「バハムートクライシス ゼロ」仲間との協力がキーとなるブラウザゲーム!友人とやるなら最高に盛り上がるリアルタイムバトルゲームです!

ギルドVSギルド熱い戦いリアルタイムで繰り広げるギルド協力型バトルRPG!ギルド協力型と謳っているいるように、1人だけの力ではなかなか厳しく、仲間との協力がこのオンラインゲームのカギを握ります。友人知人と楽しくネトゲをしたいという方に、おすすめブラウザゲームです!

サービス終了

 

このオンラインゲームは終了しています。

当サイトでは、おすすめオンラインゲームを多数紹介していますので、サイトトップページより、飛んでいただき他のPCオンラインゲームを探すことをおすすめします。

オンラインゲーム←(リンク先はPCゲーム一覧)

 

まずはこのオンラインゲームの公式動画をご覧ください!

 

バハムートクライシス ゼロってどんなオンラインゲーム?

 

「バハムートクライシス ゼロ」は、ギルド VS ギルドのリアルタイムバトルゲームです!

「クライシスバトル」を勝ち抜くことで、同じギルドの仲間と共に最強のギルドを目指す

ギルド協力型バトルRPGです。

 

プレイヤーは召喚士となって様々な戦士達や召喚獣を集めて育成し、

オリジナルのデッキを編成してギルドバトルに挑む育成・収集・編成を行って最強のデッキを作り上げ、

クライシスバトルなどを勝ち抜いていくことになります。

 

最大の特徴はリアルタイムで繰り広げられるクライシスバトルであり、

一日二回だけ開催されます。

 

クライシスバトルはギルド単位でのバトルになりますので、

一人で勝ち進むことは難しく、ギルドメンバーと一緒に協力して戦わなければ勝利はありません。

仲間との協力が重要となるブラウザゲームです。

 

 

バハムートクライシス ゼロの遊び方

 

「バハムートクライシス ゼロ」の目的は様々なキャラクターを集め、

育成してオリジナルのデッキを作り上げ、

クライシスバトルなどで最強のデッキ、最強のギルドを目指すことになります。

「バハムートクライシス ゼロ」では以下のようなコンテンツで遊ぶことが可能です。

 

クライシスバトル

 

「バハムートクライシス ゼロ」の目玉とも言えるコンテンツがこのクライシスバトルです。

クライシスバトルではギルドメンバーと一緒に相手ギルドと戦い、

与えたダメージが一番多かったギルドが勝利となります。

 

とはいえ、攻撃してばかりではなく、味方の援護をしたり、

もしくは後衛にいる味方と交代する事も重要になります。

 

クライシスバトルで前衛後衛の二つの役割があり、

前衛は相手ギルドと戦って後衛は前線の味方を回復したり

パワーアップさせるなどの援護が可能です。

 

そのため、まだ始めたばかりで前線に立てそうにない時も

後衛から活躍することができるので、全く参戦できないと言う事はありません。

 

このように相手のギルドに勝利するためには味方との連携が重要なので、

チャットなどで味方と「どう戦うか?誰が前衛をするか?」といった連携を考えていきましょう。

 

 

レイドボス

 

「バハムートクライシス ゼロ」ではクライシスバトルだけでなく、

クエストを進めていると出現するレイドボスも味方の協力が必要です。

 

クエストではギル(「バハムートクライシス ゼロ」の通貨)や

経験値等を手に入れる事が可能ですが、

クエストを進んでいるとレイドボスと呼ばれる強敵が出現します。

 

レイドボスではレイドボス用に編成したデッキで戦うことになりますので、

クライシスバトルデッキとは別に編成をしなければなりませんので注意してください。

 

レイドボスへの攻撃は最初の一回はノーコストで攻撃する事ができますが、

以降はBPと呼ばれるレイドボスと戦うためのポイントを消費しながら戦うことになります。

 

強力な300%攻撃なども可能ですがBPを大きく消費してしまいますので、

使い所が肝心となるでしょう。

 

また、一人では倒せそうに無い場合はギルドメンバーなどに応援要請をして

参戦してもらう事も重要です。

勝利するとギルやガチャを回すために必要なガチャPやアイテムが手に入りますので、

見つけたレイドにはどんどん勝負を挑んでいきましょう。

 

 

マテリアルボード

 

「バハムートクライシス ゼロ」ではプレイスタイルにあわせた

キャラクタービルドシステムとしてマテリアルボードがあります。

 

レベルアップする事でマテリアルポイントが手に入りますので、

そのマテリアルポイントのある範囲でマテリアルボードのマテリアルという

能力アップや新しいことができるようになるスキルをアンロックしていくことになります。

 

例えば、クエストに必要なクエストPが必要な場合はクエストPを重点的に入手していく、

クライシスバトルなどで重要なバトルコストを上げたい場合は

バトルコストがアップするスキル等を入手していきましょう。

 

もちろん、良い能力を発揮するマテリアルほど要求されるマテリアルポイントも

高コストになりますので、必ずそのスキルが本当に必要か検討しましょう。

 

友達・仲間と居力プレイしたい方に特におすすめオンラインゲームです!

 

このPCブラウザゲームはギルドメンバーとの協力が不可欠なオンラインゲームです!

 

他のプレイヤーと一緒に勝ち抜きたい!

協力して戦いたい!

というブラウザゲームをお探しであれば、

「バハムートクライシス ゼロ」はオススメオンラインゲームです!!