「The Golf Club 2」オンラインで楽しむリアルな本格ゴルフゲーム!ゴルフをするだけでなく、ゴルフ場を作ることもできるおすすめオンラインゲーム!

オンラインでリアルなゴルフが楽しめる本格ゴルフゲーム!しかも、ゴルフをプレイするだけでなく、ゴルフ場を作ることが可能です。高難易度のゴルフ場を作るのもアリ、オンラインで友人と楽しむのもアリというおすすめゴルフゲームです!

 

まずはこの新作オンラインゲームの公式トレーラーをご覧ください!

 

おすすめゴルフゲーム「The Golf Club 2」ってどんなオンラインゲーム?

 

本作はゴルフのコースを自分で作成し、そこでゴルフができるオンラインゲームとなっています。

 

コースのどこにホールを作るかを決められることはもちろんのこと、

初めにショットを打つティーンググラウンドやバンカー、林、池、グリーンなど

好きに配置することができるため非常に自由度が高いと言えます。

 

また、コースを作るだけでなく実際に作ったコースをプレイすることができるため、

ゴルフゲームを純粋に楽しみたいプレイヤー—も楽しめる

ゲーム内容となっているのではないでしょうか。

 

今までのゴルフゲームとは違ったゲームシステム

 

The Golf Club 2では自分コースが作れるのは上記しましたが、

このPCゲームのコンセプトとしては18Hを回っていく正統派のリアルなゴルフゲームとなっています。

気になる操作性ですがポピュラーなゴルフゲームとは少し違っているかもしれません。

 

ゴルフゲームと聞くと一番の有名所は「みんなのゴルフ」だと思いますが、

操作性としては全くの別物であると考えて問題はないようです。

 

LRボタンでクラブを選択し、左スティックでショットの方向を選択。

 

その後、右スティックを後ろから前に倒すことでショットを行うことが出来ます。

 

「みんなのゴルフ」のような人気ゴルフゲームでは、

ゲージが満ちるタイミングを見計らってショットを行っていたことを考えると、

タイミングではなく直観的な操作が求められるようです。

 

ゴルフゲーム「The Golf Club 2」のここが面白い!

 

では次にThe Golf Club 2で特に注目したいポイントをご紹介したいと思います。

 

自分でコースを作ることができる

 

冒頭でも紹介しましたが、このゲームはゴルフゲームであると同時に、

ゴルフコース作成ゲームでもあります。

 

ゴルフが好きな方であれば自分の理想とするコースを作ることも出来ますし、

ゴルフゲームが好きな方は恐ろしく難易度が高いコースを作ってみるのも楽しいのではないでしょうか。

こういったクラフトゲーム要素が魅力の一つだと言えます。

 

コースの詳しい作り方の説明はここでは省きますが、

簡単に言うなら「シムシティ」を想像して頂けると良いかと思われます。

 

どんな場所をゴルフコースにするかを決定するところ始まり、

ビンの設定をしたり、小山を作ったり、浮島を作ったりすることができます。

 

言ってみれば地形をも弄ることができるわけですね。

 

 

作ったコースはオンラインで共有

 

The Golf Club 2では自分が作ったコースをオンラインを介して

他のプレイヤーと共有することができます。

 

プレイヤー達が作ったコースの中には唸ってしまうようなコースもあるでしょうし、

難解で複雑な奇想天外コースに巡り合うことができるかもしれません。

 

自分が作っていないコースだから楽しめることでしょうし、

自分には無い発想を自分のコース作りに生かしても良いかもしれません。

 

他のプレイヤーが作る高難易度コースを制覇することに専念するのも楽しいでしょうし、

そのプレイヤーを困らせるようなコースを作る側に立っても面白いかもしれません。

 

美麗なグラフィックと風向きのシュミュレーション、そして観客の演出

 

このネトゲでは、よりリアルなゴルフコースを再現するため様々な要素が盛り込まれています。

 

美しいグラフィックは広いゴルフ場をリアルに映し出してくれるでしょう。

風向きはシュミュレーションで再現され、

しかも地形によって風の強さや方向が変化します。

 

また、配置する観客の人数すらも決めることが出来ますので

ゴルフの世界大会のような雰囲気を楽しめるかもしれません。

 

上手くコースを作れば、実際に存在するゴルフコースも作れるのではないでしょうか。

 

The Golf Club 2はこんな人におすすめオンラインゲーム!

 

純粋にゴルフゲームを楽しみたい

 

純粋にゴルフゲームを楽しみたい方でも問題はありません。

 

美麗なグラフィックはゴルフコースを巡る一つの楽しみであるでしょう。

また、風向きのシュミュレーションなどはよりリアル志向のゴルフゲームを

体験させてくれることに違いありません。

 

そして「みんなのゴルフ」に代表されるような特殊ショット(パワーショットなど)もないため、

純粋にリアルなゴルフゲームが楽しめるでしょう。

 

ゴルフコースを作りたい

 

ゴルフゲームはそこそこに、ゴルフコースを作りたいという方にもおススメです。

 

自分では間違いなくプレイする気の起こらないコースを作って、

オンライン上のプレイヤーに投げるのも面白そうですね。

 

もしくは激ムズコースを作って友人にプレイさせるのも良いかもしれません。

 

ゴルフのオンラインマッチプレイを楽しみたい

 

本作ではオンラインマッチングで他のプレイヤーとの対戦が可能になっています。

 

ただしオンラインマッチングの条件ですが、

2人プレイでのみプレイが出来る仕様になっているのでおり、

人によっては難しいかもしれませんね。

 

純粋なゴルフゲームを楽しむのと同時に、

誰かとワイワイ楽しくプレイしたいという方にはおすすめスポーツゲームです。

 

ゴルフゲームを楽しみたい人もコースを作りたい人も楽しめ

 

上記してきたとおり、The Golf Club 2はゴルフゲームをしたい人もゴルフコースを作りたい人も

両方が楽しめるおすすめオンラインゲームになっています。

 

本格ゴルフゲームと、ゴルフコースが作れるThe Golf Club 2をプレイしてみませんか?

 

※2020年11月 追記

本作は、現在ではもう新作オンラインゲームではなくなり、プレイヤー人口も落ち着きを見せてきました。

もし新作オンラインゲーム、プレイヤー人工の多い人気ゲームをお探しなら、当サイトおすすめの3作品をご紹介いたしますので、よかったらこちらをチェックしてみてください!(*”▽”)

1番目「コンカラーズブレード」、2番目「LOST ARK」は新作PCゲームです!

3番目「黒い砂漠」は新作ではないですが、依然としてビッグタイトルなだけに人気があります!筆者もサービス開始以来ずっとプレイヤーとして実は活動してます(*ノωノ)