「ハニー×ブレイド」かわいい女の子を着せ替えて鑑賞できる美少女ゲーム!シンプル戦闘が分かりやすブラウザゲーム!

DMMオンラインゲームからの美少女ゲーム!小さな島の学園を舞台に様々な女の子と交流できる美少女ゲームです。コスチュームが豊富でお気に入りの見た目にして楽しむことが出来ます。戦闘は簡単操作で直感的にプレイできる安心設計です。今後も様々な美少女とコスチュームの追加が期待される無料オンラインゲームです。

 

美少女ゲームのPVで登場キャラやゲーム内容を見てみよう!

学園物を追求したお着替えありの美少女ゲーム

ハニー×ブレイドは、2017年4月末にDMMオンラインゲームで

正式サービスを開始した無料で遊べる美少女ゲームです。

本作は“ニライカナイ”と呼ばれる小さな島を舞台としており、プレイヤーは“フルール”と呼ばれる力を持っています。

 

プレイヤーが操作する美少女達は「ブレイド」と呼ばれるを”戦衣”を装着して戦い、

正体不明の敵と戦う3DブラウザRPGです。

 

この無料オンラインゲームでは戦衣がメインとなり、ガチャなどを通して集めて行くことになります。

いわゆるコスチュームですが、可愛い女の子達をただ集めて戦うだけでなく、

 

色々な角度から眺められる”見る”機能で露出の高い着替えを見ることができたり、

触れたりすることができるのがこの美少女ゲーム最大の特徴となっています。

 

少女達は小さな島に存在する政府直属の学園に通っていて、

学園さながらのドキドキする主チュエーションでプレイすることができるブラウザゲームおすすめです。

「ハニーブレイド」の世界観・物語

軍人達が”ニライカナイ”と呼ぶ小さな島があり、その島の正体は異世界と現実世界を繋ぐ唯一の場所となっています。

正体不明の敵はこの島を拠点に世界侵略を考え、プレイヤー達に襲いかかります。

 

その小さな島”ニライカナイ”は政府直轄の学園があり、その学園に通う少女達は、

感情から生み出される”フルール”という力を持っており、正体不明の敵と戦うことができる特別な存在です。

ソーシャルゲームの鉄則を忠実に守ったゲーム

戦闘は非常にシンプルで感覚的にクリックすることで迫力のあるバトルを楽しめるオンラインゲームです。

バトルでは敵を倒すことでアイテムを獲得できるなど、

従来のソーシャルゲームを知っている人であれば感覚的に取り組めるものになっています。

 

また、この美少女ゲームの見所はプレイヤーは、様々な角度から楽しめる“見る”やカメラのズーム機能で、

個性豊かな様々なタイプの少女たちを眺めることができるシステムにあると言えるでしょう。

 

女の子達はガチャを通して召喚することができ、ガチャはジェムやチケット消費して回していくことになります。

ガチャで召喚される少女たちは「OL」「ブルマ」「制服」などの様々なコスチュームがあり、

そのコスチュームによって戦闘の能力や個別のスキルが変化していきます。

シンプルなターン制のバトル!

この美少女ゲームの戦闘はターン制になっており、敵とキャラクターが交互に攻撃していきます。

プレイヤーはボタンをタップすることで攻撃ができるシンプルなシステムになっています。

 

戦闘中はキャラのコスチュームによってはパンツが見えるなどの男性にとっては嬉しい演出も。

そして必殺技もワンタップで迫力のある技が出すことができます。

 

戦闘が終わるとリザルトが表示され、プレイヤーレベル(ランク)が上昇すると、スタミナの最大値も上昇していきます。

アイテムもジェムやゴールドといった分かりやすいもので、感覚的に世界観を捉えることができます。

 

戦闘を行なっていくことで少女達を強化していくことができ、

物語も進むという従来のソーシャルゲームに沿った内容になっています。

この美少女ゲームはコスチュームを楽しむもの

本作はコスチュームの多さが他の美少女ゲームとは違う点で、

制服姿ブルマ姿、そして下着姿まであり、なんとお風呂上がりのタオル姿なども…。

 

学園ものだからこその衣装も当然ですが、それとは関係なく豊富にコスチュームが用意されており、

定期的に開催されるイベントでは限定のコスチュームやキャラクターなども用意されています。

 

そして何よりその獲得したコスチュームを元に触ったり鑑賞できるのがこのブラウザゲームおすすめの売りです。

それぞれの女の子に個別にボイスがあり、設定上の性格も異なるため、

 

プレイヤー自身の好みの女の子のデッキを編集し、集中的に成長させていくことで、

ゲームの進行も早くなり、他のコスチュームを手に入れるスピードも速くなってくると思います。

基本無料オンラインゲームで、難しい操作も無いので、気になる方は一度ダウンロードしてみると良いでしょう。

「ハニー×ブレイド」の総評

基本的に学園物が好きな男性をターゲットにした美少女ゲームです。

3DRPGということでワクワクも更に倍増です。

もちろん可愛い女の子が好きな女性の方でも楽しめるでしょう。

 

まだ配信されたばかりなので、これからどのように発展していくのか分かりませんが、

さすがDMMオンラインゲームとでも言いましょうか、かなり際どいところまで攻め込んだ美少女ゲームです。

 

コスチュームの多さはこれかもっと増えていくでしょうし、ゲーム自体のシステムも増えていくと思います。

ですが、現時点でやはり、物足りなさを感じるのは

従来のソーシャルゲームを差別化する点が女の子を鑑賞するモードがあるくらいということです。

 

舞台設定を生かした展開も十分に伸びしろが残されていると思うので、

これからのアップデートに期待ができる無料オンラインゲームです。