「Overload:邪悪の仲間」ブラックユーモアたっぷりのアクションRPG!ストレス解消に持って来いのオンラインゲームおすすめ!

steamから配信されているRPG「Overload:邪悪の仲間」。羊を倒したり農場を荒したりといったイタズラが楽しめます。有名な脚本家が書いた物語も満足感バッチリ楽しめます。最大3人までの協力プレイも可能で協力したり戦ったりいろんな楽しみ方ができるオンラインゲームおすすめ!

 

 

プロモーション映像をどうぞ!

このPCゲームの概要

魔王が不在の時に復活したネザーグールは、正義が溢れかえった世界を嘆き、邪悪を呼び戻そうと画策しました。

そしてグール達は世界に住む人々を困らせるため、色々なイタズラを開始していきます。

 

その行為はファンタジーの世界に甚大な被害を及ぼしていき、人々から迷惑がられるという結果につながりました。

正義という行為を全く無視した行いができるのが、Overload:邪悪の仲間の特徴です。

 

ブラックユーモアで笑えるアクションRPG!

この世界では、羊を倒したり農地を荒らすなど、ブラックユーモア溢れる行いが可能です。

ただ、フィールドやダンジョンを普通に冒険できる、RPGでもありますので、一般的な遊び方も問題なくできます。

なので敢えて悪ふざけはせず冒険をしてみるのも一興です。

主人公を成長させる

攻撃方法には近接攻撃と、特殊能力の2種類があります。

近接攻撃は敵に接近をして武器で攻撃するのが基本で、特殊能力のほうはやや遠くからでも敵に攻撃できます。

 

慣れるとどちらも便利なので、必要に応じて使い分けると良いでしょう。

与えるダメージは成長するごとに増加していきます。

 

洞窟やフィールドを歩き回り、敵を倒していくと、戦利品を入手することができます。

沢山入手していけば、自身が使っているキャラクターを成長させることができる仕組みです。

 

また、オンラインでプレイしている場合は、

最大で3人までの協力プレイができるので、戦利品を入手しやすくなります。

 

上手く集めていくことができれば、HPが上昇したり攻撃力が上がるため、更に良い気分で冒険を楽しめます。

攻撃力が上昇すれば、画面に登場するダメージの数値が増えるので、強くなったことがすぐに判明します。

楽しみ方は自由自在

誰かと一緒に冒険をしている際は、他プレイヤーに対して攻撃を加えることもできます。

協力プレイではなく、PVPに発展していく結果になりますが、冗談でやっていたなら特に問題はないと思われます。

 

この時は火力を下げてから行えば、笑って済ませてくれるはずです。

こうした悪ふざけのようなことをしやすいのもこのオンラインゲームの魅力です。

 

RPGのように、洞窟内にはびこるモンスターを大量に倒すこともできます。

仲間達と組んでる時は、誰が一番多く倒せるかを競争してみるのも悪くないです。

 

獲得できる物はそれぞれのプレイヤーに分配されるため、面白いと感じながら敵を処理できます。

ガンダルフの真似をしているミニオン探しや、トロルのカップル倒しも面白い要素です。

 

ミニオンを見つけるために、プレイヤーは対象を吹き飛ばしていきますが、

相手を大量に倒せるので爽快な気分に浸れやすいです。

 

また、スープ作りをしているトロルを倒す場合は、ユニークな画面が見られるため爆笑しやすいです。

アンチヒーローと言える存在になれるのも楽しみ方の一つです。

ミニオンの育成

戦闘でミニオンを招集し、一緒に戦っていくと、献身的とも判断できる悪魔へ成長させることができます。

何度も戦い続ける必要がありますが、育ってくると主人のために従順な悪魔に変化していきます。

見た目も可愛らしいので、ペットとして育てていく人もいるかもしれないです。

洞窟やフィールド

洞窟内には、火山の上を歩いている場面や、黒一色の迷宮なども出てきます。

背景が良くできているので、見入ってしまう人もいるはずです。

 

また、敵と判断できるモンスターもいるため、倒していくといいです。

敵はかなり沢山いますが、協力プレイをしていればすぐに打ち破ることが可能です。

 

フィールドには広々とした大地、牧場などが登場します。

のんびりと散歩をしてみたり、迷惑行為に励んだり色々なことをしてみましょう。

このオンラインゲームの良い部分

自由に思う存分楽しむことができれば、学校や仕事で感じていたストレスを発散できる効果がありそうです。

現実世界では無理ですが、ゲームならではの行動が色々とできる世界なので、面白いと感じやすいです。

 

ゲーム内には特にルールや規則などはなく、自由なのが最大の魅力です。

オンラインを使い4人で楽しむのも悪くないですが、

ソロプレイでも十分に遊べる仕組みなので、何かを目指してみるといいです。

 

悪役を演じることができるのも良い部分です。

ですが、誰かと一緒に遊んでいる時は、やり過ぎないほうが良さそうです。

改善したほうがよい所

プレイ内容は小さい子どもには向いていないように見えるので、中学生以上向けかもしれません。

子ども向けにする時は、イタズラのレベルを下げると効果がありそうです。

 

声が英語なので何を言っているのか聞き取りにくいです。

ただ、海外で作られた人気オンラインゲームなので、ある程度は仕方がないと言えそうです。

ストレス解消にはもってこいのPCゲーム!

日常生活を送っていると笑ったりする機会は滅多に訪れないです。

このオンラインゲームは内容がふざけているため、プレイをすれば笑えること間違いなしです。

 

そして面白かったと感じた時は、ストレス解消にも効果があるので良いこと尽くめです。

オンラインゲームおすすめです。