「シャドウ・オブ・ウォー」E3で4部門受賞!2017年注目の新作オンラインゲーム!高グラフィック+自由度の高いオープンワールドの世界で楽しむダークファンタジー系アクションゲーム!

「E3」にて4部門で受賞した、2017年大注目の新作オンラインゲーム!圧倒的なグラフィックと、自由度の高いオープンワールドの世界で楽しむダークファンジー系アクションゲームで、前作に引き続き、全世界のゲーマーを虜にすること間違いなし!今、熱いおすすめオンラインゲームですので、興味の出た方はぜひ!!

 

まずはこの新作オンラインゲームの公式動画をご覧下さい!

 

圧倒的な超美麗グラフィックと斬新なゲームシステムで各所で話題をよんでいる

新作オンラインゲーム『シャドウ・オブ・ウォー』

(PS4 / Xbox One / Xbox One X / Windows 10 PC対応)が

2017年10月12日に発売されることが決定しました。

 

この作品は2014年に発売された

『シャドウ・オブ・モルドール』の正式な続編にあたり、世界観なども前作を引き継いでいます。

 

この新作PCゲームの世界観

 

架空の世界《中つ国》の中にある「モルドール」を舞台としたダークファンタジーアクションゲームです。

 

主人公であるタリオン(レンジャー)は突如として襲撃してきた冥王サウロンと

その配下のウルクによって家族とともに殺されてしまいます。

 

しかし幽鬼の力で死から蘇ったタリオンは、

自らと家族を殺した冥王とその配下に復讐を誓う。

 

タリオンは幽鬼の力によって得た特殊能力、「身体強化」「隠密」「精神支配」などを駆使し、

敵の組織を恐怖させ、ときには操り反乱を起こさせることで巨大組織を瓦解させていきます。

 

また、オープンワールドゲームということで非常に自由度の高いPCゲームとなっており、

隠密行動に徹するもよし、積極的に敵を狩って行くもよし、

遠くから弓で狙撃するもよしと戦闘一つとっても選択肢にあふれています。

 

スキルやギア(装備)を好みに合わせてカスタマイズしていくことで、

自分のプレイスタイルにあったタリオンを作りだすことができます。

 

壮大なファンタジーということでドラゴンに乗って冒険する、なども可能となっています。

 

ネメシスシステム

 

このおすすめオンラインゲームのメインシステムとなる『ネメシスシステム』

このシステムは一度タリオンに出会った事のある敵キャラクターにプレイヤーの行動が影響を及ぼし、

それぞれに異なった人格を形成していくシステムとなっています。

 

そのためプレイヤーの行動ひとつひとつが物語に大きな影響を及ぼします。

 

例えば以前、出会っている敵キャラに遭遇したさいに敵の反応が変化したりと、

まるでリアルでやりとりをしているかのような行動を起こします。

 

さらにプレイヤーが見ていないところでは、敵の情勢は刻一刻と変化しており、

下克上を狙うオークや勢力争いが絶えずおきています。

 

階級の変化なども頻繁におきているため、

以前に出会ったオークが昇級しているなどということもあります。

 

近作『シャドウ・オブ・ウォー』ではこのネメシスシステムも進化しており

『ネメシスフォートレス』というシステムが追加されています。

 

これは各所にある砦(フォートレス)を支配することで、

その周辺の地域をまとめて自分のものにできるという能力です。

 

この『ネメシスシステム』と『幽鬼の力』を上手く利用することで、

オークたちを支配し、敵軍を崩壊させていきましょう。

 

フォートレスアサルト

 

この新作オンラインゲームから追加されたこのモードでは

砦を攻める戦争を楽しむことができるようになっています。

 

まずは味方の兵士を選びます。

オークやビースト使い、龍、騎兵などさまざまな種類から選択することができ、

さらに武器の選択などもできるようで、幅広い戦略がとれる様になっています。

 

もちろん『幽鬼の力』『ネメシスシステム』も健在でこれらの力を駆使して敵軍と闘っていくのですが、

今回はなんと味方のオークと信頼関係を築くことができるようになっています。

 

個性も前作以上にでるようになっているため、PCゲームをしていることも忘れて、

まるで本当の仲間たちと一緒になって戦っているような感覚になることうけ合いです。

 

このように仲間たちと信頼を深めつつ、

敵軍を支配しながら砦を取り合うというモードになっています。

 

ゲームディレクターのデ・プラター氏いわく、

このオンラインゲームでは特にオークの文化性や社会性にフォーカスをあてて作っているそうなので、

これはまちがいなく期待できるモードになりそうです。

 

2017年10月発売予定のおすすめ新作オンラインゲームです!

 

第1作目『シャドウ・オブ・モルドール』からその美しいグラフィックと

自由度あふれる操作性、斬新なシステムで話題を集めていた作品の続編ということで

世界中のゲームファンから注目されているこの『シャドウ・オブ・ウォー』。

 

現在公開されているトレーラーからもその完成度の高さが一目でうかがえます。

また、日本語版での表現規制はかからないようですが、

一部残酷なシーンもありCERO:Z(18歳未満禁止)となっています。

 

どうやら日本語版でも英語音声でプレイができるようで、

海外と同じ環境でのプレイが可能となっています。

ロサンゼルスで行われたゲームショー「Game Critics Awards : Best of E3 2017」では、

まさかの4部門受賞という快挙をなしとげ全世界がリリース日を待ち望んでいる

期待のおすすめ新作オンラインゲームです!