「HIT」スマホゲーム最高峰のグラフィックが売りのアクションRPG!もろにプレイヤースキルに影響される乱戦を勝ち抜け!

スマホで遊べる無料アクションRPGです!PvEはもちろん、装備やスキルを固めたらPvPで白熱した決闘が楽しめます!さらにギルド間での3vs3のPvPでさらに高みを目指そう!超美麗なグラフィックや豪華声優陣による大作スマホアクションRPGを見逃すな!

 

まずはこちらの公式PVをご覧ください!

ハイグラフィックなスマホアクションRPG!

HITはNEXONが運営するスマホゲーム最高峰のグラフィックが売りのアクションRPGです。

ソロ・マルチ共にプレイ可能なPvE

駆け引きが重要なPvPの2つがメインコンテンツとなります。

メインストーリーはルテルンとエルファランの戦いを描いた内容となっており、ストーリーを進めていく事で同じ場面でも展開が少しずつ変わってきます。

プレイヤーは武器タイプの異なる主人公5人の中から一人を選びプレイしていく事になり、選んだキャラクターでストーリーも変わってきますが、後から何時でも変更可能なので気になるキャラクターで始めて大丈夫です。

注意点としては装飾品以外の装備は各キャラクター専用装備となるため、ガチャで強力な装備を狙う際には注意が必要です。

白熱のPvP

ソロプレイのストーリーやマルチプレイのレイドで装備品の収集、強化を行いキャラクターを育てたら是非ともPvPに挑戦しましょう。

1対1の決闘場、最大6人で対戦する乱闘場の2種類のPvPが用意されいます。

LVが同程度の場合、装備品のステータスの差が勝敗を大きく左右する事となります。

しかしLV、装備品共に同程度の場合は攻撃を出すタイミングや制限時間等を意識して立ち回る必要があり、非常に熱い駆け引きが繰り広げられます。

ストーリーやレイドのPvEではスキルと回避だけで攻略が可能ですが、PvPに関してはガードとカウンターも意識して使う必要があり、より慎重に立ち回る必要があります。

ガード不能攻撃への対処やカウンターのタイミングに関しては何度も実践で経験を積む以外には習熟方法はありません。

乱闘場では目の前の一人だけに気を取られていると後ろや画面外から同時に攻撃を受けるリスクが常にあるため、戦略も大きく変わる事となります。

育成要素 その1「キャラクター編」


HITのキャラクター育成要素として大きく分類するとキャラクターLV、スキル振り分け、装備品の強化の3つに分けられます。

キャラクターLVはゴールドや装備品の収集をPvEで行っていると自然と上がっていくので意識してLV上げをする必要は無いです。

キャラクターLVが上がる事でスキルポイントを獲得できますがこのスキル振りによりキャラクターの戦略が大きく変わってきます。

スキル自体は各キャラクター毎に6種類用意されており、スキルの性能をスキルポイントでカスタマイズする事になります。

本作はPvE用、PvP用で装備枠とスキル振りの扱いが別々になっているため、色々なパターンを試して自分に合ったスキル構成を見つけて欲しいです。

また、スキルポイントの振りなおしもいつでも出きるので気軽に試す事が可能です。

育成要素 その2「装備編」


装備品の強化をする事でステータスを大幅に引き上げる事が可能な本作ですが、

キャラクター固有の武器防具、キャラクター共有可能な装飾品にB~SSS(超越)までのレア度が存在しています。

同名の装備品でもレア度が上がる毎にステータスは跳ね上がっていきますので最終的には全装備品をレア度超越のLVMAXにする事が当面の目標となります。

装備品のレア度を上げる方法はLVMAXになった装備品に指定された宝石を消費する事でレア度を一段階上げることが出来ます。

又は同レアリティのLVMAX装備を2つ用意して掛け合わせる事でレア度が一段階上がった装備品をランダムで入手する事も可能。

固有装備にはセット効果があるため、同シリーズで揃える事がオススメです。

仲間と共にギルドを結成

HITには共に高みを目指すためのギルド機能があります。

ギルドを組む事で専用のコンテンツを楽しむ事が出来るだけでなく、様々な恩恵を受ける事が出来ます。

専用PvEコンテンツ同調の亀裂に参加可能となりステージをクリアする度に報酬を受け取る事が可能となっています。

報酬もゴールドやチケット等、プレイしていく上で必要となる物が多く獲得可能です。

そして専用PvPギルド戦にも参加が出来るようになります。

こちらは通常のPvPには無い3対3の協力戦を楽しむ事が出来、通常のPvPとは違った協力戦ならではの戦術が必要となってきます。

ギルドの仲間と戦術を考えたり協力して各上を撃破した時の喜びはギルド戦ならではでないでしょうか。

ギルドスキルと言うパッシブスキルの恩恵をメンバーは受ける事も出来ますのでみんなで協力してギルドを育てる事で更なる戦力強化が可能となります。

獲得ゴールドアップや冒険、対人の余ダメージアップ、被ダメージダウン等種類も豊富なため、ギルド毎に方向性に特徴が出せるのもHITの魅力です。

最後にギルドに貢献する事で貢献ポイントが貯まり、貢献ポイントで買い物が出来るギルドショップの存在も外せません。

ギルドLVで売られるラインナップは変わりますがゴールドやジェム、各種召還カードなどが購入できるため、ギルドに貢献しただけ恩恵を受ける事が出来るのでモチベーションの維持に繋がります。

最後に

HITはやり込めばやり込むだけ強くなっていくタイプのアクションRPGです。

最初は対人戦もなかなか勝てないと思いますが自分に合ったギルドを探すか作り、少しずつ戦力を整えていく事で勝率も上がっていきます。

レイドやギルド戦で協力プレイの楽しみも多いので対人戦主体のゲームを探している方やスマホで美麗なアクションRPGに触れてみたい方は是非一度プレイしてみてください。