「ゴーストリコン ワイルドランズ」有名TPSシリーズの最新作PCゲーム!オープンワールドを暴れまわれ!

有名TPS『ゴーストリコン』シリーズ最新作『ゴーストリコン ワイルドランズ』を紹介します。
オープンワールドで、バギーやヘリコプターといった60種類もの乗り物に乗ることができシングルでもマルチでもシームレスに楽しるオンラインゲームです!

 

 

 

まずはこちらの公式トレーラーをご覧ください

 

心躍る世界観

本作ではプレイヤーは特殊部隊ゴーストのリーダーを操作し、他3人のメンバーを指揮することになります。

南米ボリビアを舞台に、ジャングル、雪山、砂漠といった南米らしい環境下でミッションをこなします。

 

本作は開発元の「UBISOFT」がこれまで作ってきたゲームの中で最も広いオープンワールドと謳っており

非常にステージが広いと予想されます。

その広大なステージを60種類以上もの乗り物で駆け巡ることができるようになっています。

ゴーストの任務は巨大麻薬カルテル「サンタ・ブランカ」を壊滅させることです。

 

「サンタ・ブランカ」は麻薬製造、密輸によりボリビアで一躍勢力を強めた組織で、

ボリビアの政府や警察をも買収し、国家テロ組織の一歩手前まで勢力を形成しました。

説の特殊部隊ゴーストはテロ国家になろうとしている「サンタ・ブランカ」を排除すべく、

広大なボリビアの地を駆け巡り、ミッションをこなしていくこととなります。

個性豊かなゴーストのメンバーたち


ノマド
ゴーストチームのリーダー

通信、心理戦、不正規戦闘のエキスパートで、18歳で入隊、24歳でアメリカ特殊部隊デルタフォースの一員となります。対テロリスト部隊で活躍し、その功績がかわれてゴーストへと選抜されました。現在ではゴーストのリーダーとしてチームを率いています。

ミダス
車両のエキスパート
中南米の血が濃く、神学校に入っていましたが退学し、軍に入隊、諜報活動を主な任務としたレンジャー部隊に所属します。中南米の政治や文化に詳しく、麻薬密売の知識も深いです。冷静沈着でチームの落ち着きを保ちます。


ホルト
情報解析のスペシャリスト
技術スペシャリストでドローン操縦もできます。18歳で入隊し、21歳の頃にはレンジャーで活躍していました。彼は違法薬物の溢れる地域で育っており、ドラッグの危険性を目の当たりにしてきました。“ミダス”とは10年来の付き合いです。

ウィーバー
狙撃者
幼少期から学業に優れており、大学を優秀な成績で卒業した後に海軍へ入隊します。スナイパーとして任務をこなしてきたため、非常に高い射撃技術を有します。持ち前の高い知性を任務でも活かします。

 

 

敵勢力「サンタ・ブランカ」の幹部たち

エル・スエーニョ
「サンタ・ブランカ」のリーダー
顔にはタトゥーが彫ってあり、残忍さとカリスマ性を兼ね備えています。「サンタ・ブランカ」をテロ国家に匹敵するほどの勢力にまで発展させてきました。

 


ニディア・フロレス
ビューティー・クイーン
「サンタ・ブランカ」の密輸部隊を率いており、「サンタ・ブランカ」で製造した麻薬を独自の交通網で世界中へと届けています。

 


エル・カルデナル
「サンタ・ブランカ」の思想的なバックボーン
「サンタ・ブランカ」の思想的なバックボーンとして「サンタ・ムエルテ」を神として信仰し、その布教部隊を率いる。

 

 

他にも、個性豊かな敵キャラがおり、どのように物語にかかわってくるか注目です。

多種多様な戦闘

本作では1人プレイも4人COOPプレイもできます。

ミッションのこなしかたは自由で、4人でステルスプレイをするも良し

装甲車やヘリコプターを使って強行突破も良し!ドローンを使って敵を偵察し爆撃するも良し!

などいろいろな戦い方があります。

 

特にCOOPプレイではメンバーの性格によって戦い方が変わってくると思います。

敵に全く気付かれないステルス戦術やランボーさながらの銃撃や爆撃での殲滅戦術など

いろいろな楽しみ方があります。

また、銃のカスタマイズも豊富で、スコープやストック、バレルといったアタッチメントは100種類以上で、

その組み合わせは10000種類にも及びます。

 

メインウェポンだけでなく、サブウェポンにもカスタマイズは可能です。

また、武器のパーツごとにペイントができ、

作戦で武器を使用すると埃や傷でペイントが劣化していくようになっています。

その都度、ペイントしなおすことも可能です。

ミッションごとに作戦遂行しやすい武器へと調整することができるようになっています。

 

装甲車やヘリコプターといった乗り物を有効活用することは

広大なボリビアの地でミッションをこなしていく上では重要です。

 

特に多数の敵と交戦する場合、装甲車の砲撃やヘリでの攻撃は有効な攻撃手段となります。

どんどん乗り物を使用してみましょう。

 

最後に

以上、『ゴーストリコン ワイルドランズ』を紹介しました。

美麗なグラフィックで、

広大なオープンワールドの中、様々な銃、乗り物を使っていろいろな戦い方ができるのが今作の特徴となっています。

ぜひ、遊んでみてください。