「悠遠物語」空に浮かぶ大陸を目指す少女のRPG!いろんなことが楽しめる大作フリーゲーム!

2Dのどこか懐かしい雰囲気を感じる作風のおすすめフリーゲーム「悠遠物語」です。ファンタジック経営シミュレーション恋愛推理アクションRPGという名の通り様々なことができます。フリーゲームとしてはかなりのクオリティで遊びごたえがあります。空に浮かぶ大陸を女の子が目指す物語、一度プレイしてみませんか?

 

 

ファンタジック経営シミュレーション恋愛推理アクションRPG!名前の通りいろいろできる名作フリーゲーム!

ジャンル分けとしては、ファンタジック経営シミュレーション恋愛推理アクションRPGということになりますが、

もはやジャンルの枠を超えていろんなことができるんじゃないかと思わせるほど、壮大でマルチなRPGが悠遠物語です。

 

ざっくりとした説明にはなりますが、経営をしながら戦闘をしていくフリーゲームになります。

アクションRPGの要領でダンジョンを攻略していくのが戦闘パートで、ダンジョンで集めたアイテムを自分のお店で販売するというのが経営パートです。

 

モンスターがお金を落としたり、持っている物をほかのお店に売るということもできないため、自分のお店で売れた金額しかお金を持つことができません。

ですので冒険をしてたくさんのアイテムを集めて、どれだけ売ることができるかがストーリーを早く進めることの鍵となるフリーゲームとなっています。

1人の少女が空に浮かぶ大陸を目指す!ストーリー紹介!

空に浮かぶ大陸「悠遠大陸」に行くことを夢見る一人の少女「ピア」は、独立したばかりの薬屋さんです。

彼女がこのゲームの主人公です。

空の大陸の下にある町で暮らしていましたが、次第に悠遠大陸をめぐる物語に巻き込まれ、成長していく、というのが大きな流れです。

 

ピアは母親と薬屋を営んでいましたが、独り立ちを決意し、世界を冒険していく道を選びます。

冒険の中で「悠遠大陸」の唯一の住人「エルバーク」と出会い、彼にいろんなことを教えてもらいながらストーリーを進めていきます。

 

基本的にはアイテムを集めて売るという流れですが、他にも錬金術鍛冶をすることでアイテムを加工し高く売ることもできるようになります。

ストーリーを進めて、仲間を増やしていくことも楽しみの要素の一つとなっています。

他の要素も盛り沢山!

ストーリーを進め、たくさんの仲間が登場すると、「仕事」を引き受けることができます。

その「仕事」のなかで、キャラクター同士の心理を探るということがあります。

これが「恋愛推理」という部分です。

また、ダンジョンはたくさんのアイテムが落ちていますが、強いモンスターも出てきたり、入るごとに違う地形になっているため攻略が難しくなっています。

じっくりと時間をかけて進めていく仕様となっていますので、何度も同じことを繰り返すゲームに飽きた方にはぴったりです。

 

時間を気にせず、自分のペースで進めることができますよ。

 

完全フリーのゲームでこのクオリティはなかなかありませんし、ファミコン世代、スーファミ世代には

見慣れた画面になっていますので、どちらかといえば大人向けのゲームといえるでしょう。