C9-ノンタゲ迫力MMORPG!普通のMMOに飽きた人にオススメ!

Berserker-asset-01クリックゲームなんてもう飽きた!

「これからの時代は、ノンタゲアクションMMORPGだろ!」

そんなあなたに、おすすめの是非プレイして欲しいオンラインゲームです。

 

まずはこちらの動画を見てね

 

このネットゲームの特徴は? 何がすごいの?

もう新作オンラインゲームではないですが、それでもこのオンラインゲームには

管理人も今でも少し思い入れがあったりする・・・そんな作品です。

 

その理由は、このオンラインゲームの戦闘システムに

取り入れられていた、ノンターゲティングシステム。

 

このC9がサービス開始したのは、2011年7月ですが、

あの当時、ノンターゲティングシステム(通称:ノンタゲ)を採用していた

MMORPGってほとんどなかったので、当時は衝撃的でした。

 

今では、MMORPGの3割~4割ぐらいはノンタゲの作品ですので、(管理人の憶測^^;)

今更、そこまでノンタゲを押すこともなくなってきましたが、

あの当時としては、ノンタゲというだけでも画期的で、すごかったんですよw

 

従来の、クリックして攻撃するというシステムも別に普通に面白いんですが、

自分で標準をあわせて狙い撃ちするという方法で敵をぶちのめすという

本作の画期的なゲーミングシステムには脱帽したのを覚えています。

(あれから、こんなに月日がたっているのかと思うとほんと恐ろしいもんです・・・。)

 

さて、そんなC9ですが、もちろんノンタゲということ以外おすすめできる点が

ないのかというと、そんなことは勿論ありません。

他にもいろいろとこのMMOのおすすめポイントはあるんです。

 

まず、スキルの迫力がすごいです!

ここまですごいと、低スペックの人にはきついだろうな~というぐらいの、

いわば花火ってレベルのスキルを発動できます。笑

特に、魔法使いのスキルはやばすぎッス!

 

 

キャラクターは、ジャンプして敵の攻撃を交わしたり、

後ろに回りこんで連続コンボを繰り出したり、

 

プレイヤー同士で対戦できたり、

PKしたら、相手の持ち物を盗めたり・・・。

そんな現実味があふれる一方、ありえないほどの度迫力!!

 

 

これから本気でオンラインゲームで遊びたい方。

今までのMMOに飽きてしまった方。

 

そんな方には、是非一度プレイしてみて欲しいと思います。

個人的にはPCオンラインゲームの中でも結構おすすめのネトゲーです。