「ザ・アドリブ・レイトショウ」全編アドリブでホラー映画を撮ろう!お手軽プレイ可能なフリーゲーム!

映画監督のあなたはアイドルと共にホラー映画を作りますがその内容は全編アドリブ!「ザ・アドリブ・レイトショウ」は探索型のコメディホラーゲームです。アドリブの効かせ方でエンディングが変わるのでいろんなアドリブをしてみよう!1プレイ30分程度と手軽なのもおすすめのフリーゲームです。

 

 

ホラーテイストだけどコメディもありなフリーゲーム!

「ザ・アドリブ・レイトショウ」は、探索型コメディホラーゲームです。

ホラーの雰囲気を醸し出しつつ、コメディの要素を加えた「ザ・アドリブ・レイトショウ」は、時間を忘れて一気に攻略したくなってしまうフリーゲームとなっているでしょう。

 

また、「ザ・アドリブ・レイトショウ」は、名前の通りどのようなアドリブをするかがポイントとなります。

アドリブをして、観客を沸かせられれば、絶賛される映画が撮影できるでしょう。

重要なのはアドリブ!

「ザ・アドリブ・レイトショウ」で重要なのは、館を探索している時に発生するアドリブです。

アドリブには2つの種類が用意されており、ホラー系のアドリブをすると紫色のゲージが溜まり、

女子がドキドキしてしまうようなアドリブをすると、ピンク色のゲージが溜まるようになっています。

 

どちらのゲージを優先的に溜めるかはプレイヤー次第ですが、ゲージの溜め方によってエンディングが変化するため、アドリブを上手く調整して面白い映画を作り上げましょう。

また、ゲームが進めなくて困った時は、アイテムのスマートフォンで監督に電話を掛けてみて下さい。

様々なヒントが聴けるようになるでしょう。

ホラーとコメディが混ざり合った面白いシナリオ

「ザ・アドリブ・レイトショウ」の特長と言えるのは、ホラーとコメディが合わさった面白いシナリオです。

プレイヤーが操作するアイドルグループFIERは、映画監督が仕掛けたのか、

それとも本当に幽霊がいるのか良く分からない怪奇現象を目撃しつつ、怖がりながらも館を探索していきます。

ただ、そんな怖い館を探索しつつ、時にはふざけた行動でプレイヤーを笑わせてくれるでしょう。

1週辺りのプレイ時間は約30分とお手軽!

「ザ・アドリブ・レイトショウ」は、1週辺りのプレイ時間が約30分となっており、スナック感覚でゲームをプレイできるようになっています。

また、本作は複数のエンディングが搭載されています。

 

先にもご説明したアドリブゲージの溜まり具合によってエンディングが変化するため、

1週辺りのプレイ時間は短いながらも、やりごたえのある無料ゲームとしても楽しめるでしょう。

「ザ・アドリブ・レイトショウ」は、ホラーとコメディを組み合わせた面白いフリーゲームです。

貴方はアイドルグループFIERを操って、ファンから絶賛されるホラー映画を作り上げましょう。

 

映画を面白くするコツは、アドリブの効かせ具合です。

女の子がドキドキしてしまうようなアドリブと、怖いアドリブをバランス良く発生させて、映画を成功へと導いて下さい。