「FreeStyle Football」海外で人気の「フリースタイルフットボール」が楽しめるオンラインゲーム!アグレッシブなフットボールが楽しめるスポーツゲームです!

海外では盛り上がっている「フリースタイルフットボール」という競技の無料オンラインゲーム!日本語対応はしていませんが、そこまで不自由を感じる場面は少なくプレイできます!カジュアルなスタイリッシュアクション!

 

まずは、トレーラー動画のほうをご覧ください!

提供元:Games Trailers Channel様

 

FreeStyle Footballってどんな無料ゲームなの?

 

FreeStyle FootballはJoycityによって開発されたオンラインゲームです。

ジャンルはスポーツアクションゲーム。

 

ではそもそもゲームタイトルでもある「FreeStyle Football」とは一体なんなのかということです。

フットボールというからにはサッカーかフットボールのようなものを想像すると思いますが、

「FreeStyle Football」はそのどちらでもなくちゃんとした

「FreeStyle Football」というジャンルの競技なのです。

 

あまり日本でも普及している競技ではなく、

部活や学生のサークルにもない為知らない人も多いかと思います。

「FreeStyle Football」はドリブルやリフティングなどのサッカー技術を、より魅せるものにした競技なのです。

バスケットボールでいうストリートバスケのようなものをイメージしてもらえればいいと思います。

 

 

元々は大道芸のようなものに近い文化で、

座ったままボールを扱う技術をみせつける、「シッティングムーブ」

立った状態で派手な足技をみせつける「エアムーブ」

上半身でボールを扱う「アッパームーブ」など様々な部門にわかれて行われていました。

 

近年では大道芸的側面よりも競技的側面を重視して、

各地で大会なども行われるようになってきている競技なのです。

 

この「FreeStyle Football」というオンラインゲームでは上記で説明したような、

独特な競技をネットゲームで気軽に遊ぶことができるようになっています。

基本プレイも無料なので少しでも興味がある人には気軽にはじめやすいと思います。

 

無料スポーツゲーム「FreeStyle Football」の特徴、オススメポイント!

 

まずはなんといっても「FreeStyle Football」という競技を扱っているのは、このPCゲームくらいだということです。

「FreeStyle Football」が好きで実際にやっている人などには、とても嬉しいタイトルだと思われます。

 

また「FreeStyle Football」という競技に興味はあったけど、

なかなか現実では遊べる環境がない・・といった方にもおすすめオンラインゲームです!

 

このネトゲを機会に「FreeStyle Football」という競技も人口が増えると良いですね。

 

好きなポジションでゲームしよう!

2つ目に誰でもどのポジションでも遊ぶことができるという点です。

この「FreeStyle Football」では基本的には4vs4で試合が行われます。

 

サッカーどころか通常のフットボールよりもはるかに少ない人数なので、

1人あたりがボールにふれている時間も長いのも特徴です。

 

4人だとポジションとかどうするの?

といった疑問もでてくるかと思いますが、最初にプレイヤーは4人のキャラを選択することになります。

 

4人のキャラクターはそれぞれポジションが別々になっているので、

自分のやりたいポジションを選ぶようにしましょう。

 

最初のうちのレベルが低い間は大雑把なポジションになってしまいますが、

キャラクターのレベルがあがっていき、40レベルになると

さらに細かいポジションを選択できるようになります。

 

例えばMFというポジションのキャラクターであればAMF、SMF、DMF、CMFなどのように

MFというポジションの中でも具体的になにを重視したポジションなのかわかれます。

レベル40からさらに楽しくなるということを、頭の片隅においておくといいと思います。

育成要素に注目!

 

3つ目に育成要素が高いことです。

自分で選んだキャラクターをゲーム内マネーなどを使って、

訓練してステータスを上げていくことでどんどん強くなっていきます。

 

またアバターなどを使うことで、自分のキャラクターの性能をさらにのばしてくれるものなどもあります。

このアバターは課金によって入手できるものもありますが、

ゲーム内通貨でも手に入れることができるものもあるので、

無課金プレイヤーにも優しくなっていると思います。

 

 

最後に動作環境です。

steamゲームなのでパソコンなどの要求スペックが高いもになっているのかな?

と思う人もいるかと思いますがそんなことはありません。

 

必須環境はとても低いもので、少し前のノートパソコンなどでも十分動くようになっています。

その為、このオンラインゲームをやるためにゲーミングPCなどを買う必要もないと思います。

あまりパソコンゲームをやらない人でも安心して大丈夫だと思います。

改善点、難点

 

難点はサーバーが日本にはないので回線が安定しないということです。

ラグなどもひどく途中で回線落ちしたりすることも多々あります。

対人ゲームなのでラグなどは致命傷になる部分もあり、

ストレスを感じてしまう人もいるかもしれません。

 

他にはない、唯一無二のオンラインゲーム!

 

皆さんいかがでしたでしょうか?

本記事までにそもそもこの「FreeStyle Football」という競技自体ご存じなかった方も多いのではないでしょうか?

 

このオンラインゲームは「FreeStyle Football」という競技を楽しめる、

おそらく唯一のオンラインゲームといっても過言ではないでしょう。

 

日本ではあまりなじみのない競技ではありますが、実は世界大会なども開かれており、

海外ではかなり盛り上がっている競技です!

 

更には、徳田耕太郎選手という日本人選手が世界チャンピオンにも輝いており、

日本人も世界で活躍している競技です!

 

今後日本でも人気が出てくる可能性がある競技ですし、

注目のオンラインゲームです!