「ぜったい征服☆学園結社パニャニャンダー!!」ほんのりセクシーな全年齢版のブラウザゲーム!

ぜったい征服☆学園結社パニャニャンダー全年齢版の紹介となります。じゃんけんバトルでヒーローを捕らえてお仕置きしよう!そわそわしたいお年頃のボーイにオススメの恋愛オンラインゲーム!

 

原作はセクシーだけど全年齢版は誰でも問題なくプレイ可能

このブラウザゲームの原作は2015年にsofthouse-seal GRANDEEが発売した「ぜったい制服☆学園結社パニャニャンダー!!」という恋愛PCゲームとなります。

恋愛ブラウザゲームとしては全年齢版と年齢制限版があり、全年齢版ではお色気要素はほとんどありません。

 

といっても原作が原作なので多少のセクシー要素も含んでいます。

少年誌的な可愛らしい要素と考えておけば間違いないかもしれません。

伝説の悪事は冒頭にストーリーが表示されるのですが、まず伝説の悪事として8年前に図書館の本を全部セクシー本に置き換えたことが語られます。

 

疑問を抱く余地も無く「邪パニャニャン学園」が悪の組織であること、

ヒーローと対立していること、そしてヘリに乗ったヒーロー達がロケットランチャーで撃墜されグラウンドに不時着したことが述べられるのです。

 

 

主人公が気が付くと「もなか」という女性から自分が学園結社パニャニャンダーの悪人教育をする教官であることが告げられますが、主人公には記憶がありません。

そしてなんやかんやでヒーローと対峙することになるのでした。

クエスト開始でステージ攻略

ストーリーを進めるにはクエストをすることになります。

クエストには各ステージが用意されていて、ステージは複数のマスによって構成されています。

 

 

マスを進みゴールまで辿りつければステージクリアということです。

マスを進むとイベントが発生したりアイテムを取得することもありますが、基本的にはエリア捜索が開始されます。

 

 

捜索ボタンを押すたびに体力を消費してエリアを進めることができ、同時にお金と教官の経験値を取得することができるのです。

経験値を獲得し教官のレベルが上がると体力が全回復するので、序盤のうちは体力を気にせずとにかく捜索し続けることができるでしょう。

 

 

体力は時間経過によっても回復します。

エリアを進めていると連打イベントが発生する場合があるので、マウスを連打しましょう。

 

成功するとアイテムや悪行ポイントというものを得る事ができます。

雑魚敵と遭遇した場合は恋愛オートバトルが始まります。

 

 

この雑魚敵戦に勝利すると多少セクシーなCGを見ることができますがそこは全年齢版なので安心してプレイすることが出来ます。

ボス戦はじゃんけん勝負


クエストが進行するとボスと対決することになります。

ボスの居るマスに到達するとボス固有の会話パートが始まり、その後に戦闘パートへと移るのです。

 

 

その前に共闘してくれる他プレイヤーのパーティーを選択することができるので、戦力に不安があるなら適当な方を選んで起きましょう。

戦闘はじゃんけん方式で行われます。

 

「勝ったら攻撃でき相手は防御し、あいこなら両方攻撃となる」というルールが掲載されているのですが、

実際は「勝ったら先攻かつ攻撃力アップし、負けたら後攻かつ攻撃力ダウン、あいこは両方攻撃」というルールのようです。

恋愛カードにはそれぞれグーチョキパーの属性がついていて、その属性に応じた手を出すとそのカードが攻撃に参加します。例えば5人パーティーのうち2人がグー属性なら、グーを出すときにその2人が攻撃に参加するといった具合です。

 

また攻撃にはバトルポイントというものを消費し、バトルポイントの上限を超えた攻撃はできません。

そのため強力な攻撃をしようとするとポイントが足らず1ターン無駄にしてしまうということもあります。

 

スタンダードなデッキとしてバランスよくグーチョキパー属性を混ぜ込むと良いでしょう。

仲間の増やし方

このブラウザゲームでは街に怪人化ガスの満載したミサイルを撃つことで新しい戦闘員を得る事ができます。

身も蓋もない言い方をすればガチャでカードを引くということです。

 

ガチャの種類は課金して購入できる悪玉を使用した「プレミアムガチャ」と「イベントガチャ」に加え、

クエスト進行により得られる悪行ポイントを使用した「ノーマルガチャ」もあります。

 

他にイベント報酬として手に入るチケットと引き換えの「チケットガチャ」がありますが、通常は課金ガチャかノーマルガチャのどちらかとなるでしょう。

もちろん課金ガチャではノーマルガチャより強いカードを手に入れることが可能です。

 

捕らえたヒーローをおしおきすることで合計3枚のカードを入手することが出来ます。

捉えたボス、つまりヒーローをおしおきするとヒーローのカードをもらえます。

そこから追加でいつでも2回おしおきすることができるのですが、そのたびに同じカードをもらえるのです。

 

おしおきには悪行ポイントというものを消費し、これは先述したとおり

ノーマルガチャ時にも使用されるポイントなので慎重に考えた方が良いかもしれません。

 

ただヒーローは基本的にレアカードなのでおしおきしておいたほうが良いでしょう。

なぜならこのゲームではレアカード以上のカードしか進化できないからです。

戦闘員を改造して強化

改造にはカード合成により経験値を得させる強化と、
同じカードを組み合わせてより強いカードにする進化があります。

 

そして進化はレア以上でなければできません

ここにヒーローでおしおきをしておいた方が良い理由があります。

 

おしおきによって計3枚の同じカードを入手できるため、2回進化させることができるのです。

ヒーローの進化は一番お手軽な進化の方法と言えるかもしれません。

可愛らしい女の子キャラクターと楽しめる全年齢版

「ぜったい征服☆学園結社パニャニャンダー」はかわいい女の子がちょこっとセクシー雰囲気であることが中心となっている恋愛ゲームです。

ただ重要なことですが、このゲームはあくまで全年齢版です。

 

年端のいかぬボーイであってもプレイ可能な恋愛ゲームとなっています。

そわそわしたいお年頃の方は試してみると嵌まるかもしれません。