「INFERNO CLIMBER」ただの冒険じゃ満足できないプレイヤー集合!満腹度や耐久度などの凝ったシステムが魅力のPCオフラインゲーム!

地獄と化した世界で死神と契約したあなたは5つの煉獄石を探す旅に出ます。この「INFERNO CLIMBER」満腹度耐久度などシビアなシステムが多く遊びごたえのある難易度になっています最近のゲームは難易度が易しいと感じる人はこのPCゲームを一度手を付けてみませんか?

 

 

不気味な世界観のPCオフラインゲーム!PVでゲーム内容をチェック!

5つの煉獄石を地獄のような世界で探し出せ!試行錯誤しつつ進めるちょい難PCゲーム!

「アークシステムワークス」が「Steam」にて販売中の「インフェルノクライマー」は、サバイバルアクションRPGというジャンルの一人用PCゲームです。

 

プレイヤーは死神と契約した事で地獄と化した世界に蘇ります。

このPCゲームでのプレイヤーの目的は強大な魔力が秘められた、5つの「煉獄石」と呼ばれる石を集めるため、この地獄と化した世界を冒険する事になります。

しかし、この世界では一緒に冒険してくれるような味方は全くいない、魔物が跋扈する地獄のような世界でプレイヤーはただ一人で煉獄石を探す冒険に出るのです。

 

死神と契約した契約者(プレイヤーキャラクター)は冒険者となって「煉獄石」を探す旅に出るのがこのPCゲームの目的ですが、ただ突き進むだけではこの「PCゲームは簡単にクリアすることはできないでしょう。

襲ってくる敵は一人一人が手強いため、多数の敵を相手取ればたちまち死亡してしまいますし、空腹度等の要素がプレイヤーを悩ませるのでゲーム難易度は高めです。

 

しかし、操作性としてはモッサリとしておらず、かといってシャープすぎない良い塩梅であり、ステージの攻略だけでなくステータス異常満腹度に悩まされ、試行錯誤しながら進む楽しみがこのPCゲームにはあります。

あなたはどんなプレイスタイル?個性豊かな8人の冒険者で突き進もう!

「インフェルノクライマー」では一人の主人公が最後まで冒険して活躍するRPGという形ではなく、色々な職業のキャラクター計8人を冒険者として自由に選んで戦っていく事になります。冒険者の種類と特徴は以下のようになっております。

若き戦士:特徴としては「バランスが良く使い易い」ので、「インフェルノクライマー」を初めて遊ぶプレイヤーにオススメ。

王宮の騎士:特徴としては「HPや防御力が高く、何でも装備ができる」のですが、魔力攻撃力が低い。

森の狩人:特徴としては「弓の扱いに秀でる」ており、職業の中でも弓攻撃力が最も高いが、防御力などが低めなので近接戦闘は難しい。

伝説の魔人:特徴としては「魔力(MP)が非常に高い」のが特徴であり、魔法攻撃力も高いので魔法使いキャラだが、反面スタミナや体力(HP)が低いです。

高名な僧侶:特徴としては「神の加護があり、装備品が壊れにくい」のが特徴であり、魔法防御も高いが他の能力は控えめです。

町の人気者:特徴としては「アイテム集めが得意」ので、敵がアイテムを落としやすくなるため、アイテム集めにはとても有効で初期アイテムも豊富に持っている。ただし、能力的には全体的に見ると控えめです。

罪なき囚人:特徴としては「とにかく力が強い。」ので、物理攻撃力が非常に高いのが特徴です。反面、防御力が余り高くないのが心配な所です。

名無し:特徴としては「特になし。何も無いのが特徴」であり、全体的な能力も特筆する点が無く、上級者向けのキャラクターです。

これらのキャラクターはそれぞれ独立しているため、若き戦士でレベルが高くても他のキャラクターにまで反映されません。

ただし、少ないですが得られた経験値が全体に配られるため、あまり好きじゃないキャラクターを無理に操作してレベル上げをする必要がありません。

 

ただし、キャラクターが冒険中に死亡した場合は別のキャラクターで死亡したキャラの魂を回収しなければ操作不能状態になりますので、2番手や3番手を用意しておくのも必要になります。

不慣れなキャラクターを操作して魂を回収しに言ったらそのキャラクターも敵に殺されて…とミイラ取りがミイラにならないように気をつけましょう。

なお、回収には死神の契約書が必要になりますので、必ず忘れずに契約書を受け取っておきましょう。

腹が減っては戦は出来ぬが食料は残したい…満腹度システムは意外と強敵!?

このPCオフラインゲームでは満腹度システムが実装されており、ステージを歩いたり、敵と戦闘をしていると満腹度が減っていってしまいます。

 

満腹度が減っていくと空腹によって苦しんでしまう事となり……とはなりませんが戦闘に大きな影響を及ぼしてしまいます

そのため、プレイヤーは食料を食べる事で満腹度を回復させる事も意識しなければなりませんが、食べ物も何でも良いというわけではありません。

 

食べ物には「鮮度」と呼ばれる要素があり、この鮮度が落ちていくと食べ物を食べた時に悪影響が出てしまうことがあります。

鮮度は冒険中、戦闘中にどんどん落ちていってしまいますので、早めに食べてしまうと後々空腹で苦しむ…かといって食べるのがギリギリだと腐ってしまっている事があるため、満腹度との駆け引きも「インフェルノクライマー」には必須です。

装備だって壊れてしまうもの!耐久度には気を付けよう!

このPCゲームでは沢山の武器・防具といった冒険の手助けとなる装備が手に入ります。

そして、これらには「耐久度」が存在します。

 

武器の耐久度は敵を殴れば減少し、防具ならば敵からダメージを受けた時に耐久度が減ります。

なお、耐久度が0になってしまうと装備できなくなる…ではなく破損してなくなってしまいますので、一つの武器を手に入れたら安心と言う事でもないのです。

 

そのため、プレイヤーとしては耐久度がうっかり0にならないように上手くやりくりをしていかなければなりませんので、ボス戦でもしも装備の耐久度が0になったりしたら大ピンチは免れません。

ですが、ステージのどこかにある鍛冶台ではこれらの装備品の修理や強化ができるので、自分だけの装備を鍛えていく事も可能です。

自分だけの攻略法があるかも!?適度なストレスを感じながら冒険しよう!

アクションゲームが初めての人には少し難しい「インフェルノクライマー」ですが、

慣れれば満腹度や耐久度といった悩まされ要素に悩みつつも、プレイヤーによって一人一人がそれぞれの攻略法を見つけていくことが出来ます。

ゲームを遊ぶ時はとことん攻略にこだわる性質の人にはピッタリなおすすめPCゲームと言えるでしょう。