「殺戮の天使」少女と殺人鬼の大人気アドベンチャーゲーム!易しい難易度で初心者にもおすすめのフリーゲーム!

フリーゲーム界隈では有名な「霧雨が降る森」の作者の人気フリーゲーム「殺戮の天使」無口な少女と乱暴な殺人鬼の2人が奇妙な条件のもと協力してビルからの脱出を試みるアドベンチャーゲームです。個性的なキャラの会話が楽しく、ゲームの難易度もそこまで難しくないのでADV初心者でもスムーズにプレイできます。

 

星屑KRNKRN氏がおくるホラーゲーム「殺戮の天使」とは?

今回紹介させていただくゲームはフリーゲーム好きの間では有名な「霧雨が降る森」を製作した星屑KRNKRN氏「殺戮の天使」というフリーゲームです。

 

舞台はとあるビルの地下の最下層。

記憶を失っていて自分がどうしてビルの地下にいるのかすらわからない無口な13歳の少女レイ乱暴者で殺人鬼のザックが出会う。

 

レイはザックに自分を殺してくれるようにお願いをして、

ザックはレイを殺してあげることを条件に一緒にビルから出る手助けをしろという狂った約束を結ぶことから始まります。

主要登場人物である2人がまさにサイコパスです。

このフリーゲームの魅力、オススメポイント

初心者でも安心の難易度設定!

探索をしてアイテムを使い、キャラクター達の会話などをヒントに進行していくよくあるツクールゲームです。

謎解きなどの難易度が非常に優しくなっているためADVゲームや探索型ゲームが初心者の方でもスムーズに進行できるようになっています。

 

登場キャラクター達の個性がとにかく濃い!

↑のストーリー紹介で物語の主要人物であるレイとザックがサイコパスだと紹介しましたがその他にも登場する人物もかなり狂っています。

良い意味で共感できるようなキャラクターがほどんどいません。

ゲームのストーリーを面白くするためにシステムも使いこなしている!

具体的にはこの手の探索型のフリーゲームって開かない扉などがあれば基本的には鍵を探す為に別の部屋を探索したり、敵を倒して鍵を奪ったりすることが主流なのです。

 

しかし、この殺戮の天使では扉が開かないな~、鍵を探しにいくようなのかな?とプレイヤーが考えているとザックがいきなり扉を殴り壊し始めたりします。

難易度が低く初心者にオススメと書きましたが探索ゲームに慣れてしまっている人ほど度肝を抜かれる展開も多いです。

これは他のフリーゲームではなかなかない手法なので殺戮の天使の中でもイチオシでオススメできる点です。

少し気になった改善点、難点

改善点や難点を強いて挙げるのであれば1つだけです。

アイテムを使う際に使うべきところで自動で~のアイテムを使いますか?と表示されワンクリック操作でアイテムを使えるのではなく

自分でいちいちアイテム欄を開いて使用しなくてはいけない点です。

 

昔の無料ゲームではこれが当たり前だったのですが最近の無料ゲームはシステム面もとても良いものが多いのでここだけは引っかかる人は引っかかるかもしれません。