「メルヘンバスターズ」話題沸騰のオンラインTPS!童話のキャラが絵本から飛び出して大戦闘!?※サービス終了

2017年2月14日に正式サービスが開始された話題のオンラインTPS!
舞台はメルヘンチックな童話の世界で、供のころ絵本で読んだキャラクターが多数登場します!
もちろんネトゲとしての完成度も高いので、プレイの価値ありです!

サービス終了

 

このオンラインゲームは終了しています。

当サイトでは、おすすめオンラインゲームを多数紹介していますので、サイトトップページより、飛んでいただき他のPCオンラインゲームを探すことをおすすめします。

オンラインゲーム←(リンク先はPCゲーム一覧)

 

まずはこのオンラインTPSの世界観をどうぞ!

 

話題作”メルヘンバスターズ”とは?

 

このオンラインゲームは、不思議の国のアリスや日本昔話などの童話をモチーフとした、アニメのようなグラフィックが特徴のTPSゲームです。

中世風のお城や町、和風の神社のようなステージの中でかわいいキャラクターを使って、手に汗握る迫真の戦いを楽しむことができます!

さらに、武器やコスチュームを装備したり強化したりすることによってキャラクターを自分の好きなようにカスタマイズすることもできるのです!

 

舞台は現代と童話の入り混じった世界。悪の魔導士の本によって童話の主人公たちが心を乱してしまい、世界は混乱に陥りました。

平和を取り戻すため、プレイヤーの分身であるハンターたちは懸賞金をかけられた童話の主人公たちと対峙していく、というストーリーになっています。

 

それぞれの楽しみ方があるゲームモード

 

遊べるゲームモードは現在のところ2あります。

 

PvE

これはシナリオを進めてクリア報酬をもらうことのできるゲームモードです。

悪のオーラに染まってしまった童話の主人公たちを倒すのが目的です。

 

現在のところ、敵として明かされている童話の主人公は不思議の国のアリス!

そしてアリスの下にはアリスファミリーの構成員として、門番のステラ、蒸気式機械化軍団をとりまとめるステラ、さらにステラの下には蒸気式量産型機械化歩兵のティーポットナイト、蒸気式汎用猫型防衛兵器のロボット猫たちがいます。

 

アリスファミリーの他には玉藻幕府という勢力の存在もあるようです。

九尾の力を持つ将軍のタマモ! 大老イカヅチと老中タツマキ! その下にはコノハ流忍術の頭領であるコノハ、絡繰り防衛人形のユキムラが控えているようです。こういった勢力に対してプレイヤーは挑んでいくことになります。

今後もゲームの進度によって新しい敵勢力がどんどん現れていくのではないでしょうか。

一体どんな戦いが繰り広げられるのか楽しみですね!

 

PvP

これは、対人戦を行ってマッチ終了後に経験値をもらえるゲームモードです。

PvPには現在4つの遊び方があり、チームデスマッチ、近接ルール、スナイパー戦、占拠戦から選ぶことができます。

マップはグラフィックの雰囲気こそファンシーですが、従来のTPSのように入り組んだ通路や障害物が用意されており、敵の裏をかきながら同じチームの仲間と協力して勝利を目指していく本格的な戦いが繰り広げられるでしょう!

 

 

もちろん友達と一緒に対人戦をプレイすることも可能です。

ゲームにログインした際はまずパンクタウンという街マップに入ることになっていて、1チャンネル50人入ることができます。

 

例え友達とチャンネルが違っていても同じマップで対人戦をすることは可能です! 

ちなみに街マップには、上記2つのモードに加えチュートリアルへ飛ぶことのできるポータル、コスチュームショップ、ペット/アクセサリーショップ、ガチャショップ、ウェポンショップ、アイテム強化ショップなどがあり、アイテム強化ショップではアイテムの強化の他にアイテムの分解も行うことができます。

年末年始にかけて行われたクローズドベータテストでは街マップに雪が降っていました。

四季の変化も楽しめるようですね。

 

このネットゲームの最大の特徴”装備アイテムの強化システム”

 

普通のTPSでは武器の修理システムがよく実装されていますが、このゲームでは装備アイテムを全て強化することができるのです!

そんな装備アイテムにはいくつか種類があります。

 

1つめは武器。プライマリー武器、セカンダリー武器、近接武器と種類があります。

状況に応じて持ち変えられ、それぞれいろいろな種類があります。

そしてトパーズとメリーいう強化用アイテムによって鍛えることができ、与えるダメージ量や装弾数などをあげることができます。

強化の成功と失敗は確率によって決まります。

失敗しても武器が壊れることはありませんが、補正値が下がってしまうことがあります。

でも特別な巻物を使えば失敗の確率をさげることができますよ。

 

さらにフェイス、ヘアー、コスチュームという衣装アイテムもあります。

コスチュームはキャラクターの見た目をプレイヤーの好みに変えることもできる以上に、キャラクターの様々な能力値、例えば移動速度アップやHP増加などのステータス補正を行うことができます。

コスチュームをつけてプレイし、経験値をためてレベルを上げることで最大4つのステータス補正を開放することができるのです。

これらの衣装アイテムはエメラルド、アメジスト、クリスタル、そしてメリーというアイテムで強化することができ、アイテムランクが高ければ強化できる回数も増えていき、キャラクターをさらに強くすることができてしまいます!

 

ついに待望の正式サービス開始!

 

そんなメルヘンバスターズですが、1月23日にクローズドベータテストが終わり、2017年2月14日についに正式サービスが開始されました!

今後もアップデートやイベントなどが行われることも予想され、注目し続けたいオンラインTPSゲームです!