「虚白ノ夢」鏡の世界で過去の記憶を探す無料ホラーゲーム!エンディングが複数あり、何度でも楽しめるフリーゲームです!

強い思いや未練を持った魂が吸い寄せられる「鏡の世界」で過去の記憶を探すというフリーホラーアドベンチャーゲームです!
ホラーゲームですので、グロテスクな表現が苦手な方は注意が必要ですが、難易度は高くないので、ゲーム初心者の方でも楽しめるフリーゲームです!

 

 

このフリーゲームの内容

 

強い思いや未練を持った魂が吸い寄せられる「鏡の世界」で過去の記憶を探るというストーリーです。

 

自らの存在意義を否定し、湖に身を投げて自殺した少女「碓氷深白(うすいみしろ)」は

見知らぬ世界で目を覚ましますが、彼女はすべての記憶をなくしてしまっています。

知らない世界で彷徨っていると、見慣れぬ鏡に映った自分が

「記憶を取り戻したければ、鏡の中で自分を探せ」と話しかけてきます。

 

その鏡を割ると、彼女の中で一つの記憶がよみがえってきました。

彼女の「願い」という記憶です。

ミシロは「願い」を叶えるべく、不気味な世界を探索することになるのです。

 

鏡の世界は6つの部屋で構成されており、部屋の奥にはミシロが最初に見つけた鏡と同じものがあります。

その一つ一つにミシロの記憶が閉じ込められているというわけです。

すべての鏡を割ることで彼女は「自分の人生が存在することにする」という願いをかなえることができるのです。

 

この無料ホラーゲームの登場人物

 

ストーリーを進めていくとその世界にはほかの人間も存在しています。

ミシロよりも先に鏡の世界でさまよっていた少女のユズ

ミシロの後に鏡の世界にやってきたリョウタロウ

 

ミシロのの従兄弟の日野原彩人

彩人と異父兄弟の虚(うつろ)は本作の裏の主人公ともいえる存在です。

 

他にもミシロの祖父や、日野原兄弟の母である碓氷 珠姫ミシロの両親も登場します。

 

この無料PCゲームのゲームシステム

 

鏡の世界の中で、鏡を探す探索ゲームです。

ダンジョンは2Dになっており、カーソルキーでの移動、セーブはセーブポイントでのみ可能です。

 

エンディングがストーリの進め方で変わるマルチエンディングとなっています。

エンディングは全部で5種類あり、早い人だと一日あればすべてのエンディングを見ることができます。

 

難易度としては、初心者にはゲームオーバーになるくらいの難しさで、

その代わりにセーブポイントが多く設置されています。

 

場合によっては即死、ということもありますが、操作性もわかりやすく、

慣れている人は問題なく楽しむことができるフリーホラーゲームです!

 

こんな人におすすめフリーゲームなんです!

 

RPGツクール VX Aceを用いて制作されたフリーアドベンチャーゲームで、

ホラーゲームっぽくない絵柄ですので、ホラーゲームが苦手な人も気軽にやりこめる作りになっています。

 

ゲーム上級者も楽しめるよう、5つのエンディングが用意されているので、

何度も挑戦し、すべてのエンディングを網羅するのも楽しみの一つになるでしょう。

 

ゲーム内では脅かされたり、追いかけられたりとびっくりするものや、

流血などのグロテスクな描写がありますので、こうしたのが苦手な方は注意が必要です。