「ヒロイックソングス!」自分だけのキャラを作ってもらえる最新クリエイティブRPG!キャラになりきるオンラインゲームおすすめ2017!

自分だけのキャラクターを作ってもらい、物語を紡ぐクリエイティブRPG「ヒロイックソングス!」。イラストレーターに自分だけのキャライラストを描いてもらえます。所謂なりきりゲームで、キャラとしてゲーム内で行動します。プレイしていると、キャラソンやノベルを作ってもらえる可能性もあります。自分だけのキャラを愛したい人向けのオンラインゲームおすすめ2017!

 

 

注目の最新オンラインゲームをまずはPVでチェック!

誰もが考えていた「自分の物語」を現実にしてくれるオンラインゲームおすすめ2017!

ヒロイックソングス!クリエイティブゲームとの名前の通り、「作って遊ぶ」ゲームです。

多くの人が考えたことがあるであろう「自分の考えた物語」を現実にすることができます。

 

ヒロイックソングス!ではまず自分の分身となるキャラクターを作るのですが、

そのキャラクター設定の細かさに驚くことでしょう。

キャラクターの髪型や髪色などはもちろん、雰囲気やしゃべり方まで細かく決めることができます。

 

更にこの新作オンラインゲームの最大の特徴とも言えるでしょう、

自分のキャラクターのイラストを発注することによってイラストレーターにキャラクターを描いてもらえるのです!

 

立ち絵だけではなく必殺技や、アイコンなど、かなり細かくイラストを設定することができます。

イラストが描けない人にも安心してプレイできるオンラインゲームおすすめ2017ですね。

 

作り上げたキャラクターでRPGバトルを繰り広げたり、他のプレイヤーと交流したりできます。

そうして自分だけの物語を作り上げるのが、この新作PCゲームの醍醐味ですね。

いるのはつくりだしたキャラクターのみ!

基本的な交流は「キャラとして」行います。

キャラがどう考えてどう動いているのか、キャラの言葉でしゃべるのです。

そうしていろんな人との交流を通じて、物語を作り上げていきます。

 

昔でいう「なりきりチャット」のようなものが近いのだと思います。

キャラクターになりきって話し、関係を築いていくという点では一緒かもしれません

 

ヒロイックソングス!ではなりきりチャットのような機能を根本に添えつつ、更にバトル要素などもあります。

キャラクターをどんどん強くしてバトルに勝利し、交流を築いた仲間と一緒に戦います。

どこかMMORPGとも近い感覚ですね。

 

ネットを通じていろんな人と触れ合い、協力していく、まさに現代で流行っているマルチプレイと、

マルチプレイがどこまで自由にできるかを突き詰めたコミュニティにも似た2017新作オンラインゲームだと言えます。

現実を忘れて自分の世界へと没頭できます。

交流が非常に盛んな新作PCゲーム!

ゲーム要素ももちろん魅力的なのですが、キャラクタートークと呼ばれる共有チャットや、

自分が何をしているか、このキャラクターはどういうキャラクターなのかというつぶやき機能など、

某SNSのような便利な交流機能も充実しています。

 

呟きは場所が共有されるものではなく、自分個人の呟きページとされるので、自分の呟きしか反映されません。

が、人に見られることがないというわけではなく、人に覗かれることがあります。

 

なので、自分が他人に伝えておきたいこと、キャラクターの口調など、

思っていることなどをこっそり発信できるというわけですね。

 

どんなキャラクターか知ってほしいけど人と話すのは緊張するという人は、

呟きを利用することによってコミュニケーションがとれます。

 

また、個別のキャラクタートークも行えるので、親しい人とだけトークをして交流するということも可能です。

なんとキャラソンなどが作られる可能性も!?

 

さらに、このオンラインゲームおすすめ2017、遊んでいることによって上の動画のような

自分のキャラのキャラクターソングや、ノベルなどができる場合もあります。

 

自分の作った物語がこうなったら、の終着点ですね!

それを実現できるかもしれない最新オンラインゲームが、このヒロイックソングス!になります。

 

公式シナリオなどに参加することによって他の人と一緒に物語を作り上げ、一つの作品へと昇華するのです。

プレイする前に注意点!

やはり、キャラクターになりきって話すことに抵抗があるという人には難しいネトゲだと思います。

チャット機能などはあるのですが、キャラクターとして話すのでプレイヤー側として発言することができません。

 

恥ずかしいという気持ちがある人にはちょっと遊びにくい2017新作オンラインゲームですね。

もちろん、そういったことが気にならずに遊べる人にはなんら問題ではありません。

 

また、基本プレイは無料ではありますが、イラストを描いてもらうのにもポイントなどが必要となっています。

もちろんポイントは無料でもらえる分もあるのですが、シナリオ参加にもポイントが必要なので、

満足にプレイしようと思うとやはり課金は避けられないかなといった印象です。

 

これは無料で提供していただいてる無料オンラインゲームなので仕方ないかなとは思いますけど。

ただし、気長にプレイしていればログインボーナスやミッションでポイントがたまり、

無料でイラストなどを注文したり、シナリオに参加したりもできます。

 

現に無料プレイをしている人もいるようです。

今すぐにすべてのコンテンツを楽しみたい!という人は、少しの課金は覚悟していきましょう。

まとめ!

少額課金は視野にいれているか気長にプレイすることに抵抗がなく、かつクリエイティブなことが好き、

キャラクターになりきれる世界観が好き、という人には向いたオンラインゲームおすすめ2017です。

 

初期のころのMMOを思い出すような造りとなっており、世界観に没頭できることがいいことですね。

場合により自分のキャラクターが一つの作品となるのですから、

クリエイトが好きな人にはもってこいのブラウザゲームおすすめです。