「しんけん!!」制服JK×日本刀の組み合わせ!ラインディフェンスでおすすめブラウザゲーム!

DMMオンラインゲームが送る制服JK×日本刀の異色な組み合わせのブラウザゲームが配信中!本格ラインディフェンスゲームでどうやって攻略していくか考えているとついついやり込んでしまうかも!アクションに見惚れるも良し!JKに見惚れるも良し!Mac対応ゲームです!

サービス終了

 

 

このオンラインゲームは終了しています。

当サイトでは、おすすめオンラインゲームを多数紹介していますので、サイトトップページより、飛んでいただき他のPCオンラインゲームを探すことをおすすめします。

オンラインゲーム←(リンク先はPCゲーム一覧)

 

まずはこちらの公式PVをご覧ください!

 

 しんけん!!ってどんなブラウザゲーム?

DMMオンラインゲームが送る「しんけん!!」は、

稀代の名刀に見初められし女子高生達が隕石と共に襲来した妖怪達に立ち向かうラインディフェンスゲームです。

基本プレイは無料でプレイするためにはDMMへ会員登録が必要となります(こちらも無料)

真剣少女と憑喪(つくも)とは?

 

「憑喪」は突如として落ちてきた隕石群「大天狗」のかけらから生まれた謎の生命体であり、物に取り付いてあらゆる命を食い荒らし、その魔の手はとうとう人間にまで及んできました。

「真剣少女」は刀に魅入られた女子高生達の事であり、どんな場所でも帯刀を許された特別な女子高生です。

彼女達は人類を脅かす敵「憑喪」に唯一対抗できる存在であり、「憑喪」を倒すには現在彼女達の振るう刀しかありませんので、

まさに「真剣少女」は人類にとって最後の希望と言える存在なのです。

プレイヤーは刀匠となって彼女達と共に「憑喪」との戦いに挑む事となります。

 

憑喪を討伐したり町内を開発したりやりごたえばっちりのネトゲ!

討伐任務

プレイヤーと「真剣少女」が「憑喪」を討伐する重要な役目は「討伐」から行います。

討伐マップでは討伐地を選び、憑喪退治を行っていく事で新しい討伐地がアンロックされていきますので、ゲームを始めたばかりは慣れるためにもまずは簡単な討伐地からはじめて見ましょう。

また、討伐任務の勝利条件も様々で、「憑喪の波状攻撃回数」「守備人数」「熱量の上限」といった任務ごとに異なる条件の元で憑喪と戦う事となります。

さらに任務に行くには「資源」が必要となるため、資源が無いと任務を始められないので注意しましょう。

戦闘の流れ

 

「しんけん!!」はラインディフェンスゲームであるため、左端にある赤いラインを超えられないようにしなければなりません。

エリア事に異なりますが「人口」が0になると敗北となってしまいますので、敵の侵攻を食い止めるためには真剣少女を配置し、

憑喪を撃退する事が重要です。

 

真剣少女達には間合い(攻撃の範囲や射程距離)がありますので、

間合いがある限りは「憑喪」に通り抜けられても攻撃が可能な真剣少女もいますので、誰をどこに配置するかと言う精密な布陣を考えなければなりません。

 

また、敵の侵攻上に真剣少女がいなければ普通に通り抜けられてしまいますので、その時は真剣少女を移動させたり新しい真剣少女を配置するなどで防ぎましょう。

 

さらに真剣少女を配置するには熱量という配置コストが必要となります。

強力な真剣少女を配置するにはかなりの熱量を消費してしまいますため、敵の侵攻を上手に食い止めるには熱量管理も重要となってきます。

真剣少女の気力と奥義

真剣少女も敵からの攻撃で気力(ライフ、体力)が減っていきますので、

回復アイテムを使ったりするか、もしくは一時的に戦いから離脱する事になりますが休憩させたりする事で気力を回復させてあげる事が可能です。

 

そして真剣少女は奥義を習得していれば戦闘中に攻撃・回復・補助といった効果のある奥義を発動する事ができますので、

ここぞで使えば敵の攻勢を凌げたり、ピンチを打開する一発逆転の一手となります。

 

奥義を習得するには訓練の「試斬」で段位挑戦中に習得しますが、真剣少女ごとに習得する奥義は異なりますので、自分の編成にあった奥義の習得を目指しましょう。

町内と屋敷の発展


「しんけん!!」ではプレイヤー事に町内を持っており、これらを発展させる事で資源を回収する事ができたり、戦いをより有利にする事ができます。

また、プレイヤーのレベルが上がる事で未開拓エリアがアンロックされてより町内を発展させていくことが可能です。

戦いを続けるには町内の発展も必要でありますので、頑張って荒れ果てた町内の復興を目指しましょう。

 

ただし、資源を確保できる設備「田畑」「森林」「石切場」「採掘場」は有限な資源でありますので、定期的に整備を行わないと更地になってしまいます。

また、プレイヤーの拠点ともなる屋敷もアップグレードを行う事で真剣少女の所持数を増やしたり、布陣で使用できる枠が一つ増えたりと戦いを有利にする事が出来るようになります。

刀の研磨と鍛冶

 

戦いに出撃すると真剣少女の武器も損傷してしまいますので、研磨で切れ味を元通りにしないと戦いでのパフォーマンスが大きくダウンする事があります。

そのため、戦いが終わったら研磨で刀の状態を良い状態にしておかなければなりませんが、

研磨には資源が必要となりますし、研磨にはリアルタイムで何分かかかってしまいます。

 

そして、新しい真剣少女を迎えるには鍛冶で新しい刀剣を作らなければなりません。

刀剣を作るには素材となる「魂鋼」と叩く数を増やす「熱量」が必要となります。

魂鋼の個数は出来上がる「刀の種類」、熱量による叩く回数は「刀の等級」に影響が出ます。

 

また、塊鋼には「並<良<優<極」があり、良い塊鋼を使えば希少な刀を作り上げる事も可能です。

自分の魂をこめた刀を作り上げて名刀を作り出しましょう

刀好きにもJK好きにもおすすめ!

日本刀と女子高生という異色の組み合わせではありますが、

自分の作った刀で戦って欲しいと思うプレイヤーにはおすすめブラウザゲームです。

Mac対応ゲームでもあるので、Macをお持ちの方も遊ぶことが出来ますよ。