「モンスタークライ2」スマホゲームのクオリティとは思えない本格カードRPG!あなたもこのダークファンタジーな雰囲気の虜になること間違いなしでしょう・・・!

美麗なカードダークファンタジーな雰囲気魅力の本格スマホカードバトル!100万人のプレイヤーに愛された前作の良い面は引き継ぎ、パワーアップして帰ってきました!ナビゲーター役には人気声優・降幡愛さんを起用しており、ゲームに花を添えます!スマホゲームとは思えないクオリティですので、ぜひプレイしてみて下さい!

 

スマホで楽しめるこの本格カードRPGの公式PVをチェック!

 

カードバトルとRPG要素の融合が楽しい!戦略型カードバトルゲーム

 

「モンスタークライ2」は、2017年03月03日にSUBETEからリリースされたスマホゲームです!

前作「モンスタークライ」のよい点を継承しつつ、

各種コンテンツがパワーアップして戻って来ました。

 

モンスタークライは2013年にリリースされ、

世界中で100万人のプレイヤーが遊んだ大人気カードゲームで、

本作にも熱い期待が注がれています。

 

本作は、ダークな雰囲気漂う300種類以上の美麗グラフィックのカードを操り、

自分だけの戦術を駆使して戦い抜く「戦略型カードバトルRPG」です。

 

「オンラインRPGのようなプレイ感!」

がキャッチフレーズの本作は、

やり込めばやり込むほど強くなるRPG形式のカード育成システムを採用しており、

ダンジョン探索などを通してレベルを上げることが出来るほか、

自分独自のカードカスタマイズも可能で、

カードに装備やスキルを装着できるなど、

戦闘を優位に進める為の

自由度の高いカスタマイズでゲームを楽しめます。

 

また、戦闘は「アクティブタイムバトルシステム」を採用しており、

緊張感溢れるバトルを楽しめます。

 

刻々と変化する戦況を的確に見極め、

最善の一手を繰り出せた時の爽快感は、

身震いするような興奮を感じることでしょう。

 

勿論、最近のスマホゲームの例にもれず

「オートバトルシステム」も搭載されているので、

カードゲーム初心者でも気軽に楽しむことができます。

 

また、他のプレイヤーとの

PvPレイドバトル

アクティブタイムバトルによって展開します。

 

タップするだけのスマホゲームにはもう飽きた!

手に汗握るバトルを体感したい!

という方にオススメソシャゲです。

 

プレイヤーの案内役である妖精の「ノア」役には、

人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」

黒沢ルビィ役を演じる

人気声優・降幡愛さんが起用されており、

フルボイスでこのソシャゲの説明をしてくれます。

 

シンプルだけど白熱するアクティブタイムバトルとは?

 

本作は、カードバトルゆえに

画面構成はシンプルなものとなっていますが、

その分洗練された美麗なエフェクトが

バトルを盛り上げてくれます。

 

バトルは「アクティブタイムバトル」によって進行します。

各カードにはウェイトタイムが設定されており、

各カードの下部にある黄色いゲージが一杯になると行動できるようになります。

 

カードの行動には4つの種類があり、

「通常攻撃」「防御」「スキル1,2」

から選択します。

 

スキルには強力な全体攻撃や回復魔法などがあり、

状況に合わせて使用することで

バトルを有利に展開できます。

 

また、スキルには「紋章」という概念があります。

紋章はダメージに特化した「破滅の紋章」

状態異常に特化した「混沌の紋章」

スキル弱体に特化した「絶望の紋章」

の3種類で構成されています。

 

 

「紋章」は特定のスキルの追加効果で、

スキルを敵に使用した際に付与して

「紋章」状態にします。

 

例えば、「破滅の紋章」状態の敵に

「破滅の紋章」を発動させるスキルと使うと、

追加ダメージを与えることが出来ます。

 

これは「連携技」と呼ばれ、各カードに設定されており、

カード情報画面の下部の「連携技情報」で確認できます。

 

連携技を効果的に使うことで

敵に大ダメージを与えたり、

状態異常によって行動不能にすることができます。

 

勿論、敵も連携技を使ってくるので、

回復などを使って上手く阻害しなくてはなりません。

 

デッキには3つまでしか

カードをセットできないので、

色々な戦況に対応できるように

スキルバランスを考えて配置する必要があります。

 

本作では状態異常の数が多く、

放置していると戦況を左右しかねないので

素早い回復が必要です。

 

特に重要なのが行動力で、

この数値が高いと行動順が相手よりも早く回ってきます。

相手の連携攻撃を防ぐ為にも、

行動力が高いキャラを上手く組み込むことが攻略の鍵です。

 

多様なカードカスタマイズで自分だけのデッキを作ろう

 

 

本作では、カードのレベルをあげるだけではなく、

装備やスキルを装着させることにより

独自のカードを育成できるのが最大の魅力です。

 

カードの強化には「集魂石」とゴールドが必要になり、

最大で+5まで強化して能力値を上昇させることが出来ます。

 

そのほかには武器、防具、アクセサリーがあり、

装備することでカードの攻撃力、防御力、HP

といったステータスを上昇させることができます。

 

 

また、カードはガチャで獲得できるほかに、

市場やダンジョンなどで入手できる「集魂石」

によるカード生成「練成システム」で手に入れることができます。

 

最高レアのカードでも時間さえかければ、

手に入れられるのが嬉しいところです。

 

自分のお気に入りのカードをとことん強化してもいいし、

高レアの強力なカードを強化して最強のデッキを作るのも自由自在です。

 

その他のコンテンツ

 

本作では、他のプレイヤーとのPvPを楽しむことも出来ます。

 

PvPではデッキに組み込めるカードの数が4枚に増加しており、

より戦術を組み込む幅が広がり、

相手との駆け引きを楽しむことができるようになっています。

 

PvPに勝利することでランキングが上がり、

ゴールドなどの商品を獲得することができます。

 

レイドバトルは、他のプレイヤー4人と一緒に戦うリアルタイムバトルです。
お互いに連携をとりながら、

強力なボスを倒してレアアイテム獲得を目指しましょう。

 

 

この他にも、

塔を地下へと下りながら敵と戦う「魂の塔」

他のプレイヤーと

オートバトルで戦う「冒険家の酒場」

入場回数に制限はあるものの

特殊なアイテムが手に入る「スペシャルダンジョン」

などコンテンツ盛りだくさんです。

 

そんなおすすめスマホゲームがこの「モンスタークライ2」です!

 

「モンスタークライ2」はカードバトルゲームでありながら、

RPGのカード育成要素もふんだんに楽しめる一風変わったカードゲームです。

 

最高レアカードでも時間さえかければ手に入れられなど、

無課金でもコツコツと遊ぶことが出来るソシャゲです!

 

前作モンスタークライをプレイした人は勿論、

ダークファンタジーが好きな人にもオススメのスマートフォン向けゲームです。