「灼眼のシャナ 封絶バトルR」原作ファンを必見のブラウザゲーム!戦略性に富んだマルチバトルを楽しめ!※サービス終了

灼眼のシャナファン待望のブラウザゲームが登場しました!原作の世界観を忠実に再現しており、ファンによくある余計な改変をしないでほしいという欲求を満たしています!アニメや原作が好きな人は見逃せないオンラインゲームおすすめです。

サービス終了

 

このオンラインゲームは終了しています。

当サイトでは、おすすめオンラインゲームを多数紹介していますので、サイトトップページより、飛んでいただき他のPCオンラインゲームを探すことをおすすめします。

オンラインゲーム←(リンク先はPCゲーム一覧)

 

 

まずはこちらの公式PVをどうぞ!(スマホ版PVとなります)

灼眼のシャナ 封絶バトルRって一体どんなゲームなの?

灼眼のシャナ 封絶バトルRは株式会社Arcによって開発されたゲームです。

ジャンルはRPG。

対応端末はPCブラウザとAndroidアプリのみとなっていてIOS端末は現状対応していないので注意が必要です。

「灼眼のシャナ」シリーズファンにおすすめ!


灼眼のシャナ 封絶バトルRときいて興味をもつ方といえばやはり原作である「灼眼のシャナ」を好きである方が多いと思います。

シリーズ累計860万部をこえる大ヒット作品でアニメ化などもされた作品なので聞いたことがある人、書店でみかけたことがある人なども多いかと思います。

 

 

icon image=”point1-1-r”]新規でも原作ファンでも楽しめるストーリー!

原作ファンだけがわかるゲームでは、

初心者や原作は知らないけどイラストが可愛いからといった理由ではじめた人たちはついていけるのかという問題もでてきてしまいます。

原作ファンや灼眼のシャナシリーズを知っている人を満足させることができ

なおかつ幅広い人たちがプレイして世界に入り込むことができるのかどうか。

 

結論からいうとこのゲームではどちらも満たしています

つまり原作ファンも満足することができますし、完全新規プレイヤーも楽しむことができるのです。

 

理由としてはストーリーや世界観、クエストが原作を非常によく忠実に再現していることです。

原作好きの人からすると下手なアレンジなどを加えられてしまうことよりも原作を再現してほしいという声のほうが多いのです。

そして、このことは灼眼のシャナの原作を知らないプレイヤーも1から灼眼のシャナの世界やストーリーを楽しむことができるということでもあります。

 

ゲームだからこそできることをふんだんに!

アニメやライトノベル、本などでは楽しむことができない要素が盛りだくさんなのです。

灼眼のシャナシリーズの自分の好きだったキャラクターを育成することも可能ですし、

キズナとよばれる好感度システムによりキャラクター達とキズナを深めることもできるようになっています。

育てた自分の好きなキャラクターを戦わせることもでき、マルチバトルで他のプレイヤー達と一緒に遊ぶことなどもできるようになっています。

灼眼のシャナが好きな人たちで楽しさを共有することができたりするのがとてもオススメです。

 

とても嬉しいキズナストーリーなどはフルボイス!


アニメ版灼眼のシャナと同じようにシャナは釘宮理恵さん

ヴィルヘルミナは伊藤静さんヘカテーは能登麻美子さん

といったようにアニメ版と同じ声優陣を使っているのでアニメファンも大満足の内容になっていると思います。

アニメでの名言などがこのゲームでもう1度きくことができるのです。

 

以上の3つの点からもわかるように原作ファン、新規プレイヤー、アニメファンの全ての層が遊びやすく

それでいて満足できるようなネットゲームになっていると思います。

イラスト可愛いけど原作しらないんだよな~という方も基本無料で遊ぶことができるので気軽にプレイしてみることをオススメします。

 

注意点など

まだリリースしたばかりのゲームなので不具合報告やバグなどもちらほらあるみたいです。

アップデートやメンテナンスなどで改善されていくとは思いますがそこだけは注意が必要です。

Firefoxを使用している方はポップアップが邪魔なことがあるなどの意見も多いので違うブラウザでプレイしたほうが快適な場合もあるようです。

まとめ


灼眼のシャナファン待望のブラウザゲームです。

原作の世界観を忠実に再現しており、ファンによくある余計な改変をしないでほしいという欲求を満たしています。

シャナが好きな方もキャラに惹かれたという方もぜひプレイしてみてください!