「闇色スターナイト」アイドルコンテストを目指すかわいい魔物のRPG!2Dドットの世界観が可愛らしいフリーゲーム!

マネージャーのあなたはアイドルコンテストを目指してやってきたワーウルフの少年と組んで優勝を目指します。アイドルを目指しているいろんな可愛らしい魔物たちの会話が面白いです。「闇色スターナイト」は公開されたばかりのフリーゲームですのでいろんなゲームを遊んだ人にもおすすめ!

 

 

キャラがかわいい「闇色スターナイト」

「闇色スターナイト」宮波笹が2017年に製作したRPGです。

ブラウザとDL両方でプレイできるフリーゲームです。

 

主人公たちが全員魔物でアイドルコンテストに出場するためにグループを結成するという、ポップで明るいストーリーになっています。

2時間程度でクリア可能で、かわいいキャラ同士の会話を楽しみたいという方におすすめです。

プロローグ紹介!魔物でもアイドルになりたい!

街ではもうすぐ始まるアイドルコンテストの話題で持ちきりです。

それもそのはず、アイドルコンテストは開催500年を迎える一大イベントなのです。

 

周りが盛り上がるなか、何故かスピカはさめた様子でした。

人気アイドルシリウス率いる「SKY☆クリスタル」は圧倒的人気で、コンテストの優勝が確実だったからです。

 

「結果が分りきってるコンテストなんて、盛り上がりに欠けるわ」

 

でも担当アイドルもいないマネージャーのスピカが気負っても、しょうがないことでした。

スピカは諦めた様子で街に出ました。

 

「期待の新星アイドル・ガウのステージを見ていってくれよなー!」

 

外に出ると大声で下手糞な歌を歌っているガルという男の子がいました。

歌は下手だけど運動神経は抜群、なによりアイドルになりたいという熱い想いを持っているガル。

ガルに不思議な可能性を感じたスピカは、

彼のマネージャーとなり、アイドルコンテスト出場を目指して動き始めるのでした。

スター度を上げてゲームを有利に展開しよう

このゲームには経験値の代りに「スター度」というパラメーターがあります。

スター度はグループの人気・認知度のことで、街の人たちと会話したり、ライブを行ったり、

夜間にモンスターと戦うなどして増やしていくことが出来ます。

 

スター度が一定以上になると、レベルがあがります。

このシステムのおかげで、不必要なレベル上げをすることなく、探索に没頭できます。

 

まずは街のNPCに話しかけることで、会話を楽しみながらスター度を上げていきましょう。

きちんとNPCのセリフを聞くことで世界観が固まり、よりゲームを楽しめるようになります。

 

またストーリーが進むと、

NPCのセリフが主人公たちを応援する内容に変化するため、アイドルとしての成長を実感できる点も面白いです。

戦闘はシンボルエンカウント制です。

敵は特に強くないですが、

どうしてもつらい場合はライブを数回行うなどしてスター度を上げるとレベルも上がるので、

楽に戦闘できるようになります。

 

主人公たちは昼間は人間の姿、夜間は本来の魔物の姿に戻ります。

魔物バージョンの専用グラフィックも用意されており、戦闘をより楽しむことが出来ます。

まとめ

闇色スターナイトはキャラ同士の会話が楽しい軽快な新作RPGです。

ブラウザゲームのためPC,スマホ両方で楽しむことが出来ます。

短時間で遊べるフリーゲームおすすめなので、ちょっとした空き時間などに遊んでみてはいかがでしょうか。