「Ride 2」収録バイク数が世界一でギネス認定もされている人気バイクゲーム!爽快感MAXのおすすめオンラインゲームです!

収録バイク数は190以上と世界一の数を誇る人気バイクゲーム!「ninja」「CBR」などの国内メーカーの人気バイクはもちろん、「BMW」「DUCATI」など海外の人気メーカーのバイクも多数収録バイクなので車と違い転倒があるのが面白い!

まずはこのおすすめバイクゲームの公式動画をご覧ください!

 

おすすめオンラインゲーム「RIDE2」とは?始め方は?

 

「インターグロー」が送る「RIDE」シリーズの最新作である「RIDE2」は

実在するバイクのリアルライディングシミュレーターであり、

ゲームに登場するバイクの数は190を超え、さらにバイクパーツやバイクウェアの種類は1,200を超えるとされております。

 

その証拠にギネス記録として「実在バイクの収録数が世界最大」という点が認定されており、

まさに世界最強のバイクレースゲームと言えるでしょう。

 

自分の好きなバイクを選んで自分好みに改造し、レースで勝利して最強のバイク乗りを目指すことができますので、

バイク好きにはたまらないレースゲーム、それが「RIDE2」です。

 

なお、「RIDE2」PC版を始める場合の購入先は

PCゲームのダウンロード販売の大手プラットフォームとしてお馴染みの「steam」で購入する事になります。

 

また、「RIDE2」は日本語字幕と吹き替えになっておりますので、

英語が分からなくてどう進めて良いかわからないと言うことはありません。

 

さらにDLCを購入すれば新しいバイク等も追加することができますので、

もしさらにバイクの種類を増やして遊びたい場合は好きなDLCを購入しましょう(有料と無料のDLCあり)

 

おすすめオンラインゲーム「RIDE2」に登場するリアルなバイクについて

 

「RIDE2」ではともかく実在するバイクが190以上、DLCも加えれば200を超えるバイクが登場します。

最強のバイクゲームと名高い「RIDE2」には日本の4大バイクメーカー

「KAWASAKI」「HONDA」「SUZUKI」「YAMAHA」を始め、

以下のようなメーカーのバイクが登場します。

 

KAWASAKI(カワサキ)

 

日本のバイクメーカーとして知らない人はいない「KAWASAKI」のバイクも当然登場しております。

「KAWASAKI」といえば「このバイク」と言える「Ninja」シリーズを始め、

Z1000、Z800、W800、「KL SM 450F 2015」と幅広いラインナップが登場しております。

 

HONDA(ホンダ)

 

日本の自動車メーカーとしても名高い「HONDA」からも多数のバイクが登場しております。

「HONDA」のレーシングタイプのバイクと言えばやはりCBRシリーズであり、

他にもネイキッドタイプにはNSRシリーズが登場しております。

 

SUZUKI(スズキ)

 

日本の自動車メーカーとしても有名な「SUZUKI」も忘れてはいけません。

「SUZUKI」からはSUZUKIを代表するバイクシリーズの「GSX」シリーズの他に

Hayabusa 2015、TL1000R、といった人気バイクが登場します。

 

YAMAHA(ヤマハ)

 

ピアノや音楽教室などでもお馴染みの「YAMAHA」も日本の有名バイクメーカーとしては外せません。

「YAMAHA」からはレーシングタイプの「YZF」シリーズを始め、

ネイキッドタイプではXJR、MTシリーズが登場しております。

 

DUCATI(ドゥカティ)

 

イタリアのオートバイメーカーとして日本でも有名なあの「DUCATI」からもバイクが多数登場しております。

「DUCATI」からは「1199 Panigale」を始めとして、「Scrambler Icon」、

「Monster」、「Diavel」が登場しております。

 

aprilia(アプリリア)

 

こちらもイタリアのオートバイメーカーとして有名な「aprilia」のバイクも

「RIDE2」へ多数登場しております。

「aprilia」からはRSV4シリーズやTuonoシリーズが登場しております。

 

他にも、BMW,TRIUMPH,KTM,bimota,MV AGUSTAなどの世界中のバイクメーカーから

多数の人気バイクが登場しております。

 

人気バイクゲーム「RIDE2」の遊び方

 

「RIDE2」ではサーキットでのロードレースだけでなく、モタードやドラッグレース、

タイムアタックといった様々なゲームモードを収録しておりますので、

プレイヤー毎に好きなバイクで理想の走り方や速さを求める事ができます。

 

また、オンライン上で他のプレイヤーと対戦できるオンライン対戦モードもありますので、

見知らぬプレイヤーと速さを競いあってみるのも良いでしょう。

 

また、「RIDE2」に登場するコースは実在するあのサーキットの聖地とも呼ばれる

「ニュルブルクリンク:北コース」

(ドイツのラインラント=プファルツ州アイフェル地方のニュルブルクにあるサーキット、略称はニュル)や、

危険な公道レース「マカオGP」「アルスターGP」「ノースウェスト200」

さらに「RIDE2」オリジナルレースも収録されております。

 

世界中の見知らぬプレイヤーと色んなサーキットで速さを競いあい、

最速を目指すのもまた「RIDE2」の遊び方の一つと言えるでしょう。

 

そんなおすすめオンラインゲームがこの「Ride2」です!

 

バイクレースゲームが好き!色んなバイクで走りたい!

というプレイヤーにはまさにうってつけであるバイクのリアルライディングシミュレーター「RIDE2」!

収録されているバイクの数はDLCのも合わせれば200を超えますので、

好きなバイクで最速を目指しましょう。