「DIRTY BOMB」スピーディな展開が魅力のオンラインFPS!油断するとすぐに一発逆転される緊張感がたまらない!

高速なゲーム展開が魅力のオンラインFPS!
各キャラクターごとにそれぞれ固有のスキル一発逆転も可能な熱い展開のFPSなので、常に緊張感を持った戦いを求める方は必見です!

 

 

まずはこのオンラインFPSの公式トレーラーをご覧ください!

 

DIRTY BOMBはこんなゲーム

 

DIRTY BOMBは高速な展開が特徴のFPSゲームです。

ルームの設定にもよりますが基本的に8vs8で戦うことになります。

各キャラクターには特徴的なスキルがあり、上手く使えば戦局を逆転させることも可能です。

 

このオンラインゲームの流れ

 

ゲームモードはマップによって異なります。

いわゆる護衛爆破、それからリスポーンの無いモード(全員倒されたらラウンド終了、殲滅モードのようなもの)があり、それぞれマップにゲームモードが固定されているのです。

そのため最初は試合が始まるまで何をするか分からないかもしれません。

ですが始まってしまえば何となく分かるものです。

 

護衛の場合は装甲車のようなものを進めていくことになります。

攻撃側は装甲車に張り付くことで車を進めることができ、防衛側は装甲車を破壊することで進行を阻止する感じです。

装甲車が破壊されたら修理をすることでまた進行することができるようになります。

チェックポイントを通過してリスポーン位置を上げ続けなければいけません。

最終的に装甲車内にオブジェクトを2つ運び入れることで攻撃側は勝利でき、防衛側は制限時間まで耐え続ければ勝利となります。

 

爆破はマップ内のオブジェクトに爆薬を仕掛けていくモードです。

1つオブジェクトの爆破に成功したら次の破壊目標が提示され、段階的にゲームが進行していきます。

オブジェクトを全て破壊できれば攻撃側の勝利、最終的なオブジェクトを破壊させなければ防衛側の勝利です。

 

殲滅はラウンド制で爆破形式で進行しますが、1度倒されれば復活しません。

相手を全員倒すかオブジェクトを爆破できればラウンド勝利となります。「1オブジェクトだけのリスポーン無し爆破モード」と言えるでしょう。

 

キャラクターによる違い

 

まず装備がキャラクターによって固定されています。

そのため自由にキャラクターと装備を組み合わせることはできません。

アサルトライフルが使えるキャラクターはアサルトライフルだけ、ショットガンが使えるキャラクターはショットガンだけしか装備できないのです。

ただサブ装備のハンドガンは全キャラクターで使用可能となっています。

 

スキルには随時使用可能なものやクールダウンに長時間を要するものまで色々なものがあります。

弾薬の補給箱やHP回復箱をドロップするものや空爆の要請、グレネードからミニガンの使用まで様々です。

上手に使えば敵チームの進行をストップさせることもできるでしょう。

 

キャラクターの強化

 

キャラクターの強化にはロードアウトというシステムを利用することになります。

ロードアウトではキャラクターごとのカードを選ぶことができ、カードには様々な強化アビリティが付与されているのです。

特定スキルの効果を上げたり修理速度を速めるといった効果のほか、銃の種類もロードアウトによって決まります。

 

 

といってもアサルトライフルを装備できるキャラクターならアサルトライフルの種類がカードによって異なるというだけです。

このロードアウトのカードにはランクがあり、高ランクのものほどより良い性能となっています。

 

ゲーム内通貨の使い道

 

このネットゲームのキャラクターは初期状態で使えるものと期間限定でフリーのものを除き、全てロックされています。

ゲーム内通貨を使ってアンロックするのですが、1試合あたりに獲得できる金額と比較すると高額なのでよく考えて取得すると良いでしょう。

新規に登場したキャラクターであるほど高額になります。

ロードアウトのカードを購入することにもゲーム内通貨を使うことができます。

高ランクのカードを手に入れるには大量のカードを合成したり、引きの強さが求められるため険しい道のりとなるでしょう。

まずはキャラクターのアンロックを優先的に行うと良いかもしれません。

 

まずはSkyhammerを使っていこう

 

他のFPSゲームに慣れている方ならまずは最初から獲得しているキャラクターのSkyhammerを使いこなすと良いでしょう。

Skyhammerは使いやすいアサルトライフルを装備し、弾薬箱の設置と空爆の要請ができるキャラクターです。

 

操作感は通常のFPSでアサルトライフルを装備している感覚なのでゲームに早く慣れることができるでしょう。

また、空爆はオブジェクトの破壊やエリアの制圧に向いているのでゲームの流れを掴むこともできますし、チームにも貢献できるはずです。

動きに慣れたなら次はマップを覚えましょう。

といっても直接マップを覚えるというよりは味方と敵の動きに合わせて対応していけば自然と覚えられるはずです。

位置取りさえ良ければ強いプレイヤーにも簡単に勝てるでしょう。全体の流れが把握できたらメディックを使い仲間のサポートをするのも良いかもしれません。

 

楽しめる要素の多いPCゲーム

 

 

DIRTY BOMBは高速で展開されるやりごたえのあるPCゲームです。

各キャラクターが異なる特徴をもっているため様々な楽しみ方ができるでしょう。

空爆で敵の装甲車を破壊したり、地雷でリペアを阻止したりと激しい攻防が楽しめます。

まずは難しいことを考えずに遊んでみましょう。