「ドラゴンネストR」ド迫力&スピーディーなアクションMORPG!低スペックPCだけど3Dアクションゲームをやりたいならこのオンラインゲームなら意外と動くかも?

高いアクション性で対人戦も楽しめる!長寿なオンラインゲームなので意外と低スぺPCでも動く!各キャラ別の視点で描かれる作り込まれたストーリーも見逃せない!PCスペックに自信ないけどアクションRPGやりたいならこのPCオンラインゲームを検討してみては??

 

 

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • 創成期・過去・現在の様々な視点から壮大なストーリーを楽しみたい!
  • 爽快アクションで対人バトルを楽しみたい!ノンタゲシステム採用!
  • キャラボイスも楽しみたい!悠木碧さんや浪川大輔さんなど人気声優が出演!
  • 冒険以外にも釣りや生産、アバター着せ替えなどサブコンテンツ要素も遊びたい!
  • 低スペックPCでも意外と動きます!低スペックPCでアクションゲームをプレイしたい方!

 

Eyedentity Gamesが送る超爽快MORPG!

「ドラゴンネストR」は韓国のEyedentity Gamesが開発し全世界様々な国で運営されているMORPGです。

日本ではハンゲームが運営を行っており基本プレイ無料で遊べます。

 

アニメ風のかわいいキャラクター達それぞれの視点で物語が楽しめるスタイルです。

各ストーリーは相互に関連しており何度も楽しめるPCゲームになってます。

 

戦闘面も素晴らしく、ノンターゲティングシステム(詳しくは後述します)を採用した

高いアクション性が魅力的でエフェクトもド派手で爽快です。

冒険が始まるまでのプロローグ

悪しき感情に支配された古代人は竜の力が秘められしオーブからブラックドラゴンを生み出した。

賢者の命と引き換えに暴走したブラックドラゴンの封印に成功する。

賢者は暁の預言者の誕生をきっかけに更なる危機が訪れることを告げて倒れた。

 

50年前にブラックドラゴンは復活しており、六人の英雄達を中心として討伐に成功している。

そして現代、暁の預言者の誕生が告げられた。

闇の勢力や魔物の動きが活発になっている中、二つの事件が起きて物語は幕を開ける。

 

……といった感じです。

詳しく知りたい方は公式HP等で確認して下さい。

可愛らしいプレイヤーキャラを紹介!実力派声優陣による演技も注目!

このPCゲームでは職業別に9人のプレイアブルキャラクターが登場します。

どのキャラも個性豊かで、見ているだけで楽しいです。

 

各キャラごとでメインとなるストーリーが違うので気になったキャラは全員プレイしてほしいくらいです。

 


ウォーリアー
(cv.野中藍)

近接攻撃を得意とするキャラで大剣などの両手武器を扱う

ドラゴンを倒した六英雄に憧れ旅を始めた熱血漢の少年。

旅先で寄った辺境の地プレーリーである事件に巻き込まれてしまう

クラスチェンジにより各武器に特化したり様々な攻撃方法に特化したクラスになる。

 

 


アーチャー
(cv.阿澄佳奈)

様々な弓での遠距離攻撃を得意とする優しいエルフのキャラ。

エルフの新米レンジャーとしてプレーリーを訪れた際にウォーリアーと同じくある事件に巻き込まれる。

クラスチェンジで弓の性能を更に強化していく他、蹴り主体の近接スタイルにもなれる。

 

 


クレリック
(cv.浪川大輔)

体力回復などの支援の他にもシールドが唯一装備できるキャラ。

貴族の子であるが聖職者への道を選んだ正義感あふれる少年。

神職の上司の命で雪に覆われた大地マナレージへやって来た際にとある事件に巻き込まれる。

 

 


ソーサレス
(cv.小清水亜美)

遠距離からの魔法攻撃を得意とする魔法少女。

幼いころより魔法の才があり魔法使いの下で修業をしていた。

クラスチェンジで重力攻撃に特化したりすることもできる。

諸事情ありマナレージに戻ってきた時にクレリックと同じくとある事件に巻き込まれてしまう。

 

 


アカデミック
(cv.悠木碧)

銃器による砲撃での遠距離攻撃が得意な少女。

突如空から降ってきた謎多き女の子である。

どうやら別の未来世界からやってきたそうだが、手元には通信機と自信が開発してきた機械のみしか残っていない。

ロボットを呼び出して共に戦うことも得意としている。

 

 


カーリー
(cv.平野綾)

チャクラムファンを駆使して戦う少女。

砂漠の外れの小さな村で暮らしていたが、龍の使徒に襲われ一族はカーリー以外全滅してしまった。

師匠の意思を受け継ぎ一族最後の一人として彼女は旅に出る。

呪術により死霊や魔人を呼び出す特殊な攻撃も可能。

 

 


アサシン
(cv.緑川光)

シミターやクリス、クルックといった独特の武器を使いこなす青年。

急に現れた自身と瓜二つの男の正体を探るべく少女と共に現代へと飛んできた。

高い機動力が特徴的で初期状態で二段ジャンプが出来る。

クラスチェンジで遠距離型にも近距離型にもなれる。

 


レンシア
(cv.斎藤千和)

リーチの長い槍を使用した近接攻撃を得意としているキャラ。

六英雄の一人が組織したブラザーオブスティールの一員である。

彼女とその妹は任務でマナレージへと秘伝のオーブを届けに行ったが、オーブが偽物だったと気付き組織の真意を探る

パーティの支援技も覚え、幅広く戦える。

 

 


マキナ
(cv.茅野愛衣)

ナックルギアという義手の武器による豪快な攻撃や獣人特有の素早い動きが特徴的な獣人の少女。

隕石により自身の右腕を失い機械の義手を着けられている。

彼女と同様の状態にある仲間と共に飛空商船で移動していたところ、獣人団の襲撃を受けてプレーリー村に彼女は一人落ちてしまった。

 

 

各キャラ職業が決まっており、二次、三次職まであります。

この可愛らしいイラストそのままにゲーム内で動くので、

見た目で決めるも良し、性能で決めるも良しです。

圧倒的なアクション性の高さ!テクニックを要求するやり応えある戦闘システム!

ドラゴンネストRでは、敵をクリック(ターゲティング)をして攻撃する、

いわゆる「クリックゲー」という従来の戦闘方式を採用していません。

 

敵をクリックしてターゲティングするのではなく、

あなたが照準を合わせて敵を攻撃するという

アクション性あふれるゲームシステムが採用されています!

 

MMO・MORPGでは度々、「レベル・装備が全てゲー」と揶揄されることがありますが、

ノンターゲティングシステムを採用している本作なら、

あなたのテクニック次第で、下剋上もあり得るわけですから熱いですよね。

これだけのボリュームのPCゲームが基本プレイ無料で遊べる!

ここまで紹介してきましたドラゴンネストRですが、

いろんな視点からストーリーを楽しみたい!

アニメチックなキャラで派手なアクションをしたい!

いろんなキャラで対人戦をしたい!

一つでも当てはまるなら是非ともやっていただきたいオンラインゲームです。

基本プレイ無料オンラインゲームですので気軽にプレイできます。

 

 

ドラゴンネストRの基本情報

タイトル ドラゴンネストR
ジャンル 3DアクションRPG
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2010年6月9日
開発元 Eyedentity Games
運営元 ハンゲーム

スペック/動作環境

動作環境 必須環境 推奨環境
対応OS Windows 7、8、8.1、10 Windows 7、8、8.1、10
CPU Pentium4 2GHz 以上 intel core i3 530以上
メモリー 1GB 4GB
グラフィックカード GeForce 6600GT 以上
Radeon X700 以上
NVIDIA GeForce GTS 250以上
HDD空き容量 17GB以上 17GB以上
DirectX Direct X 9.0c以上 Direct X 9.0c以上
ゲームパッド 対応