「コールオブデューティ ブラックオプス3」近未来の兵器によりアクション性が増したおすすめFPS!いつまでも楽しめるオンラインゲーム!

大人気FPS「コールオブデューティ」ブラックオプス三作目!近未来を描いた本作では二段ジャンプが可能になったりしたことにより、戦略の幅が今まで以上に広がりました。いつもの三つのモードも進化しており、それぞれ違った楽しみ方が出来るオンラインゲームおすすめ!

 

CoDシリーズは最新作が出ています!この記事と合わせてこちらの最新作CoDもチェックしてください!

 

公式動画でゲーム内容をチェック!

近未来の世界を描いたコールオブデューティ!

コールオブデューティ ブラックオプス3近未来の世界を描いたFPS作品です。

登場する武器、装備、施設、機関などは全てSFチックなものとなっており、

機械的なデザインはとても美しくそれらが大好きな人にとってはまずたまらないでしょう。

 

コールオブデューティー作品には伝統的に主に「キャンペーン」「マルチプレイヤー」「ゾンビ」

3つのモードが搭載されており、近作もそれを踏襲しています。

順を追って説明していきましょう。

近未来の世界を鮮やかに描いたキャンペーンモード

キャンペーンモードはFPSゲームとして敵を倒しながらストーリーを追っていくモードです。

ストーリーはかなり綿密に練られており、登場する機関や設定はかなり多く困惑するかもしれませんが

一つ一つに個性があるので魅力的とも言えます。

 

「世界で何が起こっているのか?」「反乱勢力をどう鎮圧するか?」などといったテーマに沿いながら

ストーリーが展開していき、また複雑なストーリー分岐などはないので割とすんなりと受け入れられると思います。

 

FPSの部分は「近未来」というテーマを上手く使ったものと言えるでしょう。

デバイスによるロボット兵のハッキングや大規模な攻撃を気軽に繰り出すことが出来て、爽快感バツグンです。

 

先述のように銃も近代化されているのでスキャナーグレネードといった

様々な便利なツールを使いながら戦闘を進めることが出来て便利です。

 

初心者からベテランまで楽しめるオンラインゲーム!

難易度も全部で5段階あり、初心者からベテランまで楽しめる設計になっています。

協力プレイも出来るので友人とプレイすると盛り上がること間違い無しです。

次世代機のFPS作品としては佳作の出来と言えるおすすめオンラインゲームです。

更に進化したマルチプレイヤーモード

マルチプレイヤーはコールオブデューティー作品の核とも言える存在です。

今回は新たに「スラストジャンプ」「スペシャリスト」などといった目新しい要素が加わっています。

 

「スラストジャンプ」はプレイヤーに2段ジャンプを行うことを許してくれるので新たに「上」という概念が加わり、

今まで2Dで展開されていたFPS対戦から3Dの戦いへと進化し、より戦術的な戦い方が求められるものとなっています。

 

例えば、このジャンプでしか行けないところにいって敵を待ち伏せしたり、

後ろから撃たれた!って時に2段ジャンプで緊急回避を行ったりとかなり汎用性が高いものとなっているので

斬新ながらFPSの楽しさを広げてくれた要素と言えるでしょう。

 

「スペシャリスト」はプレイヤーがそれぞれ使うことの出来る特殊能力のようなもので、敵の居場所をサーチしたり、

移動速度を急激に上げたり、光学迷彩により完全に姿を消したり、周りの敵ごと抹消するレールガンを装備したり、

敵を燃やし尽くす火炎放射器を装備したりなどなど非常にバラエティ豊かなものになっています。

 

これらの有利な能力により、今までFPSが苦手で勝てない!と言う人にも

大きなチャンスが与えられたことはとても良いことでしょう。

 

加えて、現時点でこれらのスペシャリストの間ではどれが強い、どれが弱いというのは殆ど皆無に等しく、

上手くバランスの取れた設計となっています。

今までのFPSとは違うアクションが楽しめる!

武器についても言及しておきましょう。

武器にはアサルトライフル、SMGなど基本的なものが取り揃えられていますが

前述の「スラストジャンプ」などの仕様により

 

空中でSMGを撃ったり、スライディングをしながらショットガンを撃ったりなどといった

今までのFPSとは全く違う戦いが展開されるのでこれらの武器も全く違う特性を見せてくれます。

 

また、対戦を行うことで手に入るアイテムを使って所謂「ガチャ」のようなものを引く事ができ、

そこから新たな武器を追加することが出来ます。

 

中には元々ある武器を凌駕する性能の武器が存在する上、

その武器はランダム性の強いガチャでしか手に入らない・・・ということが少々問題になっており、

ここはアップデートでの威力調整などで改善すべきでしょう。

 

まとめると、マルチプレイヤーは今までのFPS作品とは一味違うかなり革新的なモードと言えるでしょう。

初心者には少々とっつきにくいかもしれませんが、慣れてくるとこの爽快感は癖になること間違い無しでしょう!

ギミックが豊かになったゾンビモード

ゾンビモード、つまりゾンビをひたすら倒していくコールオブデューティー伝統のモードもかなり進化しています。

まず新たに「武器の成長要素」が加わりました。

 

これはゾンビを倒すことで武器に経験地がたまっていき、リロードが早くなる、

発射速度が速くなるといった様々なアイテムを使用することが出来るといった仕様です。

 

これにより、より繰り返して遊ぶ楽しさが高まり、中毒性のある飽きないゲーム性となっています。

モード内に存在するギミックはかなり個性豊かになっており、

壁を走ったり下水道を通り抜けたりとスリリングなものが沢山です。

 

これらは特別難しい操作はいらないので気軽にスタイリッシュな動きが出来るのは楽しいものでしょう。

ゾンビモードの伝統、所謂「謎解き」もこれらがかなり関わってきており、達成した時の喜びはひとしおです。

 

総括すると、「いつものゾンビモード」とも言っても良いかもしれませんが

最新作だけあってグラフィックやサウンドが非常に美麗なものとなっており、

プレイする価値は十二分にあるでしょう!

名作アクション総括

「コールオブデューティー」としてはかなり革新的なこの人気オンラインゲーム。

しかし、それらの目新しい要素は順当にゲームを進化させるものとなっており

 

FPSゲームとしてはかなり楽しい部類のおすすめオンラインゲームおすすめです。

新しさを求めるFPSゲーマーはまず買って損はないおすすめFPSだと思います!