「天頂-TEPPEN-」夜が舞台の箱庭ゲーム!アウトローな雰囲気の世界観で背徳感を感じられる要素が盛りだくさんのネトゲ!※サービス終了

歓楽街が舞台の箱庭ゲームで箱庭ならではのやり込みもありつつも、夜の街やアウトローな雰囲気、女性をプレゼントで落とす要素など、背徳感に満ちたブラウザゲームとなっています!

サービス終了

 

 

歓楽街を舞台にした箱庭ゲーム

「天頂-TEPPEN-」は歓楽街を舞台にした箱庭ゲームで

建物を選んで建てることで自分好みの街を作っていくことができます。

主人公は潰れかけた組の再興のために活動しており、

ギャングやマフィアなど、夜の街に暗躍するキャラクターたちとしのぎを削りながら街の覇権を争っていくのです。

 

箱庭型ゲームのため、建物を建てるのに時間がかかるなど、

放置が必要な要素も強く、待つことも重要な戦略になっています。

基本は箱庭ゲームで自分の好きな街を作れる


「天頂-TEPPEN-」は歓楽街を舞台にしており、

登場する建物もラブホテルやバーなど夜の街にふさわしい物になっています。

 

基本的に建物を増やして稼げる資金を増やし、新たな建物を立てて街を発展させていく形となります。

お金が貯まる速度や建設にかかる時間は建物によって異なるだけでなく、自分である程度レイアウトを変更することも可能となっています。

 

効率重視のプレイだけでなく、見た目を重視したプレイも可能で、自分のデザインセンスなどが問われます。

レベルアップで街に配置可能な建物が増えるなど、様々な特典が付きますが、

しばらく放置しないと経験値が溜まらない等、いかに時間を作るかも重要なポイントになっています。

 

気が付くとレベルが上がって資金なども上限値までたまっていたということは珍しくないため、

時々チェックするマメさも大切です。

 

ガチャやスカウトでキャラクターを増やす


建物を建てるだけのゲームではなく、キャラクターを使う要素も随所にちりばめられています。

 

まずキャラクターはガチャやスカウトで増やすことが出来、

有名絵師が書いた美少女キャラから街のチンピラの男まで様々な種類があります。

 

それぞれに得意なことが異なっており、

スカウトに能力を発揮するキャラや、建物に配置することで売り上げが伸びるキャラクター、

戦闘が得意なキャラなど特性に分けた配置が必要になります。

 

女性キャラクターにはプレゼントを渡すことが可能で、

好感度が上がるとステータス上昇やイベントの発生など様々な特典があります。

 

バトルも発生!対人戦もある!

バトルは対人戦やストーリーを進めることで発生しますが、

相手のアジトに乗り込んで拠点を陥落させるセミオートのシミュレーションゲームとなっています。

バトル専用マップにキャラクターとトラップが配置された状況から始まります。

戦闘パートでも直接攻撃が得意なキャラや、

投擲武器が得意なキャラ、施設の破壊が得意なキャラと個性分けがされています。

 

バトルはトラップとキャラクターの配置がカギに

キャラクターの特徴を生かしながら戦術を組み立て、自分のアジトもしっかり守る必要があります。

バトルに勝利すれば報酬を貰えるだけでなく、

デイリーミッションなどを進めるためのポイントにもなってきます。

 

一部のキャラクターはミッションの報酬として手に入れるため、積極的にイベントをこなしていくのもおすすめです。

キャラクターは時間経過ともに移動を行い、配置されたキャラクターや施設に攻撃を始めます。

自動で銃撃をするトラップなども配置できるため、配置を活かせば無傷で敵を撃退することもできます。

 

逆に配置を失敗したりキャラの特性を生かしきれなければ防衛の失敗や、バトルでの敗退に繋がるため注意が必要です。

キャラクターには固有の能力が設定されていますが、

ある程度レアリティが高いキャラクターがいれば序盤は無双が可能です。

 

スタートダッシュガチャのチケットや、チュートリアル終了で貰える特典も多いため、

まずは戦力を整えて部隊を変遷し、序盤のミッションやストーリーをクリアしていく形になります。

 

クリア報酬で資金やキャラクターが増えるだけでなく、

期間限定のイベントも開催されているため、やれることは非常に多いのです。

アジトの改造や強化も可能なため、やりこみ要素も多くなっています。

 

女性キャラクターを口説くのが主体な部分も

夜の町を舞台にしているため、ギャングの女幹部やキャバ嬢など、魅力的なキャラクターが出てきます。

キャラクターのコレクションと好感度上げも重要なゲームの楽しみで、

イベントを進めてキャラボイスを聞くのを楽しみにしている人もいます。

 

特にイベントキャラクターは期間限定になるため、いかにやりこんで報酬をゲットするかが大切になってきます。

イベント攻略のために街やキャラクターを育てて、新しいキャラクターを手に入れることを楽しみな人も多いのです。

派手系の女性キャラが多い一方で、街の喫茶店で働く女の子など、

清楚系のキャラやアイドルもいるのもポイントになっています。

 

背徳感とやりこみ要素がミックスされたブラウザゲーム

「天頂-TEPPEN-」は夜の街やアウトローな雰囲気、女性をプレゼントで落とす要素など、

背徳感に満ちたネットゲームです。

 

箱庭ゲーム特有のやりこみ要素もミックスされているため、

どこか引っかかる部分があるのであれば、遊んでみるのもおすすめです。