「M.U.G.E.N」あの有名キャラを操作し、楽しめるフリーゲーム!操作できるキャラはまさに「無限」です!

15年以上愛され続け、現在も有志によって改良し続けられている人気フリーゲーム!
人気アニメ、人気漫画、人気ゲームのキャラがまさに無限に登場し、戦わせることができます!
またキャラの自作も可能なので、お気に入りのキャラがいなくても作成して、使うことも可能なフリー格闘ゲームです!

 

 

自分で格闘ゲームのキャラクターが作れるフリー格闘ゲーム

 

ネットゲームをやっていて「自分だったらこうするのにな」とか

「自分ならこういう演出するんだけどな」と思ったことがあるかもしれません。

 

その夢をかなえるように「○○ツクール」シリーズが発売されてきました。
そして1999年、Elecbyteより発売されたのがMS-DOS版の『M.U.G.E.N』です。

 

このフリーゲームは有志により改良を続けられまだ一部のゲーマーに根強い人気があります。

自分で作ったキャラクターを自由自在に動かすことができるという特徴をもった作品です。

 

あのキャラとキャラが同じ土俵で闘う無料PCゲーム

 

『M.U.G.E.N』のキャラクターは作者によりインターネットで公開されている事が多くあります。

そしてその多くはオリジナルキャラではなくよく知る有名キャラだったりするのです。

 

そして作品によってはその作りが良くできていて、

本当にそのゲームのそのキャラクターを操っている感覚がするでしょう。

 

そのため『KOF』シリーズのルガールと

『ストリートファイター』シリーズのブランカが

闘うことも(キャラクターデータが公開されている限り)可能です。

 

他にもマイナーなものからメジャーなものまで網羅されていて、

その総キャラクター数は「無限」と言っても良いぐらいとなっています。

 

『ドラゴンボール』『らんま1/2』『月下の剣士』『サムライスピリッツ』の

登場人物が同じ土俵で闘う光景も見ようと思えば見れるのです。

 

自作の格闘ゲームを作っているユーザーもいる

 

全てのキャラクターを自分で作って公開しているユーザーも存在しています。

伝統的な「○○ツクール」的な楽しみ方と言えるでしょう。

 

特に個人が自分の好きなように作っている『M.U.G.E.N』の世界はユニークなものも多く、

作りこんでいるものをやってみるといつの間にかハマっているかもしれません。

 

自分だけのキャラクターを作ってみて、楽しめるPCフリーゲーム!

 

もちろん他のユーザーが作ったキャラクターだけでなく

『M.U.G.E.N』では自分でもキャラクターを作ることができます。

折角なので一度作ってみると良いでしょう。

 

そうするとキャラクターを作るのがどれだけ大変かが分かるかもしれません。

ですがそうして作ったキャラクターにはより一層愛着が沸くものです。

世界中で楽しまれている無料ゲームなので一度遊んでみると良いでしょう。