「オルタナティブガールズ」簡単操作で美少女が華麗に3Dバトル!美少女ゲームとRPGが融合したオンラインゲームおすすめ!

VR機能美少女とリアルに交流できるとして話題を呼んだ大人気スマホゲーム「オルタナティブガールズ」がPCで登場!より大画面で可愛らしい美少女との交流が楽しめます。交流以外にもRPG要素や戦闘、着せ替えなど様々な楽しみ方が出来ます。ボイスを人気声優陣が担当しており可愛さが溢れています。気軽に楽しめるオンラインゲームおすすめ!

 

 

 PVでこの美少女ゲームの詳細をチェック!

オルタナティブガールズとはなんですか?

オルタナティブガールズでは人々を襲う「夜獣(ナイトビースト)」と、

それを狩る美少女たち「オルタナ」との戦いが描かれています。

 

本格的な3Dアクション、登場する美少女たちの個別ストーリー、豪華声優、オルタナたちの着せ替えなど要素があり、

RPG美少女ゲームが合わさった美少女バトルRPGとなっています。
オルタナティブガールズをプレイする為に必要なPCスペックは以下の通りです。

対応OS    Windows 8.1/10 (32ビット、64ビット)
CPU     CORE i3-4000M 2.4GHz同等以上
メモリ   2G 以上
GPU Intel® HD Graphics 4600 同等以上

ストーリー

舞台となるのは月森町。

自然豊かな海沿いのこの街には「妃十三学園(ひとみがくえん)」と呼ばれる学校があります。

 

ここに通う美少女たちは「夜獣(ナイトビースト)」と戦う宿命を背負っており、

主人公であるプレイヤーはオルタナたちのキャプテンに任命され、彼女らとの共同生活を通して

トレーニングや「夜獣(ナイトビース)」との戦いの指揮を執ることになります。

オルタナティブガールズ6つの魅力を紹介!

美少女バトルRPG

オルタナティブガールズには魅力的で可愛らしい美少女が登場しており、彼女たちは3Dで動き回ります。

まるでそこに居るかのよう臨場感が「夜獣(ナイトビースト)」との戦闘や

オルタナたちとの会話を盛り上げてくれることでしょう。

 

簡単コマンドバトル

このオンラインゲームには難しい操作は必要ありません。

誰でも楽しむことができます。

 

そしてオルタたちにはそれぞれに特別なスキルを持っており、

それを考慮しつつお気に入りの女の子でパーティーを編成するのも一つの魅力になっています。

ちなみにパーティーは4人編成ですので、きっと、どの女の子をパーティーに入れるか迷ってしまうことでしょう。

親密度を上げて楽しむ美少女ゲーム要素

オルタナティブガールズの魅力は夜獣との戦闘シーンばかりではありません。

オルタナたちにとトレーニングを重ねることで親密度があがり

彼女たちのそれぞれの物語を描くメインストーリーを見ることができます。

 

まるで美少女ゲームをしているかのような雰囲気を楽しむことができるので

RPGと美少女ゲームが好きな方にこそオススメしたいです。

 

より多くのやトレーニングを重ねて親密度を上げオルタナたち個人個人のストーリーを知ればこそ、

自分の指揮するパーティーのメンバーに愛着が湧くこと間違いありません。


美少女は続々と追加予定!着せ替えも楽しめる!

美少女バトルRPGというだけあってオルタナたち女の子の数は多いです。

現在確認できるのは22キャラですが定期的に女の子キャラは増えています。

恐らく今後も女の子は増えていくと予想され非常に楽しみなポイントだと言えるでしょう。

 

オルタナティブガールズでは女の子を着せ替えしたりアクセサリを付けたりすることができます。

私服や制服やアクセサリなどを自分のお気に入りの女の子に着せてあげてみては如何でしょうか。

 

人気声優陣がボイスを担当!

人気声優陣がボイスを担当しており、ストーリーは全編フルボイスで楽しめます。

上坂すみれ、茅野愛衣、竹達彩奈を始めとする人気声優陣が担当しており声優好きも見逃せないです。

 

そしてこのフルボイス仕様はオルタナティブガールズの最大の魅力ともいえる

VR対応というシステムと合わさってより意味のあるモノとなっています。

一部VRにも対応!

ガチャで特別な衣装を入手することで追加される個別エピソードの一部はVR技術に対応していいます。

スマホ対応VRゴーグルを使用すれば可愛いオルタナたちに手を伸ばせば届くかのような臨場感を味わえます。

 

またスマホ対応VRゴーグルがなくてもスマホ内臓のジャイロ機能を使えば3D体験をすることが可能です。

この機能は現在スマホアプリ版のみの機能です。
PCでの追加も多くのファンから期待されているので今後実装される可能性はあるでしょう。

PCとスマホでデータ共有

オルタナティブガールズのセーブデータはPCとスマホで共有することが可能であり、

自宅ではPC、外出先ではスマホ、という風に使い分けることができます。

 

どこでもプレイできる嬉しい仕様になっています。

VR機能を楽しむときだけスマホを使うという人もいます。

大人気美少女ゲームオルタナティブガールズ!

美少女バトルRPGを楽しみたい、カワイイ女の子と共同生活を送りたい、美少女ゲームが好き

VR技術と3Dで女の子がそこに居るかのような臨場感を味わいたい、

これら一つにでも該当した方は絶対に楽しめるオンラインゲームおすすめです。

 

美少女と共に戦うこともでき彼女らとお話も出来るのは素晴らしいですね。

プレイヤースキルの必要もありませんし女の子がカワイイ!それだけでやる価値アリです。

さあ、オルタナティブガールズを始めてみましょう。