「ファーヴニルの宝珠」明るい雰囲気が魅力のMMORPG!ブラウザゲームだけど、3D戦闘を採用!迫力ある戦闘を求める方は是非!

ライトで明るい雰囲気で楽しむことができる、ブラウザMMORPG!
ブラウザゲームですが、戦闘シーンにはなんと3Dを採用しており、迫力のある戦闘を楽しめます!
気軽に迫力のあるMMORPGを!という方にはぜひ、おすすめのオンラインゲームです!

 

まずはこの3DMMORPGの公式プロモーションムービーをどぞ!

 

ブラウザで楽しめるポップな雰囲気のMMORPG

 

『ファーヴニルの宝珠』はブラウザで楽しむことができるMMORPGです。

 

ブラウザゲームなので、時間のかかるダウンロードやインストールなどは一切不要で、

気軽にプレイし始めることが可能です。

 

全体的にライトで明るい雰囲気のオンラインゲームなので、RPG初心者の方が

始めるMMORPGとしてもおすすめですね!

 

邪竜ファーヴニルの復活を阻止しよう

 

あらゆる欲望を抱え込んだ強欲の化身、邪竜ファーヴニルはかつて神々によって財宝と共に封印されていました。

ですがやがて封印は解け、その肉体は宝珠となって下界へと降り注いでしまったのです。

 

宝珠は人も魔物も邪悪なものに変化させてしまう力をもっていため、

世の中は混沌としてしまいました。

そこで天上から人の世を救うために降り立ったのがプレイヤーである少女となります。

 

ファーヴニルの宝珠を回収することが目的

 

主人公は天上でワルキューレと呼ばれている存在でしたが、人間の少女に転生し下界を救おうとします。

ですがその際に記憶を失ってしまいました。

 

目覚めると目の前には妖精がいて、色々と話しかけてくれます。

いわく魔物を倒してファーヴニルの宝珠を回収することが目的と言うことです。

 

そして妖精の案内に従ってオンラインゲームが始まることになります。

 

基本的なオンラインゲームの流れ

 

エリアマップは6角形のマスで敷き詰められたいわゆるHEXマップという構成になっています。

プレイヤーは隣接するマスを調査しながら冒険をするのですが、

調査するごとにEXPを獲得したりイベントが発生します。

 

また、マスの調査にはAPというポイントを消費するので気をつけましょう。

なおAPは時間経過で回復します。

 

優先して調査すべきマスは「ストーリーシンボル」のあるマスです。

これを調査すればメインストーリーを進めることができるでしょう。

 

戦闘は3Dアクション

 

魔物と戦闘になると戦闘シーンが始まるのですが、

このPCゲームの戦闘は何と3Dアクションとなっています。

 

WASDキーないし左ドラッグで移動、右ドラッグで視点移動、

魔物の名前をクリックでターゲッティング、数字キーでスキル発動による攻撃です。

 

攻撃を正面から受けるとガードか回避が発動するので、

できる限り側面や背面を敵に突かれないようにしましょう。

 

また、魔物が範囲攻撃をする際には黄色い警告エリアが表示されるので、

そこから離れる必要があります。

 

チャージスキルとブレイクスキル

 

画面下部に表示されているスキルゲージが溜まるとチャージスキルを使う事ができるようになります。

チャージスキルはMPのみを使用し、テンションゲージを1上昇させる効果があるのです。

 

テンションゲージが溜まればブレイクスキルと呼ばれる強力なスキルを使えるようになります。

これは消費MP量も多いので強敵相手に使うと良いでしょう。

なおスキルによって消費されるテンションゲージの量はスキルアイコンの右上に表示されています。

 

ジョブチェンジシステム

 

このオンラインゲームでは自分のジョブを好きに変更することができます。

序盤ではメイジ、ファイター、プリーストの3つを切り替えることが可能です。

クエストの進行によって新しいジョブを獲得できるようになるので、遊べる幅は広いと言えます。

 

武器によって依存する能力値が異なる

 

ステータスの内容を知ると、何がどう影響しているのかが分かるようになります。

簡単に見ていきましょう。

 

筋力打属性の攻撃に影響

 

知力属性の攻撃に影響

 

体力敵からの斬・打攻撃の被ダメージに影響

 

器用さ斬・突属性の攻撃に影響

 

精神回復量や光属性の攻撃に影響

 

また、以下の3つのステータスは敵の耐性についても影響をあたえます。

 

筋力:敵の体力より数値が大きいと耐性の影響を受けにくくなる。

 

知力:敵の知力より数値が大きいと敵の耐性の影響を受けにくくなる。

 

器用さ:敵の器用さや体力より数値が大きいと敵の耐性の影響を受けにくくなる。

 

ここで注目したいことは斬・突・打攻撃が依存している能力値が異なる点です。

例えば打系の武器を装備しているなら腕力が重要になりますし、

斬・突系の武器を装備しているなら器用さを伸ばす必要があります。

 

ステータスは十分なのに攻撃力が上がらないというときにはステータスをチェックしてみると良いかもしれません。

 

状態異常耐性もチェック

 

状態異常にはそれぞれ別の耐性を必要としています。

各状態異常とそれに対応する耐性は以下のようになります。

 

フィジカル耐性気絶・石化

 

マインド耐性睡眠・恐怖

 

バインド耐性拘束・鈍足

 

ペイン耐性継続ダメージ

 

カース耐性ステータス減少

 

特定の状態異常を引き起こす敵がいて、それに悩まされているならそれぞれの耐性を上げる手段を考えてみましょう。

 

このネットゲームの拠点ではいろいろな事ができる

 

ネトゲが進むと拠点に行くことができるようになります。

ここではマップの移動、調理、装備の強化、そして精霊の召喚や合成をすることができます。

木の葉のざわめきや小鳥の鳴き声などの環境音が入ったBGMも相まってリラックスできる雰囲気となっています。

 

このPCゲームで重要の役割をもつ精霊

 

召喚で呼び出した精霊はステータスの底上げやスキルの強化を行ってくれます。

また、ジョブごとに専用の精霊を召喚することになるので、

使いたいジョブを予め限定しておくと良いかもしれません。

 

精霊は5体までセットすることができ、また合体によって得たボーナスポイントは自由にステータスへと割り振ることが可能です。

そのため合体を繰り返せばかなり強力な精霊となってくれるでしょう。

ただ召喚した精霊を5体装着するだけでも大きな戦力となってくれます。

 

基本無料で楽しむことができるオンラインMMORPG!

 

もちろんこのオンラインゲームは、基本無料で楽しむことができます!

また、上記の通りブラウザゲームなので気軽にプレイすることが可能です!

 

戦闘はブラウザゲームでは珍しい3D戦闘を採用していますので、

迫力のある戦闘を楽しむことができます!

 

気軽に迫力のあるMMORPGをプレイしたい!という方には

ぜひおすすめしたいオンラインゲームです!