『FCマネージャー』選手を育成する監督に!サッカーオンライン対戦もできる!

fcm_05_cs1w1_720x 自分が監督になり最強を目指すサッカーゲームです。 選手獲得やトレーニング、移籍など自分でクラブを育成し、最強のオリジナルチームを作れます。

選手を自分で動かすアクション形式ではなく、監督になってチームを育成するゲームです。

 

 

 

このサッカーゲームの紹介PVをまずはご覧ください!

 

FCマネージャーってどんなオンラインゲーム?

ブラウザ上で遊べるソシャゲ(ソーシャルゲーム)です。

自分が監督になり自分のオリジナルチームで、 最強を目指すゲームです。

世界約50ヶ国約5000名の選手が実名で登場するので、

サッカーファンにはたまらんですよね。笑

 

自分のお気に入りの選手を集めて、 ドリームチームを作るのも憧れ、

日々、チームを強くして他のプレイヤーを圧倒した時の達成感。

これだからやめられません^^;

 

全国のユーザーと対戦できるというのがこのゲームのポイント。

戦術も自分で簡易戦術から上級戦術まで 自由に設定できます。

この戦略をうまく組み立てることで、自分よりも強い相手に勝てるチャンスが生まれます。

 

基本的に、戦略と育成、それから運が大事なゲームです。

ウィニングイレブンのように、アクションゲームではないので悪しからず。

(プレイヤーを試合中、操作できるわけではないということです)

 

このネットゲームの魅力

約5000名のサッカー選手が実名で登場! 世界のリーグから有名選手が続々登場します。

自分で選手の育成できるだけでなく、トレードすることもできます。

自分のお気に入りの選手だけでチームを作って自分勝手に楽しめます。笑

 

他にもFCマネージャーのオリジナル選手を獲得することもできるので そちらも楽しんでみてはいかがでしょうか。

またスター選手を落札してチームに編入することもできちゃいます。

 

 

さらになんと、育成できるのは選手だけではありません!

スタジアムやトレーニングセンターを 建設したり、強化することもできちゃうんです。

どこに投資するかはあなた次第です。

 

後は、試合の勝敗予測でボロ儲けすることもできます。

どちらのチームが勝つのか予測して投資するわけです。

(イギリスのブックメーカー投資に似てますね)

 

やっぱ、自由度の高い育成ゲームってプレイしていて面白いと思うんですよね。

ということで興味ある方は、一度遊んでみるのもおすすめかもしれないです。

 

ブラウザ上で簡単にプレイできる、最近流行のブラゲ(ブラウザゲーム)なので、

簡単に始められるのもメリットでしょう。