「囚人へのペル・エム・フル」全員無事なままピラミッドから脱出せよ!死亡フラグを回避して脱出するフリーゲーム!

ピラミッドの内部からいくつもの罠を切り抜け脱出するRPG「囚人へのペル・エム・フル」。いわくつきの仲間達が死なないように死亡フラグを回避しながら脱出する必要があるため、頭を使う無料ゲームです。生き残ってる仲間次第でストーリーやEDが変わってくるので何度も遊べるフリーゲームです。

 

ピラミッドからの脱出を目指す無料RPG

「囚人へのペル・エム・フル」はピラミッド内部から罠を回避しながら脱出を目指していくフリーゲームです。

ストーリーは考古学者の土田教授がピラミッドを探索するため、観光ツアーの一行を騙して盾にするといった話です。

 

プレイヤーは騙された観光ツアー客の1人で主人公の「朝木歩人」を操作し、全員の生還を目指していくことになります。

本作の特徴となる行動システムが生存できるかどうかの鍵を握っており、

行動のタイミングや選択などを誤れば仲間が次々と死んでいきます。

 

いかに仲間を死なせずに進んでいくか非常に頭を使うフリーゲームであり、

ベストなエンディングを目指すためには適切な行動を選択することが重要です。

 

また本作はRPGツクールで制作されたゲームですが、どちらかといえばホラーアドベンチャーの要素が強いです。

一応戦闘もありますが、戦闘回数はそこまで多くはないです。

 

それにメインは仲間を死なせずに罠を回避するというものなので、

戦闘難易度もそこまで難しいものに設定されているわけではありません。

死亡フラグを回避して全員生還を目指そう!

キャラクターは主人公を合わせて11人登場します。

それぞれ何かしらの罪を背負っており、罠を回避できなかったときの死に方は凄惨なものです。

いわゆるグロと呼ばれる類の死に方です。

 

登場キャラは基本的に死亡フラグが設定されており、それを行動によって回避しなければなりません。

いかに死亡フラグを見極め、それを回避していくかがこの無料ゲームの醍醐味です。

 

基本的には死亡フラグさえ回避できれば死ぬことはありませんが、

主人公の行動によっては死亡フラグが復活してしまうキャラがいるので要注意です。

 

また登場人物は1人1人キャラが立っており、たとえば熱血漢や貧弱なお嬢様、嘘つきの小学生、

裏の顔を持つツアーコンダクターなど一目見るだけでどのような性格なのか把握できます。

キャラによって戦闘時に使えるスキルも異なり、個性が前面に出ています。

行動によって変わるイベントやエンディングが多彩なフリーゲーム!

主人公の行動によって仲間の生死が変わるというシステム上、

誰が死に、誰が生きているのかによって発生するイベントや辿り着くエンディングが多少異なります。

 

1回のプレイでは遊びつくせない奥深いストーリーが魅力的であり、

プレイするたびに違った印象を受けることでしょう。

 

1人死ぬだけでも悲惨なイベントが後に待っており、ピラミッド探索を進めるごとにじわじわと恐怖が迫ってくるでしょう。

エンドには全員死亡エンド全員生還エンドなどがあり、かなり悲惨だったりします。

1回のプレイ時間はそこまで長いものではないため、さくさくっと遊べちゃいます。