「TERA」ノンタゲシステム採用で迫力のある戦闘シーンを実現した人気PCゲーム!戦闘を楽しみたい!という方に最適なおすすめオンラインゲームです!

2011年のサービス提供開始以来、現在に至るまで、人気の衰えを感じさせない人気オンラインゲーム!3Dの美しいグラフィックに加え、戦闘システムにノンターゲティングシステムを採用することで、迫力ある戦闘を楽しむことが出来るPCゲームです!「戦闘を楽しみたい!」という方に特におすすめMMORPGです!
clipimage_17

まずはこちらのオンラインゲーム公式PVをチェック!

おすすめネトゲ「TERA」(The Exiled Realm of Arborea)とは?

 

オンラインゲームコミュニティサイト「ゲームオン」と「ハンゲーム」から提供されているPCゲーム「TERA」

「The Exiled Realm of Arborea(日本語に直すと「追放された世界アルボレア」)」

の頭文字をとった人気MMORPGです。

 

 

「TERA」は動画でもお分かりのとおり美しい3Dグラフィックに加え、

攻撃の対象を指定しない「ノンターゲティングシステム」方式が採用されており、

自由度の高いアクション性とスピード感を楽しめるオンラインゲームになっているのが特徴です。

 

Q:ノンターゲティングシステムって?

A:攻撃時に敵をクリックすることで、ターゲッティングして後は自動的に攻撃・・・というターゲット方式とは対照的に、常に動き回る敵にあなたが狙いを定めて攻撃していくというアクション性の高い戦闘方式のこと。

 

また、TERAはかつて課金しなければ遊べないPCゲームでしたが、

現在では基本プレイ無料で遊ぶ事が可能となっております。

 

おすすめオンラインゲーム「TERA」の世界観とストーリー

 

遥か古の時代より続く光と闇の争いが続いていた頃、

太平の世を願う太古神「アルン」「シャラ」は、

TERAの世界「アルボレア」に生命を吹き込み、そこを安住の地としました。

 

その後、二人の太古神からは数々の神が生まれ、超越した力と強靭な肉体、

そして膨大な知識を活かして華やかな文化を「アルボレア」に作り出しました。

 

しかし、「アルボレア」の平和は長く続いた神々の戦争によって崩壊する事となります。

神々の戦争は長く続き、太陽神「バルダー」が仲裁に入るまで数千年もその争いは続いたほどでした。

仲裁によって戦争は一応の終結を迎えたものの、負の遺産として「モンスター」が誕生したり、

種族間の分裂や不信、神々との関係が悪化したりと、「アルボレア」にはいまだに深い戦争の傷跡が残されております。

 

しかし、戦争の仲裁をした太陽神「バルダー」が兄弟神「ロック」の裏切りにより死亡、

さらに過去の怨恨を蘇らせた神々によって再び神界の均衡は崩れます。

 

人気PCゲーム「TERA」の世界にいる種族について

ヒューマン

 

一般的な人間の姿をした種族であり、世界全七種族の連合である

「ヴァルキオン連合」を創設した種族でもあります。

種族スキルにはその強靭な肉体によるプレイヤーに対する耐性を持つスキルがあり、

TERAを初めて遊ぶプレイヤーにも選びやすい種族です。

 

キャスタニック

 

尖った角に長い耳を持つ種族であり、見た目は悪魔のような姿をしているのが特徴です。

種族スキルには後方からの攻撃時にクリティカル率が上がるものや、

移動速度が上がるスキルがあります。

なお、後述するアーマンと少し似ているが肌の露出が多いです。

 

アーマン

 

猛々しく屈強な肉体をもつ獣人系種族であり、キャスタニックに似ているが肌の露出が少ない。

種族スキルにはHPが一定量を下回ると被弾ダメージを減らすスキルや、

ダウン/硬直時間を減らすスキルがあります。

 

ハイエルフ

 

見た目はエルフのような種族であり、アルボレアでは最も優れた魔法文明を持つ種族でもあります。

種族スキルにはコアの力を使ってMPを即全回復したり、

復活した時にMPの持続回復効果が発生するスキルがあります。

 

ポポリ

 

雄はたぬきのようなレッサーパンダのような見た目をした「ポポリ」、

雌はウサギの耳をした幼い少女の姿をした「エリーン」であり、

全体的に可愛らしい種族が集まったポポリはのんびりとした自然の守護者です。

 

種族スキルには移動速度が下がるがモンスターからの先行攻撃を受けないスキルがあり、

さらに泳ぐ速度も他の種族より速いと言う特徴があります。

 

バラカ

 

巨人族の末裔である気高き種族であり、

巨大な体格でありながら高い知能を持った穏やかな性格をした種族です(なお、性別が存在しない)。

種族スキルには自然の力を使い、全HPを即回復するスキルがあり、

戦いにおいて生存能力も高いです。

 

おすすめPCゲーム「TERA」の魅力的なクラス

ウォーリアー

両手に二本の長剣を持ち、

華麗な剣技で戦場を駆ける近接クラスです。

攻撃役はもちろんのこと、スキルの振り方によっては、

タンク役もこなすことが出来る

オールラウンダーといえるクラスです。

 

 

ランサー

巨大なランスと分厚い装甲で

味方を守る盾役にもなる近接クラスです。

機動力がないため、攻撃役に回ることは少なく、

基本的にタンク役として戦闘の最前線で戦うことが多いクラスです。

 

 

ソーサラー

遠距離から魔法で敵を殲滅し、

アタッカーとなる魔法使いポジションのクラスです。

体力、防御力は低いですが、

圧倒的な攻撃力を持っている種族で

攻撃役として力を発揮するクラスです。

 

 

アーチャー


遠距離から弓矢で攻撃するだけでなく、

高い機動力と罠による撹乱も可能な遠距離クラスです。

防御力が低いため、

敵とは一定の距離を保ちながら

戦闘をする必要があるクラスです。

 

 

他にも「スレイヤー」「バーサーカー」「ファイター」「くノ一」などなど・・・

合計12種類のクラスがTERAの世界に用意されていますので

プレイヤーにあったクラスを探してみましょう。

 

おすすめMMORPG「TERA」で出来る事

採集と生産

TERAの世界ではいたるところで

様々な資源を採集することが可能です。

また、採集で得た素材は加工したり、

新しいアイテムを製造するための材料ともなりますので、

戦いに疲れた時は採集生産に打ち込むのも良いでしょう。

 

装備の強化

装備強化で装備を強化する事によって、

武器なら攻撃力が上がり、防具なら防御力が上がります。

さらに、様々なオプション効果が追加されることもありますので、装備の強化もやりこみ要素として楽しむ事ができます。

 

PvP

TERAにはPvP要素もあり、個人的なPvPも可能です。

しかし、特筆すべきは「戦場システム」であり、

他サーバーのプレイヤーと対決することができる

サーバーの境を越えた戦いができるのが魅力でもあります。

 

 

配信開始から未だに人気が衰えない名作MMORPGです!

 

サービス開始から長い歴史を持つ「TERA」ですが、その人気はいまだに衰える所を知りません。

 

戦闘システムには、上述のようにノンタゲシステムを採用していますので、

迫力のある戦闘を楽しむことが可能です!

 

日本や、韓国だけでなく、欧州などでも高く評価されている人気オンラインゲームですので、

もしもこれからPCゲームで遊んでみたい、

MMORPGを始めてみたいという方にも「TERA」はおすすめのネトゲです。
clipimage_17