「鬼斬」個性豊かなキャラと日本中を駆け巡るアクションMMORPG!自分好みのキャラに成長させられる人気オンラインゲーム!

日本が舞台の本格3DMMORPG「鬼斬」アニメ化もされたりと大人気のオンラインゲームです。共に旅をする仲間は美少女とイケメン揃い踏み!自分好みに育てられる成長システムと豊富なキャラメイクなど自由度の高さも魅力です。PCの要求スペックも低いのでMMO初心者に勧めるオンラインゲームおすすめ!

 

clipimage_17

15秒CMで見るおすすめオンラインゲーム「鬼斬」の動画!

昔話に出てくるような名前のキャラクター達と冒険するMMORPG鬼斬

サイバーステップが送る無料MMORPG「鬼斬(おにぎり)」は刀や弓、槍などの種類豊富な武器を手に、

古代の日本を舞台にした世界に蔓延る妖怪達と戦うMMOアクションRPGです。

 

昔話に登場するようなキャラクターや歴史上の有名人などが登場しますので、

知っている人にとっては「おっ?」と思えるようなキャラクターも登場します。

 

なお、プラットフォームはPC版の他にもPS4版、XBOX版があります!

(ただし、クロスプラットフォームではありませんので

PC版でPS4やXBOXのプレイヤーと一緒に遊ぶ事はできません。)

キャラメイクとステータスタイプで自分好みに仕立てよう!

キャラメイクではキャラクターの体型や顔のパーツ、そして初期の能力となるキャラクターパラメータや成長性を決めるステータスタイプを決める事になります。

鬼斬では他のオンラインゲームで言うクラスや職業と言ったシステムがありませんが、

この初期のステータスタイプ次第でキャラクターの使用する武器の方向性が決まります。

 

ステータスタイプには5種類あり、「力持ち」「堅実」「慎重」「慈愛」「大胆」となります。それぞれの方向性は以下のようになります。

どんな戦闘スタイルにするか、どんな戦い方をするキャラクターを作りたいかイメージしましょう。

力持ち

体力が高いので、HPが他のステータスよりも高い状態でスタートする事ができます。

また、武器においては刀や斧、大太刀、槍といった近距離武器の扱いに向いております。

ただし、器用が低いので双剣、弓などはやや不得手となります。

 

堅実

体力精神が高いので、他のステータスよりも敵の攻撃を軽減しやすい防御型に育成することになります。

武器においては槍、長杖が得意ですが、知力が低いので魔法系で育てたい場合は不向きです。

 

慎重

知力器用が高く、魔法攻撃と弓攻撃のような遠距離タイプのキャラクターを育成したい場合にオススメです。

武器においては弓と双剣、短杖が得意ですが、力が一番低いので近接戦闘用の武器は総合的に苦手です。

 

慈愛

知力精神が高いので、魔法使い的なキャラクターを目指したい場合にオススメです。

武器は長杖、短杖が得意武器ではありますが、体力が一番低いので敵からの物理攻撃は喰らってはいけない立ち回りが求められます。

 

大胆

器用が高いので、近距離+弓による遠距離もこなしたいプレイスタイルを目指す場合にオススメです。

近距離、遠距離のテクニカルな戦いができる一方、精神が低いので魔法攻撃を喰らうと致命的なダメージを受ける可能性があります。

一緒に冒険をするなかよしキャラクター!

プレイヤーと一緒に冒険、戦闘、各種サービスの提供をしてくれる存在が「なかよしキャラクター」です。

最初はあまり強くないのですが、プレゼントを贈って親密度を上げるとなかよしキャラクターの戦闘能力や特殊能力が上昇し、サービスの質もより良い物になっていきます。

 

「なかよしキャラクター」には以下のようなキャラクターがいますが、冒険が進むとさらに多くの「なかよしキャラクター」と出会っていくことにもなります。

美少女もイケメンも揃っていますので、見た目で選ぶ人も多いです。

 

静御前
CV:桐村まり

「鬼斬」の看板娘的なポジションであり、提供するサービスは武器の鑑定です。

親密度が上昇するとより希少な武器等が見つけやすくなりますので、

強力な武器を探していくためにも親密度を上げておきたい重要キャラクターでもあります。

名前の元ネタはかの有名な「源九郎義経」の妻「静御前(しずかごぜん)」と思われる。

 

 

義経
CV:松井 恵理子

静御前のお付の女性であり、静御前とは縁戚関係でもある。

提供するサービスは武器の強化・修理であり、親密度が上昇すると強化や修理の成功率が上がりますので、

大事な武器を維持するためにも重要なキャラクターです。

名前の元ネタは平安時代末期の武将「源九郎義経」からである。

 

 

ミロク
CV:桑原 基

日本全国を旅する行商人の男であり、提供するサービスもアイテムの売買となります。

親密度が上昇すればより品揃えが豊富になり、時には掘り出し物が並ぶようになります。

名前の元ネタは釈迦が入滅したのち、56億7000万年後の未来の世に仏として人々を救済するという菩薩の「弥勒菩薩」からと思われる。

 

 

茨木童子
CV:本田 愛美

見た目は猫っぽいが、実は流れの居酒屋を生業にしている鬼。

親密度が上昇すれば良いお酒が振舞われたり、酔い耐性の上昇などの恩恵が得られるようになる。

名前の元ネタはかの「酒呑童子(しゅてんどうじ)」の家来であり、京都を荒らし回ったとされる「茨木童子」からである。

 

他にも多数の日本昔話や古の人物が登場し、プレイヤーに協力してくれることとなるでしょう。

無課金でも遊んでいくことは?

無課金でも遊んでいくことは可能であり、決して課金をしないと遊べないと言う事はありません。

多くの無課金ユーザーもいますので、上手な戦い方を教わるのもありです。

 

このPCゲームを始めるにはまずサイバーステップへの会員登録が必要となりますが、

その前にスペックの確認をしておきましょう。

この無料オンラインゲームに必要なスペックは公式より以下のようになります。

・OS:Windows XP(SP3)32bit 日本語版、Windows Vista /7 32bit・64bit日本語版。

・Intel Core 2 Duo E6300 以上
・メモリ:Windows XP:2GB以上、Vista/7:2GB以上
・HDD空き容量:20GB以上(NTFS形式)
・1280×720ドット以上
・NVIDIA GeForce 7800GT、またはAMD RADEON HD2900XT、もしくはこれら以上のグラフィックカード

 

それほど必要スペックは要求されませんので、

多くの方の環境で楽しめるオンラインゲームと言えるのではないでしょうか。

 

ゲーミングPCでなくても、動作してくれる環境に抑えつつ、

なかなか綺麗なグラフィックに仕上げてくれたのは嬉しいですね。

 

興味がわいた方は無料オンラインゲームですので、

是非一度プレイしてみてほしいなと思います!

clipimage_17