「おそ松さん ダメ松.コレクション~6つ子の絆~」大人気アニメがPCゲームとして登場!キャラ萌え要素がたっぷりのオンラインゲーム!

大人気アニメ「おそ松さん」ブラウザゲームになって登場!誰でも楽しめる簡単な操作やルールが嬉しい要素です。女性向けゲームをベースとしたキャラの魅力が伝わりやすい設計になっています。ちびキャラになった6人を愛でながら仲良くなっていきましょう。多くのファンが待ち望んでいたオンラインゲームです。

サービス終了

 

 

このオンラインゲームは終了しています。

当サイトでは、おすすめオンラインゲームを多数紹介していますので、サイトトップページより、飛んでいただき他のPCオンラインゲームを探すことをおすすめします。

オンラインゲーム←(リンク先はPCゲーム一覧)

 

大ヒット作品のPCゲーム

『おそ松さん ダメ松.コレクション~6つ子の絆~』

女子層を中心に2015年から2016年に大ヒットしたアニメ作品『おそ松さん』PCゲームです。

 

『おそ松さん』おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松といった

赤塚不二男氏の手により生み出された『おそ松くん』を原案とし、

キャラクターデザインのリファインや斬新な演出、豪華声優陣の共演などが大きな話題を呼びました。

 

放送終了した後も人気は高く様々なメディア展開を見せている作品となっています。

そのコンテンツの1つがこのオンラインゲームです。

お馴染みの面々が画面上を動き回る様子はファンにとってたまらないゲーム体験となるでしょう。

とても簡単なシステムのオンラインゲーム

本作のゲームシステムは女性向けゲームをベースとしているため、

基本的にはキャラクターが動く様子を見ることに重点が置かれています。

 

ゲームシステムで面白さを感じるというより、キャラクターの魅力を感じて楽しむというのが正確かもしれません。

ファン層を女性層としたときには妥当な設計と言えるでしょう。

誰でも楽しめる作りとなっています。

 

このオンラインゲームはチャプターごとに進行していきます。

チャプターを進めるには赤、青、黄のゼリーのかけらが必要で、各フィールドを訪れることで獲得できます。

取得できるゼリーのかけらはランダムなので何を得られるかは訪れるまで分かりません。

 

フィールドは画面は見下ろし型の擬似3Dで、その中に数人のおそ松さん達がうろうろしています。

色々なアクションをするので見ているだけでも飽きません。

フィールドには以下の5つがあります。

ごろごろ:自室
ぶらぶら:外出
飲む:居酒屋
釣り:釣堀
おでん:屋台

これらのフィールドを行ったり来たりしている内にゼリーのかけらがどんどんたまっていきます。

各フィールドのおそ松さん達を眺めながら愛でつつどんどんゼリーのかけらを得ていきましょう。

 

なお「おでん」ではちび太が居るだけですが、

会話パートで正しい選択肢を選びテンションを上げさせることで何か良いことが起こるかもしれません。

ハッスルタイムで駆け抜けろ

フィールドを巡っていると「ハッスル値」というパラメーターが溜まっていきます。

これは画面上部にメーターがあるのでいつでも確認できる要素なのですが、

これが満たされると「ハッスルタイム」に突入するのです。

 

ハッスルタイム中には獲得できるゼリー量が多くなるので

フィールドを駆け抜けるチャンスとなります。

訪問すると会話イベントが始まることも

フィールド上のおそ松さん達を訪れるときに、ごく稀に会話イベントが始まります。

特定のキャラクターと1体1で会話することになり、選択肢を選ぶことで何かしら良いものを貰えたりするわけです。

 

こうした工夫があるおかげで飽きずにゲームを楽しむことができるでしょう。

会話イベントの中にはハートトークという特別な会話が始まることがあります。

 

このハートトークはそのキャラクターのハートランクを上げることができるチャンスです。

ハートランクが上がると新しくそのキャラクターとの会話パートが解放されます。

お気に入りのキャラクターが居そうなフィールドを積極的に回っていきましょう。

ペアトークで妄想が加速

他にも特殊な会話パートとして「ペアトーク」があります。

これはキャラクターの組み合わせで自動で始まる会話パートなのですが、おそ松さん同士で会話するわけです。

 

そしてペアトークでは「絆のかけら」という特殊なポイントを集めることができます。

この絆のかけらが溜まるとより深いペア同士の会話パート(絆トーク)が解放されるのです。

 

もし兄弟同士の会話が見たいならこの絆トークという要素は欠かせません。

偶然同じ場所に見たい絡みの兄弟が存在することは稀なことかもしれませんが、積極的に狙っていきたいところです。

バトルは演出重視で簡単

フィールドを巡っているとバトルを仕掛けられることがあります。

キャラクターカードを使用したターン制のバトルの開始です。

 

試合開始早々に格好良いカットインが入り特殊効果がかかりますが、

特に勝負を左右するものでも無いので気にする必要はありません。

それよりも「かっこいいー!」と感激しておきましょう。

 

バトルは3本先取のターン制です。

相手が選ぶカードと自分が選ぶカードで対戦し、一回ごとに勝負が決まります。

 

といってもガイド機能がついているので光る枠に示されているカードを選んでいれば大丈夫ですし、

特に序盤はこちらが圧倒的に有利なので負けることはありません。

 

むしろ適当にカードを選んでも勝てるぐらいなので、

特に何も考えずにただただ演出を楽しめるオンラインゲームです

キャラ萌え重視のおそ松さんワールド

『おそ松さん ダメ松.コレクション~6つ子の絆~』は女性向けの

おそ松さんというキャラクターを中心要素としたオンラインゲームです。

ゲーム性は簡単なので誰でも遊ぶ事ができるでしょう。

 

豊富な会話パートや演出が乙女達の心を掴んで離さないかもしれません。

作品のファンにとってこれ以上無いPCゲームとなっています。