「オトギフロンティア」おとぎ話のその後を描いた最新美少女ゲーム!様々な童話の女の子と世界を救う新作オンラインゲーム!

DMMオンラインゲームから今度は童話をモチーフにした美少女ゲームが登場!皆が知っている様々な童話のその後を描いた物語やかわいい女の子が魅力の新作美少女ゲームです。戦略性の高いリアルタイムバトルが簡単操作でできます。仲間だけでなく、敵もみんな美少女なので、ハーレム気分を満喫できる最新オンラインゲームです。

 

 

この新作美少女ゲームの公式PVはこちら!

オトギフロンティアってどんな最新オンラインゲーム?

オトギフロンティアはその名の通り、おとぎ話をテーマにしたRPGです。

ゲームの舞台となるのは絵本の中にある「オトギノクニ」という世界です。

 

これはいわゆる童話のことを指しており、赤ずきんシンデレラなどの有名な物語が多数登場します。

本作の世界観は当然童話をモチーフとしたものであり、内容は童話のその後の物語を描いたものとなっています。

 

プレイヤーは現実世界から「オトギノクニ」に迷い込んだ主人公の青年を操って、

起き始めている異変から世界を救う旅に出ることになります。

 

主人公の青年は「オトギノクニ」にある聖なる力「エルマイト」を所有しており、

悪の力である「ディマイト」と共にこの世界の均衡を保っている力です。

 

そんな悪の力「ディマイド」と戦いながら、

童話に登場するキャラたちを仲間にして、冒険していくのが主なゲーム内容です。

その後の物語を楽しめる?

このゲームはグリム童話という誰もが知っている有名な物語を下敷きに、

独自のストーリーが展開されていくのが魅力と言えるでしょう。

 

本作に描かれるオリジナルのその後の物語は、きっとプレイヤーを満足させるものになるでしょう。

もちろんグリム童話以外の童話も登場しています。

基本的なゲームの流れ

オトギフロンティアではグリム童話を筆頭とした数多くの童話キャラクターを仲間にして強化育成し、

自分だけの部隊を編成して敵と戦っていくことになります。

 

部隊には最大で7名まで配置することが可能です。

メイン四名、サブ二名、助っ人一名という内訳になっており、

どういったスキルや装備などを持っているキャラを配置するかが勝敗の鍵を握っていると言えるでしょう。

 

基本的には仲間を編成してクエストをクリアし、ストーリーを進行させていくというのがゲームの流れとなります。

このゲームの目的は「オトギノクニ」を平和にすることですので、

ストーリーはそのためにあるといっても過言ではなく、物語を楽しみたい人向け美少女ゲームと言えるでしょう。

基本のバトルシステム

本作の戦いはリアルタイムターン制となっており、迫力ある戦いをプレイできるのも一つの魅力と言えます。

仲間キャラはバトル時にはデフォルメされた小さい姿で登場するようになっています。

 

普段は大人っぽいキャラも戦いのときはまるで子供のような姿になって戦うため、

そのギャップもこの美少女ゲームの一つの楽しみ方と言えるでしょう。

 

メインとサブの編成が大切

またどのキャラをメインにして、サブや助っ人は誰にするのかといったことも戦いには大きく関係していきます。

部隊の編成はバトルの肝となる部分でもあるため、プレイヤーの采配が試されるところです。

 

スキルや装備などもキャラによって異なるうえに、本作にはチェインシステムと呼ばれるものが実装されています。

このチェインというのはスキルを繋げていくことで、強力な技を繰り出すことができるシステムです。

 

いわゆるコンボのことであり、部隊の編成によってスキルの繋げ方も変わってくるため、

いろいろとやりがいのあるバトルシステムになっていると言えます。

そして本作は戦略性の高いリアルタイムバトルでありながら、簡単に操作できるのが魅力的な点です。

アイコンを押すだけでスキルを発動することができ、

このシンプルな操作法ゆえにチェインを繰り出すのもそう難しくはありません。

 

さらにバトルシーンの演出も魅力的なものになっています。

スキルのエフェクトや技のアニメーションなど、見ているだけでも楽しい戦闘が繰り広げられます。

登場するのはかわいい女の子ばかりの最新美少女ゲーム!

この新作PCゲームに登場する仲間キャラは基本的には美少女ばかりです。

有名な童話キャラを美しいイラストで再現しており、バトル時にはSDキャラとして表現されるため、

同じキャラも状況によって異なる印象を受けることでしょう。

 

どんなキャラが登場するのかというと、狼と大の仲良しの赤ずきん

天邪鬼な部分を持ちながらも泣き虫の一面も持つドロシー、薬の調合を趣味とするグレーテルなどがいます。

 

原作となった童話をベースにしてはいますが、このゲームオリジナルの性格付けや設定も少々追加されています。

本作でしか見られない新しい童話キャラの一面を楽しむのも良いでしょう。

 

もちろんこの美少女ゲームにはこれら以外にも個性的なキャラが多数登場します。

様々なタイプの美少女キャラが出てくるため、必ずやプレイヤー好みの女の子が見つかることでしょう。

強化や育成の要素もあるため、気に入ったキャラをとことんまで強くさせるのも一つの楽しみ方です。

また仲間キャラだけでなく、敵も当然童話に関係しているキャラクターです。

 

たとえば魔法の国を手中に治める美しい女性たちや海を支配する美女軍団、

そして道化の国の住人などといった敵が登場します。

 

敵も当然ながら美少女キャラクターとなっており、主人公以外に男はほとんど登場しません。

ある意味ではハーレム要素も兼ね備えた最新オンラインゲームであるといっても過言ではないでしょう。

 

このように童話という要素を巧みに美少女ゲームと融合させたのが、オトギフロンティアなのです。

今後の注目が期待される新作オンラインゲームです。