「織田信長の野望ONLINE」戦国時代を3DMMORPGで体感!武士・武将になって天下を取れ!

戦国オンラインゲームおすすめ織田信長の野望オンラインは、戦国時代を舞台に自ら武士になって、斬って斬って斬りまくる無料オンラインゲームです。戦国時代で3Dのオンラインゲームはこれしかないかと思いますので、戦国オンラインゲームおすすめと言えるでしょう!

 

 

こちらがオープニングPV!

 

これがゲーム紹介動画

 

織田信長の野望ONLINEの特徴は?

この戦国で自由に活躍できるMMORPGです。

 

信長の野望といえば、自ら武将となって全国統一を目指す歴史シミュレーションです。

「信長」となっていますが、信長以外の武将になることもでき、

好きな武将で史実とは違う戦国時代を築くことが出来る…というのも、この人気シリーズの魅力です。

 

とはいえ、全国か…つまらぬ。我は自由に生きるのみ!という人も居ると思います。

そう、いくら戦国時代だとはいえ、必ずしも戦に重きを置かなくてもいい、

それがこの織田信長の野望ONLINEなのです!

 

生活系戦国シミュレーション?

今回は生活にスポットが当たっている内容でもあるため、

忙しいストレス社会の現代に疲れたら、このゲームを立ち上げて、

ストレス社会とは無縁?の戦国時代へ旅立って癒されてみる…というのもいいかもしれません。

 

the日本、それも戦国時代の日本を自由に過ごせるというのは、

ファンタジーもので過ごすのとはまた違った楽しさがあるというのは想像にたやすいと思います。

日本人として血が騒ぐ…という感覚もあるかもしれません!

 

江戸っぽい城下町で、自由に浪人生活を送ることもできるし、

職人として武器や防具を生産することもできるし、

そして、王道の武士となって敵を斬りまくることもできる!

 

自由に過ごせるMMORPGというのは今やとても多いジャンルのPCゲームで、

自由度が高いほど面白いという目安の一つにもなっている…といっても過言ではないと思います。

 

とはいえ、そういったジャンルの多くにはファンタジーものが多く

いままで、こういった戦国系のオンラインゲーム

2Dやシュミレーションゲームが一般的でしたが、

ついに3Dで大々的に公開されましたね!^^

 

これぞ信長の野望!プレイヤー同士で戦に挑む!

戦国時代で生活をするというのは、新しいオンラインゲームという感じもしますが、

単純に昔の日本で生活をする…というのでは、信長の野望としてはコレジャナイ感があると思います。

当然、戦があっての戦国時代!信長の野望でしょう!

 

今回の信長の野望にも、もちろん合戦はあります。

織田、上杉、武田、伊達など好きな大名に使えて、合戦に参加するのです!

ということはプレイヤーがみんな各々の大名に仕えて合戦するので、それはつまり…

最大1000人規模の大合戦が繰り広げられることになるのです!

 

戦闘はオーソドックスなコマンド入力によるものとなっており、

戦闘画面の上部には、数行動分先までの演出の長さを示す行動バーが表示されるので、

ある程度先まで味方や相手の行動を予測し、戦うことになります。

 

自勢力のプレイヤーや同盟勢力のプレイヤーが一致団結し戦う陣取戦では、

プレイヤーのレベルが低くても

抜け道を作ったり大砲を設置する兵站活動といわれるクエストによって、

貢献が出来るようにされているなど、参加しやすくなっているのも特徴です。

 

戦国ファン、武将ファンの方には堪らない

無料オンラインゲームかと思います。^^

 

みんなと戦国を生き抜く!おすすめオンラインゲーム!

人気ゲームなので、初心者プレイヤーも数多くいます。

そのため、みんなと一緒に強くなっていけるというのも

非常におすすめのポイントなのかなと思います。

 

戦国時代とかまったく興味のない人は、

遊んでほしくありませんが、むしろその逆・・・

 

戦国時代を満喫したい!

自由に戦国時代でやりたい放題!

 

夢のようなオンラインゲームと言うと、言い過ぎかもしれませんが、

興味の沸いた方は、一度チェックする価値はあるオンラインゲームじゃないかなと思いますね。^^

 

 

無料オンラインゲームですので、プレイしてみるのもいいかもしれません。

また、他にも下よりおすすめのオンラインゲームをピックアップしていますので、

気になる方はそちらも合わせてどうぞ。^^