「BlackShot」基本無料で楽しめるオンラインFPS!無料オンラインゲームをお探しならばぜひ!

基本無料で楽しむことが出来る、オンラインFPS!1度はサービスが終了したオンラインゲームでしたが、昨年ついに復活!一般的なFPSで楽しめるゲームモードは一通り楽しむことが可能です!無料FPSをお探しであれば、ぜひ一度プレイしてみては??

 

まずはこのオンラインFPSのプレイ動画をどうぞ!

提供元:ExxotikGaming 様

 

BlackShot: Mercenary Warfare FPSとは?始めるには?

 

「BlackShot: Mercenary Warfare FPS(以下BlackShot)」は韓国の「Vertigo Games」が開発した、

オンラインマルチプレイFPSであり、基本プレイは無料となっております。

 

FPSプレイヤーの中には「BlackShot」の名前を見てご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

日本では2009年に前身の「BlackShot」が正式サービスとして提供されておりましたが、

翌年2010年に終了しており「BlackShot」は一度姿を消しました。

 

しかし、 2016年6月1日にSteamでリリースされた「BlackShot: Mercenary Warfare FPS」

として再登場したので、当時の「BlackShot」を遊んでいた人には懐かしさを感じるかもしれません。

 

「BlackShot」を始める場合はSteamからとなりますので、

Steamからダウンロードしなければなりません。

 

また、基本プレイは無料ですが、

日本語のローカライズがされておりませんので言語は全て英語となります。

 

 

無料オンラインゲーム「BlackShot」のゲームモード

 

「BlackShot」では対人系のFPSではお馴染みのゲームモードも多く、

主に以下のようなゲームモードがあります。

 

Team Death Match(TDM)

マルチプレイFPSでも王道とも言えるゲームモードがチームデスマッチであり、

「BlackShot」でもそれぞれのチームに分かれて戦います。

もちろん、一人で無双するようなことは一切できませんので、

味方の動きも確認しつつ息を合わせて戦わなければなりません。

 

Team Flag Match(TFM)

マルチプレイFPSでは味方との連携が最も要求されるゲームモードでもあり、

敵陣地の旗を自分陣地に持ち帰ることで点数を得られるモードです。

「BlackShot」では敵を倒してもポイントになってくるので、

旗を持ち帰る間は敵から狙われやすくなるので、

味方の援護は必須と言えるでしょう

 

基本無料PCゲーム「BlackShot」で使える武器

 

「BlackShot」では以下のような武器を使う事が可能ですので、

聞いたことがある武器で戦っていくのも楽しみの一つとなります。

 

AR(アサルトライフル):AK-47、Famas、M4A1、M16A1

SMG(サブマシンガン):MP5、MP7、UZI、P90

SR(スナイパーライフル):PSG-1、M24、DRAGUNOV

SG(ショットガン):M3、S.P.A.S12

 

BlackShotの改善希望すべき点について

 

◆pingについて

「BlackShot」は無料のマルチプレイFPSでありますが、特にpingが酷い事がよく不満点として上げられております。

「BlackShot」のみならずFPSにおいてpingの重要性は言うまでもありません。

 

しかし、実際に遊ぼうとしてもpingが酷いためにラグがすごい事になってしまっているのが現状です。

ラグが凄いということは正面で敵とハチ合わせをすると、

向こうはラグがありませんのでこちらは攻撃もしない

棒立ちのプレイヤーに見えますので撃ち負けてしまいます。

 

マルチプレイFPSにおいてはpingによるラグが致命的でありますので、

人によってはとても我慢できるものではないかもしれません。

 

また、pingの酷さが原因で蹴られる(kick)される可能性がありますので、

思ったように遊べないのが惜しい所と言えるでしょう。

 

 

◆目新しさがない

「BlackShot」は良くも悪くも普通のFPSです。

そのため、何か尖ったゲーム性があるというわけでもなければ、

FPS初心者が弾道降下を気にしたりといったFPSに慣れない内は覚えることが多い、

といっったようなこともありません。

 

しかし、それゆえに他のマルチプレイFPSのような目立った特徴が無いため、

やはり他のFPSを遊んだことがある方にとっては良くも悪くも個性がないので

退屈を感じてしまうかもしれません。

 

逆に言えば凝ったゲーム内容ではなく「シンプルなFPSで遊んでみたい」

というのであれば、「BlackShot」はシンプルでおすすめFPSと言えるでしょう。

 

 

問題はあるけれど、無料の魅力は大きい基本無料オンラインゲームです!

 

「BlackShot」は無料マルチプレイFPSとしては面白いかもしれませんが、

pingの問題があったりしますので快適かどうかで言えば賛否両論と言えるでしょう。

 

そのため、「とりあえずFPSを始めてみたい、無料でちょっと試して見たい」

という方であれば「BlackShot」はオススメかもしれません。