「アトランティカ」史実を基にした壮大なストーリー!最大27キャラでの同時対戦が楽しいオンラインゲーム!

16世紀から19世紀頃の歴史を題材にした正統派MMORPG「アトランティカ」現実の歴史を基にしているので歴史好きには是非プレイしてほしいネットゲームです。9人パーティーを組んで戦う戦闘では最大で27人での対戦が可能で迫力満点です。初心者や新規ユーザーへのサポートも豊富ですので今から始めても楽しめます。

 

 

数世紀前を舞台とした大作オンラインゲーム!多くのファンから高評価!

VALOFE JAPANの提供するオンラインゲーム「アトランティカ」は、

非常に鮮やかなグラフィックで神秘的な世界観を描く正統派MMORPGです。

 

16世紀から19世紀ごろの地球を題材にした世界観を丁寧に描いており、

ゲーム内音楽のクオリティが高い事や、奥深い実在の歴史要素、

幅が広くシンプルなゲームシステムなど各方面のファンから非常に評価の高いMMORPGになっています。

 

ゲーム内コンテンツが多彩で、通常バトル以外にも戦略SLGモード等もありプレイヤーを飽きさせません。

 

非常に長い期間、高い人気を誇るMMORPGですが、現実世界を題材にした世界観は未だに独創的で

実在する有名な建築物や遺跡等も多数登場し、まるでゲームをプレイしながら世界旅行をしたような気分にさせてくれます。

あの歴史の裏にはアトランティス人が?史実を基にした壮大なストーリー!

大まかなストーリー進行は実際の事件や関連した歴史の裏側に実はアトランティス人が関与している…というもので、

アニメや通常のRPG等では似た設定がありますがMMORPGではこういった形式のネットゲームはほとんどありませんでした。

 

「好きなクエストを受注しながらプレイする」というのが基本システムであるMMORPGでは、

こういった題材が取り上げづらいのが大きな理由ですが、

 

「アトランティカ」はそういった部分も非常にバランス良く設計されていて、歴史マニアはもちろん

歴史をあまり知らない人でも楽しめる工夫がたくさん盛り込まれています

 

 

またプレイヤー同士や大人数での戦闘を推奨した設計がされているため、

単純なAI相手ばかりのMMORPGにくらべ戦略を深く考える必要があることから

一度離れたユーザーの復帰率が非常に良い事でも有名です。

豊富なキャラメイク!傭兵と共に9人で行動!

操作する主人公キャラクターはアトランティカの救世主である「ヒーロー」となって冒険を開始します。

 

キャラクターメイキングでは「近距離戦闘型」5種、「遠距離戦闘型」6種、「魔法型」2種の3タイプから

自由に武器を選択し、それが大まかなバトルスタイルになります。

 

つまり武器別に用意された13種類のキャラクターの中から自分の趣向にあったプレイスタイルを選択する事ができ、

もちろん性別や顔、髪型も自分の好みに合わせて作ることができます。

 

また「アトランティカ」での冒険に欠かせないのが「傭兵」と呼ばれるプレイヤーをサポートするキャラクター達です。

 

その種類はなんと40種類以上で、キャラクター毎に特徴が異なり、

自分の戦闘スタイルや好みに合わせた「傭兵」を雇い自由な組み合わせの

最大9人のパーティで行動する事が出来ます。

 

「傭兵」も主人公同様に成長するにつれて上級職に昇級することができ、

特定のアイテムやポイントを消費することでステータスを上げていくことができます。

 

特定クエストや突発的なイベントをクリアしていくことで、

より強力な「傭兵」を雇うことができ、パーティの幅に悩む事ができるのも魅力でしょう。

最大27人での大戦闘!

戦闘システムは他オンラインゲームでもよく使われる、

シンボルエンカウント式のターン制バトルを採用しています。

 

敵キャラクタ―やモンスターをクリックすると攻守が交互に切り替わっていき、

クリックや設定されたショートカットキーで攻撃や魔法、呪文を使用します。

 

キャラクターの行動力ゲージやスキルのCT、 被弾回数やコマンド入力制限時間等が存在し、片手間に操作してはいられないので、

程良い緊張感があり、単純な操作の繰り返しでマンネリしがちな戦闘も飽きさせません。

 

もちろんこういった戦闘システムにつきもののオート操作のシステムも完備しており

別作業等しながらのプレイもサポートしてくれる親切設計になっています。

また、戦闘では仲間にした傭兵を操作することができ、他のプレイヤーと協力する形をとれば(合計3人のプレイヤーがそれぞれ9人のパーティなので)

最大で27人もの大所帯で冒険する事ができ、チーム戦をするなら27人対27人による迫力の戦闘を楽しむことができます。

 

この他通常のターン制バトル以外にも、タクティクスバトルシステムの戦闘もあり、

カタパルトで障害物を破壊しながら進んでいくなど幅広い遊び方が出来ます。

新規や初心者への配慮も完璧!豊富なサポートで快適プレイ!

「もうゲーム内を迷わせません」のうたい文句にもあるように、自動移動システムをいち早く導入したPCゲームでもあり、

ギルド内のプレイヤーの力を借りたレベルアップシステムや、

 

プレイヤー同士の対戦においても

レベル差や装備差を無くしたバトルをする事ができるなど、

 

新規ユーザーやMMORPG初心者に配慮されたシステムが豊富なのも特徴です。

 

長年サービスが続いているネットゲームだと、どうしてもプレイ日数が多い人が有利になりがちですが、

そういったバランスも非常に上手く保たれていると思います。

 

新しいアバターの導入やアップデート、イベント等も充実していてゲーム内の雰囲気も非常に良いです。

基本プレイ無料で、求められるPCのスペックもそれほどないので、

ライトユーザーにもオススメしたいオンラインゲームです。