「鋼鉄のワルツ」戦車の特徴を活かして美少女化した新作PCゲーム!250以上のキャラに凝った戦闘システムなど完成度の高い最新オンラインゲーム!

日中韓仏四か国で合同開発された新作PCゲーム。実在の戦車を特徴そのままに可愛らしく擬人化した美少女ゲームです。豪華声優陣がボイス担当しており、更にLIVE2Dで一部キャラは動きます。戦闘システムもしっかり考えられており、大満足の最新オンラインゲームです。

 

話題の最新オンラインゲームのCM!

共有元:Le Zhang 様

戦車擬人化育成RPG『鋼鉄のワルツ』

『鋼鉄のワルツ』What’s up Game Laboが送る育成シュミレーションゲームです。

育成シュミレーションとしては同社の記念すべき処女作であり、今注目の最新オンラインゲームとなっています。

 

開発は日本、中国、韓国そして第二次大戦中数々の名高い戦車を輩出したフランス

四か国での合同製作による新作PCゲームなんです!

没入感MAXのストーリー紹介!

舞台は194x年、人類が生んだ暴走兵器『戦車獣』らの進行を止めるべく、

人類はその研究の副産物である擬人化戦車『鋼舞姫』に最後の希望を託した。

 

プレーヤーである貴方は、この作戦の指揮官となって鋼舞姫とともに世界を救う戦いに挑む。

人類の存亡をかけた戦いが、いま幕を開ける・・・!

 

作り込まれたストーリーと世界観は思わず引き込まれてしまう完成度です。

さらに物語内での会話シーンでは、随所に豪華声優陣による鋼舞姫たちのボイスを収録しており、

迫真の演技によるキャラクターのボイスで臨場感は抜群です。

白熱のバトルシステム!

凝られた戦闘システムもこの新作PCゲームの醍醐味の一つです。

戦闘は、プレーヤーが五台の鋼舞姫で部隊を組み、基本はターン制でオートで進行します。

 

敵の部隊と向き合う形となっておりターン経過によって少しずつ敵部隊と接近しながら、

互いに砲弾を打ち合ってダメージを与えていきます。

一定のターン終了後、敵部隊を全滅させるか、自身の部隊が敵部隊よりも少ないダメージであれば勝利となります。

 

敵との初期距離は地形によって変動し、また鋼舞姫達はそれぞれが持つスキルや特殊な砲弾を駆使して戦います。

貴方の指揮によって戦闘を有利に進めましょう。

 

余談ですがこのスキルなどは擬人化の際モチーフとなった実在の戦車の性能が反映されているんだそうです。

この最新オンラインゲームからモチーフとなった戦車にも興味が持てるのではないでしょうか!?

自分だけの最強鋼舞姫をつくろう!育成システム!

本作には自身の鋼舞姫を強化する様々な育成システムが充実しています。

いわゆる強化合成で、アイテム「舞装」を使用し鋼舞姫を強化する『強植』

 

同じく強化や鋼舞姫の能力を解放する『パーツ装備』などなど、

レベルアップや能力解放で、貴方だけの最強鋼舞姫を作り上げましょう!

 

『技術』ではコドンや図面を消費して鋼舞姫のステータスアップ効果を持つ装備を作成できます。

技術レベル自体を上げることで、新たな装備の作成が可能になって行きます。

『倉庫』では戦闘を周回することで得られる設備を鋼舞姫に装備させられます。

戦略の幅を広げる拡張機能「砲弾」は戦闘時に選択ができ、様々な特殊効果を持った攻撃が可能になります。

種類も硬芯弾、榴弾、ロケット、etcとバリエーション豊富です。

 

『研究』では特殊パーツや資金を消費して鋼舞姫の「進化」が可能です。

お気に入りの鋼舞姫を進化させて部隊を勝利へ導きましょう!

 

また、育成シュミレーションではお馴染みのガチャシステムも勿論実装されています。

ゲーム内の特殊通貨「アイロン」を使い、部隊のエースとなりうるレア鋼舞姫を引き当てましょう。

かわいいだけじゃない!洗練された高レベル擬人化による鋼舞姫達!

本作では大戦中活躍した実在の名だたる戦車が擬人化され美少女になっています。

美少女擬人化といっても、デザインはいわゆる「萌え」だけに走らず

モチーフの戦車の特徴が正確に捉えられたカッコ可愛い仕上がりに好感が持てます。

 

鋼舞姫達は全部でなんと250種類以上で現在も続々と新戦車が追加されています。

お気に入りの一台を見つけるもよし、全車コンプリートもよしとなっています。

 

さらに本作の鋼舞姫にはボイスが収録されています!

収録には上坂すみれ、平野綾、星河舞、小市眞琴、千葉泉などをはじめとする豪華声優陣が起用されており

かなりの完成度の高い最新オンラインゲームとなっています。

 

因みにこの鋼舞姫たち、なんと動きます。

LIVE2Dという技術によって一部の鋼舞姫達には立ち絵にアニメーションが施されているんです。

喋って動くキャラクターに大興奮でなんだかもう、至れり尽くせりですね。

基本的なゲームの流れ

最後にこの最新オンラインゲームの基本的な流れをご説明いたします!

本作は育成シュミレーションRPGとなっており、

戦闘によってステージを攻略して行き、攻略の報酬を使って鋼舞姫を強化していくというゲームです。

 

ゲームをインストールしたら、チュートリアルを行い早速出撃しましょう!

出撃には『戦役』(シナリオ攻略)『争覇』(対人戦)『イベント』の三つがあり、内容によって報酬が変わります。

 

設備や鋼舞姫のアップグレードに必要な「コドン」、研究で消費される「図面」

戦闘でのバフ効果や基地の装飾、各時間短縮に活用できる「金貨」など報酬は様々です。

目的に合わせて戦闘を行いましょう!

 

報酬を獲得したら、鋼舞姫を育成していきます!

上記した技術、倉庫、研究を行い強化していきましょう!

 

鋼舞姫を強化、新たな戦力を獲得して次の戦場へ!

シナリオクリア、イベント制覇、ユニットコンプリートを目指しましょう!

いかがでしたか?

最新オンラインゲーム『鋼鉄のワルツ』の魅力、ご理解いただけましたでしょうか。

この新作PCゲームの良さを余すことなくお伝えしたつもりですが、残念ながらこれは氷山の一角に過ぎません。

 

『根拠地』での施設運営、『自走砲』の作成、『従軍任務』によるチーム遠征、基地の『防衛作戦』

戦略の幅、個性豊かなキャラクター、この最新オンラインゲームの可能性はまさに無限大です!

 

貴方も今日から指揮官となって、鋼舞姫とともに砲弾乱れる戦場を駆け巡ってみてはいかがですか?

たくさんの戦車娘達壮大なスケールの世界が、貴方を待っています‼︎