「超銀河船団∞ -INFINITY-」キャラボイスに豪華声優陣を起用した注目美少女ブラウザゲーム!基本無料オンラインゲームで超豪華な声優陣!

キャラボイスに人気声優を多数起用したおすすめPCブラウザゲーム!このネットゲームはキャラボイスだけでなく、閃乱カグラ」シリーズのイラストレーターが手掛けていることもありキャラがとにかく可愛い!
基地拡大ゲーム美少女ゲームでプレイしたいならおすすめ!

 

 

有名声優多数登場の注目ネットゲームの公式PVをチェック!

 

この美少女ブラウザゲームのプレイヤーは調査艦隊の司令官

 

異星人の侵略により人類は地球を離れ宇宙へと新天地を求めました。

プレイヤーは移民船団「プロディギウス」の護衛・調査艦隊の司令官となって冒険をすることになります。

数ヵ月後に予定されている超大規模ワープまで船団を守りどこまで成長させるかは司令官の腕にかかっているのです。

 

まずは豪華声優陣が演じる女の子の紹介から

 

ゲームが始まると女の子同士の会話が続きます。

ゲームに登場する女の子を一通り紹介しているようなシーンなので気になる子がいるかチェックしてみましょう。

 

全体的にボインなキャラクターが多くいますが、平たい胸族の方々もいらっしゃいます。

女の子に萌え萌えするオンラインゲームと言うことがこのシーンからひしひしと感じられるでしょう。

 

今作のキャラクターデザインは『閃乱カグラ』シリーズなどを手がけた八重樫 南氏が担当しているので絵柄に見覚えがあるかもしれません。

キャラクターは萌えの要素が強いデザインとなっています。

 

しかもこのネットゲームの嬉しいところはキャラクターの声に

内田真礼さん、南條愛乃さん、上坂すみれさん、洲崎綾さん、逢田梨香子さんなど

人気声優の皆さんを多数起用しているところです!

 

これは声優ファンのみなさんにとっても嬉しい情報ではないでしょうか?

挙げさせて頂いた方以外にもまだまだ出演されていますから、ゲーム内でぜひチェックしてみてください!

 

さて、少々横道に逸れましたが(笑)、一連の会話シーンが終わると

ナビゲーターのサイカワマリナさんがゲームの案内をしてくれることになります。

そして最初の隊員となるペアを3組の中から選ぶ事になるのです。

この萌えオンラインゲームの流れ

 

このPCゲームは資源を集めつつ基地を拡張していくPCブラウザゲームとなります。

艦隊を出撃させることでマップモードが始まり、周辺宙域を探索し敵を殲滅したり新しい惑星を開拓するのです。

 

なおマップモードはリアルタイム基準で進行していくため、

移動するときに数秒から数十秒を必要とします。

 

また資源を生産するプラントを建設するときにも時間がかかりますし、

2件以上の建造予約をすると課金通貨が必要という状況です。

そのためゲームの進行速度は全体的にゆっくり目となっています。

 

周辺作的?

 

未確認の土地を探索するのが任務です。

人が住める惑星を探したり、資源を取る事ができる小惑星を見つけていきましょう。

惑星を発見し、そのマスへ行くと惑星開拓ができます。

 

惑星丸ごと開拓できるわけではなく、

複数のエリアに分かれた土地を複数のプレイヤーでそれぞれ占有するという形です。

エリアを選択すると都市開発をすることができるようになります。

 

 

都市開発の際には資源生産プラントを作る事ができ、資源を生産してくれます。

建設できるプラントは以下の4つです。

表記は「施設名:生産物:隣接が必要なマス」としました。

 

農業プラント:食料:食料源
薬品プラント:薬品:水源
燃料プラント:燃料:油田
鉱石プラント:鉱石:鉱山

 

これらは施設の建造やレベルアップにも使われる資源なので、豊富であるほど有利となります。

また、各プラントはそれぞれ「食料源」「水源」「油田」「鉱山」に隣接していなければ建造できません。

 

できるだけ資源を生産できるマスにはこれらプラントを設置すると良いでしょう。

それから最大貯蓄量を増やすための倉庫の建造とレベルアップも忘れてはいけません。

 

オートバトルな戦闘

 

マップ上で発見した敵を攻撃すると戦闘シーンが始まります。

基本的にはオートバトルなのですが、

条件が揃った場合に強力なアンリミテッド・デュオという連携技を自由に使えるようになるのです。

どのタイミングで強力な攻撃をするか考えておくと良いかもしれません。

 

 

また、戦闘を仕掛ける前にキャラクターがスキルを使うかどうか設定することができます。

温存しておきたいなら使用させず、後続の敵が無さそうならどんどん使うと良いでしょう。

 

安全圏を目指せ

 

マップ画面上部中央には艦隊とエイリアンの勢力バーが表示されています。

青色が艦隊で、赤色がエイリアンの勢力です。

 

艦隊の蒼いバーが80%を超えると、自分の惑星に侵入しにくくなるので有利な状態となります。

ユーザー数が多いため個人の影響は少ないですが、

どんどん敵を倒してエリアを安全圏にすることは重要です。

 

好感度が上がることでよりこのネットゲームを楽しめる

 

この「超銀河船団∞ -INFINITY-」のキャラクターにはそれぞれ好感度が設定されていています。

これを上げることで新しいストーリーが解放されたりキャラクターのボイスが変化します。

 

本作の女の子キャラクターがきわどい衣装を着ていることもあるので、

こうした萌えな要素が目玉となっているのかもしれません。

 

編成は3つの種族を組み合わせて行う

 

艦隊は「船の種類」と最大5名まで設定できる「クルー」の2要素によって構成されています。

船の種類は攻撃力や防御力、積載燃料などに影響を及ぼし、隊員を艦長と副艦長に分けて配置可能です。

特に艦長が居なければ艦隊として機能しないので、最も重要なポジションとなります。

 

それから3つの船外で活動する攻撃ユニットを配置することもできます。

この位置には隊員ではなくドロイドやミュータントといった人外のクルーを設定できるのです。

 

この「隊員」「ドロイド」「ミュータント」の区別をはっきりさせておきましょう。

「隊員は船に乗れる、それ以外は攻撃ユニット」と覚えておけば大丈夫です。

いざ新しい艦隊を編成しようとして隊員が存在しなかったら組めなくなる恐れもあるので、気をつけておくと良いでしょう。

 

まずは最初の惑星開拓から

 

チュートリアル時に開拓した惑星の近くにはいくつか訪れたことの無い惑星が見つかるかもしれません。

ですが大抵はすでに全てのエリアが埋まっています。

 

そのため序盤は最初の惑星を十分に開発しつつ周辺の敵を倒しユニットを強化していくという流れになるでしょう。

ゆっくりと成長する自分だけのエリアを見守るのはこうした探索ゲームの醍醐味の一つです。

広大な宇宙空間で自分だけの町を作る基本無料PCブラウザゲーム

 

『超銀河船団∞ -INFINITY-』は実は結構硬派なPCオンラインゲームです。

隊員やドロイドなどのキャラクターは萌え萌えしているのですが、

中身はきちんとした基地拡大ゲームとなっています。

 

先行者が有利なシステムにはなっていますが、後発であっても十分に楽しめるはずでしょう。

なぜなら宙域がとてつもなく広く、そうそう探索しきれないほどの惑星が配置されているからです。

 

マップ画面で「全宙域」を選択すればその広大さが分かります。

メインの目的は人類まるごとの移住なのですが、

それはそれとして自分だけの惑星を股にかけた街づくりをしていきましょう。

 

 

街づくりに疲れたと思ったら隊員とのストーリーを解放すると癒しになります。

プレゼントをどどっと送ることで見ることができるストーリーは

萌え萌えしているので心に染み渡るはずです。

 

 

気になった方、プレイしてみようかなと思った方は、

まだ新作オンラインゲームということもありますし、

是非とも一度プレイしてみてほしいかなと思います。