「星界神話-ASTRAL TALE-」ファンタジーで可愛いキャラが魅力のオンラインRPG!アニメチックな世界観で神話をテーマにしたPCゲーム!低スペックPCでも楽しめる!

キャラクター、モンスター、動物まで何をとっても可愛すぎ!!アニメチックでファンタジーな世界観が魅力的な人気MMORPG!神話をテーマにしただけあって世界観がホントに素晴らしい!新作ゲームではないですが低スペックパソコンでも動作可能で、気軽にプレイできるおすすめPCゲームです!

 

 

まずはこの人気RPGの世界観がわかる動画をどうぞ!

 

おすすめオンラインゲーム「星界神話 -ASTRAL TALE- とは」?始め方は?

 

「星界神話 -ASTRAL TALE- (以下 星界神話)」

「セブンスダーク」や「ハンターヒーロー」

といったオンラインゲームを提供する「X-LEGEND Entertainment」が送るMMORPGです。

「X-LEGEND Entertainment」は台湾のゲーム会社で、アニメチックな絵柄に定評のある人気ゲーム会社です!

 

このネットゲームの魅力はカワイイキャラクター達による冒険が可能であり、

同時にパソコンのスペックがあまり要求されない(推奨ギリギリだと人が密集する所が厳しい可能性あり)

ので始めやすさも魅力のオンラインゲームです!

 

このPCゲームのストーリーについて

 

昔々、創造主は一つの美しく輝く星を使い、「星界」という世界を創造、

「聖なる天秤」の力を使って双子の女神を生み出し、

世界の命運を象徴する「創世暦」を女神たちに託しました。

 

数多くの生命が生まれ、世界の住人達は幸せに暮らしておりましたが、

幾千万年の時が過ぎて「創世暦」は最後のページに近づいてしまっておりました。

 

そこで、新しい暦の制定が必要となりますが、

双子の女神の意見は分かれてしまい大戦へと発展してしまいます・・・

 

 

ところが、片方の女神がこの大戦の最中に力の源となる「聖なる天秤」の場所を知り、

「聖なる天秤」をくずしてしまいます。

 

その結果、拮抗していた力は傾いてしまい、

女神の力を象徴する分銅が世界各地に散ってしまった上に力を失って争いに敗れた女神は、

最後の力を振り絞って自らに忠誠を尽くす星霊を逃がします。

 

そして、力を完全に失った女神は地上へ墜ちてある「人間の赤子」に身を宿す事となります。

そして、時は流れ「赤子」は「冒険者(プレイヤーキャラクター)」となって

世界が滅亡の危機に瀕していることを知り、

体内に宿る女神を天界に還すことで世界を救えると信じて未知なる冒険に出かけます。

 

この人気オンラインゲームの職業について

 

「星界神話」には沢山の職業があり、それぞれが固有の能力やスキルを所持しております。

職業の数が多いので「キャラクターを複数作らないと駄目?」と思いがちですが、

実は「星界神話」では自由に転職が可能であるため、色々な職業をプレイする事が可能です。

 

なので、もしも職業の戦い方が合わなくても転職する事で別の職業を試して行く事ができます。

世界神話では以下のような職業が例として選択可能です。

 

-職業紹介-

ソードマスター

 

持ち前のタフさと剣術でパーティでは前衛を務める近接職です。

近距離系のスキルが多く、中には「ボルトスラッシュ」のように

敵をスタンさせるデバフ効果を持ったスキルもあります。

 

魔導士

 

様々なエレメントを発動して戦う魔法使い的なポジションの職業です。

スキルは妨害系のスキルも多く、「エレメントアーマー」のように

被弾ダメージを減らすスキルもあります。

ただし、打たれ弱いので敵を近寄らせないように立ち回る必要性があります。

 

レンジャー

 

敵に雨の如き弾丸を撃ち込む遠距離戦闘が可能な職業です。

スキルは持続ダメージを与える「ドラゴンブラスト」や移動速度を下げる

「アイスブラスター」といった敵に対するデバフ効果のあるスキルがありますが、

反面として自己強化系のスキルには乏しいです。

 

ドラグーン

 

龍の魂をその身に宿して戦う槍使いであり、攻撃スキルも龍の力を借りたものが多くあります。

スキルにはターゲットを引き寄せる「竜爪破」「炎竜」に変身する

「炎竜モード」などがありますので、状況に応じて切り替えて戦いましょう。

 

 

他にも「星界神話」には数多くの職業がありますので、

気になった職業に転職して色々と試してみましょう。

 

PCゲーム「星界神話」のシステム

秘密基地について

 

冒険が進むと「星界神話」におけるプレイヤーだけの拠点「秘密基地」が使用可能となります。

「秘密基地」は乗り物となったり、生産を行うための工房となったり、

家具等を飾ってマイホームのように使う事ができます。

 

そのため、プレイヤー毎に個性のある「秘密基地」を作り上げることができます。

また、「秘密基地」の動く性質を利用してレースもあり、

レースでは特殊スキルを用いた妨害なども可能です。

 

星霊について

プレイヤーと一緒に戦ってくれる星界の住人である「星霊」ですが、

戦闘ではサポート、秘密基地では配置すると星霊クエストを引き受けることが可能となります。

 

冒険において重要な役割を持つ星霊はメインストーリーを進めていると仲間になる者もいますが、

課金アイテムである「課金BOX」から手に入れるしかない星霊もいます。

 

星霊における経験値となる「星霊ポイント」が貯まれば、

星霊をレベルアップさせることができますので、

星霊のステータスが上昇するだけでなくプレイヤーへの良い影響も増加します。

 

生産について

秘密基地は生産をするための拠点としても万能であり、

例として「栽培」で育てた作物を収穫し、

その材料で「料理」でステータスアップの料理を作ったりする事ができます。

 

また、中央大陸の海辺や川などにいる魚群をクリックすると「釣り」

様々な場所に自生する植物をクリックすると「採集」を行う事ができます。

 

バトルアリーナについて

「星界神話」ではPvP要素としてバトルアリーナもあります。

バトルアリーナの種類も様々であり、

3人 VS 3人の小規模なバトルから100人 VS 100人の大型陣取り合戦とPvPルールの種類も豊富です。

 

また、勝っても負けても報酬が必ずもらえますので、

勝ち負けを気にせず積極的に参加していきましょう。

 

 

基本無料で楽しむことができる人気MMORPGです!

 

「星界神話」では戦いだけでなくかわいいキャラクターや

秘密基地での、のんびりライフで心も癒される時間を過ごせます。

 

また、「X-LEGEND Entertainment」制作ということで、

ファンタジーでアニメチックな世界観を楽しむことができます!

 

もしもカワイイ系ののんびりライフがしたいのであれば「星界神話」はオススメのオンラインゲームです!