「Serious Sam 3: BFE」超豪快ガンアクションFPS!ストレス発散にはこのオンラインゲームを是非!

人気FPS「Serious Sam」シリーズ三作目となる「Serious Sam 3: BFE」前作からグラフィックが大きく進歩したPCゲームです。一般的にイメージされる隠密系FPSと違い、今作はかなりド派手にぶっ放して戦うオンラインゲームになっています。

 

 

大迫力ガンアクション!このPVだけでも爽快感抜群!(英語版の音声が流れます)

豪快なガンシューティングが楽しいPCゲーム!


クロアチアのCroteamが送る「Serious Sam 3: BFE(シリアスサム)」は、

「Serious Sam」シリーズの最新作であり、

豪快なガンシューティングが魅力的なFPSです。

 

今やFPSのゲームと言えば物陰に隠れて撃ち合いをするのが一般的なスタイルとなりつつありますが、

これはこれで緊張感があってとても楽しく思えます。

 

しかし、人によっては「コソコソ隠れてドンパチをしたいんじゃない!豪快に銃をぶっ放したいんだ!」という方もいるでしょう。

そんな豪快さを求めている方にオススメなのがこの「Serious Sam 3: BFE」です。

ジャンルも「爽快撃ちまくりFPS」と銘打っているため、豪快に銃をぶっ放しで無双プレイをする事も可能です。

 

プレイヤーは「Serious Sam 3: BFE」の主人公「サム“シリアス”ストーン」を操作して、

襲い掛かってくる大量のモンスターを相手に銃をぶっ放して次々となぎ倒す爽快感を楽しんでください。

 

なお、海外のゲームであるため、購入先としてはPCゲームを買う以上はお世話になる販売サイトの「steam」となります。

また、日本語ローカライズされており、日本語の吹き替えはありませんが字幕はありますので、「英語で何をすればいいのかわからない」と言う事はありません。

人類が壊滅の危機に陥ったところから始まるストーリー

時は21世紀半ば、人類は地球上のあらゆる資源などを食い尽くしてしまい滅亡の危機に瀕していました。

しかし、人類最古の文明にある遺跡のさらに下層より、驚くべき高度な技術を用いた文明の痕跡が発見されたのです。

 

ところがその直後に突如地球へ凶暴なエイリアンが進軍してきたため、3年と経たない内に人類は壊滅の危機に陥ります。

そして世界の指導者達は発見された遺跡の「タイムロック」人類が生き残るための最後のチャンスと信じ、

発見された文明の遺跡を起動させるための方法を探そうとします。

 

そして、主人公であるサムはカイロの古い博物館でブラボーチームがある科学者を保護したが、

その後ブラボーチームからの連絡が途絶えてしまいました。

 

その保護された科学者は発見された文明の遺跡の「タイムロック」を起動させる事ができるとされていたため、サムは科学者の保護と救援に向かいます。

ところが、突如飛んできたミサイル攻撃により、サムはヘリから振り落とされそうになってしまいます。

 

しかもミサイル攻撃は次々と行われてしまい、その内の1発がヘリに直撃してサムはヘリから落とされて古い建物に落ちてしまいます。

そして、ここからサムの孤軍奮闘劇が始まります。

ゲームの進め方

「Serious Sam 3: BFE」は基本的に一本道であり、

道中で拾うことが出来る武器を使用して、こちらに襲い掛かってくる敵はなぎ倒す!

というシンプルなゲームシステムとなっております。

 

また、「シークレット」と呼ばれる存在があり、

これは一定の条件を満たしたり、少し見つけにくい場所にあったりします。

 

例として主人公のサムを操作できるようになった後に襲い掛かってくるモンスターの目玉をある方向に向かって投げると、

お返しのようにショットガンが向こうから飛んできたりします。

 

また、ヘルスやアーマーも自動回復しませんので、

ステージのあちこちに落ちているのを拾っていかなければなりませんが少し見つけにくい場所にあります。

 

そのため、ガンガン進んでいくよりも寄り道をしたほう

シークレットやヘルス、アーマーを見つけることが出来るので、ゲームをより有利に進めることができます。

爽快に敵を蹴散らせ!魅力的な多彩な武器たち

「Serious Sam 3: BFE」で爽快感を与えてくれるのが登場する武器達です。

 

基本的なハンドガンショットガンアサルトライフル、近接武器のスレッジハンマーのような基本的な武器だけでなく、

雑魚から大型の敵までオールマイティに対応可能なレーザーガン、圧倒的な火力が魅力的なロケットランチャー

そして怒涛の弾幕でこちらにやってくる敵を次々となぎ倒せるミニガンまであります。

 

ただし、これらの武器は豪快に使用してしまうとあっという間に弾切れで悩む事になります。

そのため、爽快感を得ようと思っても弾の数と相談してみるとそれはできませんとなる事もありますので、

このあたりは少しテンポが悪くなっていると感じられます。

豪快なアクションが気持ちいい!ストレス解消にはこのオンラインゲーム!

従来のSerious Samシリーズからはグラフィック等が大きく進化した一方で、

少し頭を使わなければならない戦いがあったり、

見辛いエリアがあったりと「ガンガン突き進め!」と言う事は少し難しい事になっています。

 

また、敵の攻撃力も高いのでFPSを始めて遊ぶ方には少し敷居が高いかもしれません。

しかし、豪快に敵をぶっ飛ばすと気分は爽快、

ストレス解消になりますので、豪快なFPSに興味がある方はこのオンラインゲームがオススメです。