「MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER」あの人気シリーズがDMMオンラインゲームから登場!崩壊した世界でどう生きていく?※サービス終了

大人気マブラヴシリーズがDMMオンラインゲームからリリース!「MUV-LUV ALTERNATIVE」の世界に迷い込んだあなたと幼馴染はどう生きていくのか!?クリックのみの簡単操作でできる戦闘が楽しい!様々なキャラと機体を駆使してBETAに立ち向かおう!

サービス終了

 

このオンラインゲームは終了しています。

当サイトでは、おすすめオンラインゲームを多数紹介していますので、サイトトップページより、飛んでいただき他のPCオンラインゲームを探すことをおすすめします。

オンラインゲーム←(リンク先はPCゲーム一覧)

 

大人気シリーズがPCゲームで登場!

DMMオンラインゲームが送る「MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER(以下マブラヴSF)」は、

age(アージュ)が送るマブラヴシリーズの世界をブラウザゲーム上で楽しむ事が出来るようになりました。

 

マブラヴSFで遊ぶのにお金がかかる事はありませんが、DMMへの会員登録が必要です(会員登録もお金はかかりません)。

また、マブラヴSFには全年齢版とR18版がありますが、2つの違いはアレなシーンがあるか無いかだけでありますので、ゲーム性に何か違いができる事はありません。

マブラヴとはそもそも何か?

マブラヴシリーズとは、ageが2003年に発売した燃え要素から萌え要素、泣き要素、鬱要素を含んだ成人向けPCゲームが元ネタであり、

その後は多数のマブラヴシリーズが全年齢対象も含め展開されていきました。

 

今回のマブラヴSFは2006年に発売された「MUV-LUV ALTERNATIVE(マブラヴ オルタネイティヴ)」が元となっているブラウザゲームです。

突如崩壊した世界に!?ストーリー説明!

主人公(DMMで設定したニックネームが使われる)は両親が旅行に出かけていったため、

幼馴染で同じ学園に通う「白川美乃莉」に晩御飯のお世話などをしてもらっておりました。

 

そして次の日に美乃莉と出かける予定であったのですが、翌日美乃莉の悲鳴が聞こえて外へ出てみると、町は一面廃墟となってしまっておりました。

突然の光景を受け入れられない二人ではありましたが、情報収集のためにも町へ探索へ向かいます。

町には人一人どころか動物も植物も生えていない有様でしたが、有名な進学校「白陵大学付属柊学園」の屋上にレーダーがあるのを見つけ、

二人は学園に向かった所、そこは学園ではなく「国連太平洋方面第11軍横浜基地」となっておりました。

 

門番に呼び止められた二人は香月副指令の元へ連れて行かれます。

そこで二人は迷い込んだ世界が2001年の地球外起源種「BETA」と人類が存亡を懸けて戦争をしているパラレルワールドという事を知ります。

 

そして現状では二人が元の世界に帰れる方法無く、それまで二人は基地で香月の実験に協力する事となります。

こうして主人公は元の世界に戻るまでの間、「横浜基地第207衛士訓練小隊C分隊」に所属して、BETAとの戦いに身を投じる事となります。

部隊編成について

このオンラインゲームでは部隊を編成して、敵と戦っていので部隊の編成が勝敗を分けます。

部隊を編成する時はまず戦術機と呼ばれるロボットに乗る衛士を選択し、

次に衛士が乗る戦術機を選んで初めて一つのユニットとなるのです。

 

また、部隊には指揮所となるCPがあり、こちらの衛士を配置すると部隊全体の戦力を底上げしたりする事ができます。

また、戦闘には体力を回復するアイテム等も持ち込んだりできますので、

もしもクリアできない時はアイテムを持ち込んでみるのも良いでしょう。

クリック一つの簡単操作!スキルを駆使して戦闘しよう!

このネットゲームの戦闘は3Dモデルで行われるので立体的な戦闘を楽しめます。

とはいえ、マブラヴSFの戦闘は複雑な操作性ではなく、移動や攻撃はクリック一つで簡単に決める事ができますので、

マウスとキーボードを忙しく動かしていないと駄目という事はありません。

 

バトルで出撃するのは部隊のリーダーとして選んだ機体と友軍機の2機だけであり、

メンバー機は画面右のアイコンから選択する事ができます。

 

 

なお、全ての機体が大破すれば任務は失敗となってしまいますので、上手に立ち回らなければなりません。

実際の戦闘ではオートで行われますが、手動でプレイヤーが移動等を決める事も可能です。

 

なので、簡単な戦闘はオート、慎重に戦いたい時は手動に切り替えることが出来ます。

また、敵を攻撃しているとスキルが使用可能になりますので、

敵を複数体相手にしなければならない場面などで状況を打開するのに有効です。

 

部隊の編成とスキルを上手く使いこなして勝利を掴み取りましょう。

近距離から遠距離まで武器は様々!

このネトゲには近距離から遠距離タイプの武器がありますので、上手にバランスを組み合わせて戦う事が勝利への道となります。武器には以下のような種類があります。

ソード:ヒットアンドウェイで戦う近距離戦闘スタイル

ガード:光線級系の攻撃を唯一ガードできる盾を持った近距離スタイル。

マシンガン:多段攻撃と広範囲に弾を撒き散らして攻撃する中距離スタイル。

ミサイル:離れた場所から高威力のミサイルによる範囲攻撃を行う遠距離スタイル。

ライフル:離れた場所から威力の高いライフルで相手を狙い撃ちする遠距離スタイル。

 

 

マブラヴの世界で部隊を指揮して戦う事ができるので、

マブラヴシリーズを初めて知る人、深く遊んでいる方も両方楽しめるブラウザゲームです。