「マスターオブエピック」様々な時代を行き来して、冒険をするおすすめネトゲ!また、スキルポイント制を採用しているので、オンリーワンなプレイが可能です!

スキルポイント制を採用した自由度の高いMMORPG!自由にスキルポイントを振ることで、戦士、商人、職人など様々な遊び方が可能です!また、古くは45億年前から3000年後の未来まで様々な時代を行き来できるこのオンラインゲームは、各時代によって遊び方も無限大の名作オンラインゲームです!

 

まずはこのオンラインゲームの公式紹介動画をご覧ください!

 

名作PCゲーム「マスターオブエピック」とは?

 

本作「マスター・オブ・エピック -ザ・レゾナンスエイジ・ユニバース(MoE)」は

KONAMIが版権を持ち、ウィローエンターテイメントが運営サービスを行うMMORPGになります。

 

「ボクらが育てるストーリー」をテーマにしており、

MMORPGの中でも随一のスキルの中から自分に合ったスキルを選び、

好きなようにカスタマイズすることで「ボク流」のプレイスタイルを確立していきます。

 

スキルポイント制を採用したオンラインゲーム

 

本作はレベルによりキャラクターのステータスが強化されるレベル制ではなく、

レベルUPによりスキルポイントを入手し

自由にカスタマイズし強化するスキル制になります。

 

そのため、あとからプレイを開始しても方向性さえ決めていれば

すぐに他のプレイヤーに追いつくことが出来るようになっています。

 

スキルは53種類の多彩なスキルから選び成長させることで

キャラクターの特徴が出てきます。

 

戦闘をメインにするため武器スキルや能力向上スキル。

生産をメインとするため理スキルや収穫系スキルなど、やりたいことでスキルを選びます。

 

そして様々なプレイスタイルの人たちと協力し自分流の楽しみ方を見つけてください。

 

もし、遊んでいるうちに違う楽しみ方が見えても、

スキルの付け替えができる為、気兼ねなく好きなように成長させることが出来ます。

 

おすすめオンラインゲーム「マスターオブエピック」の時代背景について

 

プレイヤーは暗黒の未来を阻止するために様々な時代を行き来して冒険を行います。

 

冒険する時代は、45億年前の天と地の区別がない混沌とした時代「Chaos Age」

13,000年前の超古代文明が栄えていた時代「Ancient Age」

プレイヤーが最初に訪れる冒険の主な舞台となる時代「Present Age」

10年後の秘石ノア・ストーンをめぐる戦争が勃発した時代「War Age」

3000年後の魔王イーゴが支配する生物が死滅した世界「Future Age」

大きな時代とは別の単発的に問題が起きた世界「Quest of Ages」になります。

 

其々の時代は世界そのものが大きく変化している為、

其々の世界で地形や情勢などが違っています。

 

また時代ごとにゲームシステムも違っている他、

死亡時のデスペナルティも変化があるなど、

同じキャラクターで同じゲームなのに違うゲームで遊ぶように楽しむことが出来るようになっています。

 

45億年前の「Chaos Age」では、巨大な神獣おり、

最大350人による協力プレイができます。

 

13,000年前の「Ancient Age」では、無人の土地が多くあり、

自身の家を建てカスタマイズすることが出来ます。

 

基本の現在「Present Age」では、落ち着いた時代により、

アイテムの採集や生産をメインに、モンスターとの戦闘や闘技場でのPvPも可能になります。

 

10年後の「War Age」では、戦争が起き殺伐としている為、

ほぼ全フィールドで対人戦等が可能なほか、

戦争している国に付き勢力争いに参加できます。

 

3000年後の「Future Age」では、世界が大きく変化しており、

様々な迷宮に挑戦できるようになります。

 

イベントの「Quest of Ages」では、各クエストやイベントなどを楽しむことが出来ます。

 

嬉しい初心者特典について

 

本作はスキルの組み合わせによって様々なプレイが可能になるほど

奥深いものであるため、チュートリアルが存在します。

 

チュートリアル聞かないこともできる為、すでに操作方法を知っていたり、

すぐに遊びたい人は飛ばすこともできます。

 

チュートリアルの内容はキャラクターの操作方法から始まり、

戦闘や生産の基本など、ゲーム中で基本となる動作を実際に体験しながら学ぶことが出来ます。

 

また、初心者はキャンペーンにより多くのアイテムを貰うことが出来るようになっており、

全体的に初心者に優しいサービスになっています。

 

初心者にも安心しておすすめできるオンラインゲームです!

 

このオンラインゲームはプレイする時代によって

同じオンラインゲームとは思えない

全く違うゲームをプレイすることが可能です!

 

また、スキルポイント制を採用しているので、

「レベリングが苦」という人でも楽しくプレイ可能です。

 

初心者サポートもしっかりしているので、初心者でも安心です!

 

普通のMMORPGにもう疲れた!なんて人には

とっておきのおすすめオンラインゲームです!