「編隊少女」美少女が戦闘機パイロットとなる人気オンラインゲーム!人気声優によるフルボイスなのもおすすめ!ブラウザゲームなのに戦闘シーンは3D!

第二次世界大戦期の戦闘機に美少女パイロットが搭乗し、FFという未知の敵と戦う人気オンラインゲーム!コマンドバトルを採用しているので、難しい操作もありません!戦闘機による空戦シーンはブラウザゲームなのに3D演出!臨場感のある空戦が楽しめます!人気声優陣を多数起用しているのも嬉しい!ブラウザゲームなので、気軽にプレイできるおすすめPCゲームです!

 

まずはこの人気声優が多数登場するブラウザゲームの公式PVをチェックです!

 

人気オンラインゲーム「編隊少女」とは?

 

「Yahoo!ゲーム」にて展開中であり、「株式会社アイオウプラス」が開発となる

「編隊少女」は、美少女パイロットと各国の戦闘機が登場するPCブラウザゲームです。

 

登場する戦闘機は第二次世界大戦に登場した戦闘機で、

旧日本軍が使用した「零戦(正式名称は零式艦上戦闘機、通称:ゼロ戦)」

アメリカ合衆国の航空機メーカー「ノースアメリカン」により製造された「P-51 マスタング」などの

戦闘機がゲーム内で3Dモデルとなって再現されている、オンラインゲームです!

 

これらの戦闘機に操縦士の女の子が乗って大空戦バトルを繰り広げる

というミリタリーな雰囲気が漂うオンラインゲームとなっております。

 

また、他のブラウザゲームでもこのような美少女ゲームは数多くありますが、

なかなか3D戦闘というブラウザゲームっていうのはなかったと思います。

 

もちろん美少女ゲームなんですが、そこだけでなく3D空戦シーンにまで

凝って作られているのは嬉しいですし、いかに気合入っているかわかります!

 

 

なお、「編隊少女(へんたいしょうじょ)」というネーミングではありますが、

R-18要素はありません(服が破ける要素がある程度)ので、

どなたでも安心してプレイできるネットゲームです!

 

おすすめオンラインゲーム「編隊少女」の進み方

 

「編隊少女」は3Dで戦闘機が再現されるので「もしかして難しい航空機操作があるPCゲームなんじゃ・・・?」

と不安に思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、「編隊少女」では難しい戦闘機の操作は一切ありませんので、

基本的にはコマンド入力で戦いが進みます(オートで進める事も可能)。

 

戦いの流れとしては戦闘画面左にあるキャラのアイコンが上に進んでいくようになっており、

プレイヤーはこちらのターンとなった時に適切な攻撃やスキルを選択しましょう。

プレイヤー側のターンが一通り終わると次は敵側の攻撃が始まります。

 

そのため、こちらはキャラクターに的確な行動を指示して敵を撃墜し、

そして敵のターンにはなるべく被害を少なくするように戦わなければなりません。

 

人気声優がキャラボイスを務める美少女パイロットについて

 


このオンラインゲームに登場する美少女パイロットはスキルを所有
しており、

スキルを使用することで敵に大ダメージを与えて戦いを有利に導く事ができます。

 

スキルには「単体にダメージを与える」「敵全体にダメージを与える」

といった基本的なスキルもあれば、「敵を○○状態にする」といった妨害系のスキル

「味方単体の○○上昇」といったサポート系のスキルもあります。

 

これらのスキル相性などを考えて編隊を組み、戦いを勝利へと導きましょう。

登場する美少女パイロットとそれぞれが持っているスキルは以下のようなのが例としてあります。

 

 

吹雪 舞弥(CV:水瀬いのり)

チュートリアルバトルで登場するキャラクターの一人であり、性格は負けず嫌いです。

名前の舞弥(マヤ)の読みが難しいので鳩森を始め「おマメ」というアダ名で呼ばれている。

チュートリアルバトル終了後に初期で手に入るパイロットですので、当面はお世話になる司令官も多いでしょう。
スキルは木属性の攻撃技がメイン。

 

 

鳩森 美羽(CV:早見沙織)

「吹雪 舞弥」と同じくチュートリアルバトルに登場する美少女パイロット。
正義感が強い性格で何事も一生懸命であるためか「吹雪 舞弥」を始めとする後輩には憧れの眼差しを向けられている。

固有スキルは炎属性の攻撃をメインに敵にデバフ効果を与えるものが揃っている。

 

 

エミリア・ユンカース(CV:三森すずこ)

最初のチュートリアルバトルが終了後に敵の増援が出現し、その際に「鷹登 まつり」と共にこちらの援軍として登場したドイツ人パイロット。

家は軍人一家であり、真面目な性格ではありますが真面目すぎてむしろ少々頑固な性格です。

スキルには行動速度を上昇させるものがあるので、攻撃とサポートを同時に行える。

 

鷹登 まつり(CV:徳井青空)

エミリア・ユンカースと同様にこちらの援軍として登場したパイロット。

裕福な家のお嬢様ではあるもののそれを鼻にかけた態度をせず、

のんびりと気さくな性格をしているために庶民の生活にもすぐに慣れた適応力の持ち主。

スキルは敵を攻撃するタイプではなく味方のバフを与えるスキルなのでサポート役として活躍。

 

編隊少女の遊び方

交流

このオンラインゲームでは美少女パイロットとの会話やプレゼントで好感度を上げることで、

パイロットの秘められた能力が上がったり、彼女達のプライベートな身の上話を聞く事ができます。

しかも声優付きのパイロットはフルボイスであるため、仲良くなることで様々なキャラボイスを楽しめます。

 

戦闘機製造

「編隊少女」ではハンガーで戦闘機を製造する事が可能であり、コストがかかるほどより良い戦闘機が手に入ります。

空の戦いの主役でもある戦闘機ですが、製造コストも相応であり、特にレアリティの高い戦闘機を手に入れるのは一苦労です。頑張って資金や資材を手に入れて憧れの戦闘機をゲットしましょう。

 

出撃

戦闘に出撃する時は行動力を消費しますので、

行動力が余っている時はどんどん出撃しましょう。

また、戦闘に勝利すると資金、条件を全て達成するとゴールドをゲットできるので

パイロットの育成、戦闘機の製造をさらに進めることが可能です。

 

 

このオンラインゲームでは資金が不足しやすいので、ドンドン出撃して資金を稼ぎましょう。

また、イベント期間中は特別なパイロットが手に入るかも…?

 

そんな可愛いパイロットが多数登場する本作は基本無料で楽しむことができるんです!

 

第二次世界大戦で活躍した戦闘機、そして美少女パイロットと一緒に大空へと繰り出したいならば

「編隊少女」はおすすめです!

 

さきほど紹介したキャラの4名以外にも

上坂すみれさん、内田彩さん、小倉唯さん、久保ユリカさん、佐倉綾音さん、南條愛乃さん、など・・・

かなりの数の有名声優さんが出演されています!

お気に入りの声優さんがいらっしゃる方もぜひプレイしてみて下さい!

 

もちろん3D空戦アクションゲームとして楽しみたい方でも大満足できる内容となっております!

是非皆さん、司令官として活躍してください!