「BRAIN VALKYRIES 三国伝」クイズでキャラ育成するRPG!?美少女たちが乱世を駆け巡るオンラインゲーム2017おすすめ!

三国志の武将たちが美少女となって登場する2017おすすめオンラインゲーム「BRAIN VALKYRIES 三国伝」三国志の三国とその他の計四つの戦力に分かれて戦う戦国ファンタジーRPGです。クイズに答えることでキャラ育成ができるという斬新な成長システムが魅力です。親愛と服従の二つのキャラエピソードがあったり美少女ゲームとしても楽しめます。

 

 

公式PVでこの美少女ゲームについて見てみよう!

BRAIN VALKYRIES 三国伝ってどんなブラウザゲーム?

BRAIN VALKYRIES 三国伝は様々な国が独自の文明を築き上げ、領土を奪い合う戦乱の世「三国蘭世」を舞台としたオンラインゲームおすすめです。

このブラウザゲームの一番の特徴でありまた魅力は、戦場を駆け抜けて戦うのが戦乙女と呼ばれる可憐な美少女だということでしょう。

 

三国志というと男らしい武将を思い浮かべるかもしれませんが、このPCゲームでは個性豊かな美少女なのです。

ただしプレイヤー自身が美少女になってプレイをするというわけではなく、

彼女たちに軍略を授ける軍師という立場でプレイヤーはゲームを進めていく形になります。

 

料金体系に関しましては基本プレイ無料でアイテム課金制となっています。

さてその世界観ですが、三国伝という名の通り中国の三国志をベースにしたものになっています。

とはいえ中国の三国志を知らない方や歴史にまったく興味のない方でも十分に楽しめるよう様々な趣向が盛り込まれています。

 

それというのもこのゲームはただの歴史シミュレーションゲームではなく、そこにファンタジー要素が付け加えられ、

独自の世界観を構築したまったく新しい三国志の世界が展開されているからです。

 

そしてもちろん三国志好きの方にはより楽しめること間違いありません。

そんな三国志といえば劉備や関羽、呂布などが有名ですが、こうした歴史上の名だたる武将たちが

可憐な美少女となって登場するので、三国志ファンは元よりそうでない方にもその設定は魅力に映ることでしょう。

 

さらに言えば美少女萌えも楽しめます。

こうした美少女キャラクターたちがそれぞれ、「蜀」、「魏」、「呉」といったお馴染みの3つの国と

その他の国家に分かれて、三国蘭世の世を縦横無尽に駆け巡っていくのです。

戦略性が求められるコマンドバトル

この無料オンラインゲームのバトルはコマンドバトル形式となっています。

異なるスキルを持った戦乙女でパーティーを組み、他勢力の強敵たちと激しい戦いを繰り広げていくことになります。

 

キャラはそれぞれ異なるアクティブスキルを有しており、育成すると新たなスキルを獲得できるようになります。

さらに戦乙女たちが連携して放つ技、奥義システムなるものもあったりと、非常にバラエティ豊かで知的な戦略性も十分に堪能できます。

魅力的な美少女キャラクターが多数登場

このゲームに登場するキャラクターたちはもちろん三国志の人物をベースにした美少女たちですが、美少女化している以上いくつかの萌え要素が付け足されています。

以下にそんな萌え要素たっぷりの魅力ある美少女たちをいくつか紹介していきます。

 

たとえば関羽ですが、ゲーム内では真面目でプライドの高い美少女として描かれています。

かたや実在した関羽もプライドの高さは天下一品と言われていたそうですから、

こうした性格を基にしてゲーム内のキャラクターも作られたことがわかります。

 

他にもゲーム内での劉備は、民衆から慕われる心根の優しい性格をしています。

一方で歴史上の人物である劉備も民や兵から非常に慕われ続けた好人物であり、英雄だと言われています。

さらに張飛は大酒飲みで短気な性格をしていたと言われており、

曹操は軍人としても政治家としても才能豊かで唯一の欠点はその容姿だけであったと言われるほどの大人物です。

 

それが美少女になると張飛は元気がよくムードメーカー的な存在として、

曹操は並居る武将たちを率いた、威風堂々たる実力者として描かれているというわけなのです。

 

まだまだ他にも魅力的な美少女キャラクターはたくさん登場します。

そうしたキャラクターたちと実在した武将たちの性格を見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

クイズに答えてキャラクター育成!

この無料オンラインゲームでは美少女キャラクターたちを育成して強くさせていきます。

ですがよくある育成ゲームとは少しその性質が違っています。

 

それがなんと脳トレを使って育成するという独自の画期的なシステムになっているのです。

一般的な育成ゲームでは武器や鎧をキャラクターに身につけさせたり、経験値を上げていくことがほとんどですが、

このPCゲームでは出される問題の正解数に応じてキャラクターエピソードを閲覧できたり、キャラのスキルを獲得できたりなどするクイズゲームのようなクイズ押しです。

このキャラクターエピソードというのは、育成のさせ方によってルートが分岐するというもので、

キャラクター1人ごとにエピソードは最大で13個用意されています。

 

そしてルートに至っては2つの分岐があり、それぞれが親愛服従になっています。

この親愛と服従ということからも分かるように、このゲームではバトルの要素だけではなく、一種の恋愛要素を楽しむことも可能です。

 

ですからファンタジーバトルでありながら、同時に育成や恋愛シミュレーションも楽しめる

という作りのオンラインゲームおすすめがこのBRAIN VALKYRIES 三国伝なのです。

 

今後サービスが開始され、様々なイベントなども行われ活気づいていくでしょう。

かわいくも凛々しい戦乙女たちと三国蘭世の世の世界観をたっぷりと楽しんでみてください。