「みこさんのミラクルボード」巫女さんがジェット付きのボードに乗ってゴールを目指す高難易度ボード3D爽快アクションフリーゲーム!

ブーストやハイジャンプ、エナジーチャージなどを駆使して可愛い巫女さんが難解なステージを進みゴールを目指すという爽快アクションゲー!慣れれば全クリまで10分程度というお手軽感も魅力!2002年のフリ―ゲームですが、Win10でも遊べます!

 

 

「みこさんのミラクルボード」は、ボードに乗った巫女を操ってゴールへと導く3Dアクションゲーム!

可愛いみこさんが主人公となっているフリーゲームではありますが、

見た目とは裏腹に難易度は高い!

 

ボードの操作性が独特過ぎて、みこさんを上手く走らせるには熟練の技が必要となるでしょう。

 

昨今のヌルゲーに飽きてしまった人は、「みこさんのミラクルボード」にチャレンジしては如何でしょうか?

おそらくステージ1でも慣れるまでは苦戦するかと思います。……

 

他のアクションゲームではなかなか体験できない独特の操作性

「みこさんのミラクルボード」における最大の特徴と言えるのは、

独特の操作性です。みこさんの乗っているボードは、

滑るように移動するため、コーナーを曲がるだけでも慣れが必要となるでしょう。

 

また、「みこさんのミラクルボード」は、様々な地形を攻略して

ゴールへとたどり着かなければなりません。

 

 

中でも初心者が躓くのは、角度がキツイ斜面です。

斜面上でみこさんを普通に走らせていると、ずるずるとずり落ちるように斜面を下ってしまい、コース外に落とされてしまうでしょう。

 

斜面では、みこさんを加速させるブーストを上手く使う必要が有りますが、ブーストを掛けるだけでも方向といった要素に気を使わなければなりません。

 

「みこさんのミラクルボード」における最大の敵は、コースの地形や登場する敵ではなく、独特の操作性でしょう。

 

多彩すぎるアクション

「みこさんのミラクルボード」には、様々なアクションが実装されています。

基本操作となるブーストやジャンプを組み合わせると、みこさんを素早く走らせたり、

大きなジャンプができたりするようになっているでしょう。

 

ただ、「みこさんのミラクルボード」では、

そのアクションを組み合わせる必要が有ります。

 

しかも、流れるように素早く連続して操作を行う必要が有るため、

少し操作を間違えただけでコースの外へと投げ出されてしまいます。

 

多彩なアクションは「みこさんのミラクルボード」の魅力ではありますが、

同時に難解な操作でプレイヤーを苦しめる敵にもなり得ます。

 

「みこさんのミラクルボード」は、独特な操作性と多彩なアクションが持ち味となっており、

まるでアクションゲームレースゲームが組み合わさったような作品です。

 

みこさんを上手く操作するのはかなりの慣れが必要となりますが、

慣れてしまえば様々なアクションができるようになり、

爽快感が一気に増していくでしょう。

 

「みこさんのミラクルボード」は、2002年からあるフリーゲームということで、

古い作品でありますが、やりごたえのある骨太な作品となっています。

(Windows10でも動作確認できました。)