「超巨大!ジュラシック娘」DMMゲームズから恐竜を巨女化したオンラインゲーム!※サービス終了

DMMゲームズから恐竜を美少女化したPCブラウザゲーム一風変わったゲームでニッチな嗜好である巨女を完全カバーしています!レア度の低いキャラにもボイスがついていて愛着が湧くかも!?

サービス終了

 

 

 

※このオンラインゲームは2017年2月27日にサービス終了いたしました。

 

超巨大!ジュラシック娘ってどんなPCゲーム??

「超巨大!ジュラシック娘」はティラノサウルスやトリケラトプスなど恐竜の名前をそれぞれに冠した巨大な美少女たちを集め、

デッキの編成や強化を行い、ストーリーを進めたり、他のプレイヤーとの対戦を楽しむことができるオンラインゲームです。

ストーリーはとある近未来の日本に隕石が急接近し、関東エリアに落下、さらにその中から巨大な美少女たちが現れるというところから始まります。

 

その世界のミラクル科学警備隊という特捜チームが事件を解決するために出動するのですが、
全兵器を壊されてあっさりと全滅してしまいます。

隊員は皆病院送りとなり、オペレーターの星野ヒスイ隊員とプレイヤーの分身となる新人隊員の2人だけが残されることになります。

プレイヤーはジュラシック娘と名付けられた巨大美少女たちと会話ができる設定になっていて、事故を起こしかねないジュラ娘たちを保護し、その謎を解明するためにヒスイ隊員とともに奮闘することになります。

 

 

超巨大!ジュラシック娘の進め方

ジュラシック娘ではストーリーモードである「任務」
ガチャなどで入手したジュラシック娘の強化
他のプレイヤーとの「バトル」などを繰り返すことでデッキを強化し、
期間限定のイベントに参加して上位報酬を狙うというのが基本的な進め方になります。

 

 

任務について

任務ではいくつかのステージに分かれたエリアを探索しながら、そのエリアの最後に現れるジュラシック娘を保護することが目的となります。

保護することでそのエリアを制覇したことになり、新たなエリアが解放されます。

 

ステージの進め方は画面をクリックするだけの簡単なもので、自動進行や自動回復のボタンをONにすることで自動的に進めることもできます

 

任務中にはゲーム内通貨であるゴールドやそのエリア内に現れるジュラシック娘を入手できるほか、他のプレイヤーとすれ違うこともあり、その時にフレンド申請を送ることができます。

 

 

ガチャについて

ジュラシック娘は任務やログインボーナスから入手することもできますが、よりレアリティの高いジュラシック娘を入手するためにはガチャを利用することが不可欠となります。

 

ガチャの種類にはゴールドを使うノーマルガチャ
ガチャ用アイテムの「琥珀」を使うレアガチャ
ジュラシック娘のサービスが展開されているDMM.comの通貨「DMMポイント」を使うプレミアムガチャ
イベント等で入手できるチケットを使うチケットガチャ
イベント時に開催されるイベントガチャがあります。

 

沢山課金できるのであればプレミアムガチャを利用することができますが、そうでない場合はチケットや琥珀を集めてガチャを利用することが主となるでしょう。

 

 

強化について

ジュラシック娘を強化するには不要なキャラクターを合成させ成長度を上げる方法と、
同じキャラクターを入手することで自動的に能力が上昇する「覚醒」
「ラブ度」と呼ばれるパラメーターを「ラブ注入」「ギフトアイテム」のコマンドを利用して上昇させる方法があります。

 

合成と覚醒ではステータスの強化と強化上限の解放ができ、ラブ度に関してはステータスの強化以外にキャラ毎のボイスを入手することができます。

 

また「バトル」で他のプレイヤーに勝利することで、そのバトルに参加したキャラクターの成長度と相手の所持ゴールドの一部を入手することもできます。

 

ただしバトルで敗北した場合は逆に自分のゴールドを奪われてしまうので、バトルに参加する場合はある程度デッキを強化してからがおすすめです。

 

 

超巨大!ジュラシック娘の面白いところ

 

ジュラシック娘の面白いところは何よりそのコンセプトにあると思います。

戦国武将や歴史上の偉人を擬人化したゲームは数多くありますが、恐竜を擬人化した巨大な美少女が登場するゲームというのは聞いたことが無く、画面いっぱいに表示される美少女の姿はかなりインパクトがあります。

 

またソーシャルゲームでは珍しく、レアリティが最低ランクのNのキャラクターにもボイスが搭載されていて、
強化を行いながらボイスも入手できることからレア度の低いキャラでも愛着が湧きやすくなっています。

 

その他モデルとなった恐竜の詳細についても読むことが可能で、恐竜の特徴がどのように美少女に反映されているのかを探しながら楽しむこともできます。

 

気になったところ

ゲームをしてみて一番気になったのはロードの多さで、ゲーム開始時にも項目を選択するときにも何かとロードが挿まれます。

3Dグラフィックの高精細なゲームという訳でもないのに読み込みに時間がかかるので、この点に関しては改善してほしいと思いました。

 

またラブ度に関しては、ラブ度の最大値が30,000であるのに対し、一度のラブ注入で上げられるのが100までとなっていて、上昇率の高いギフトアイテムも沢山手に入るわけではないので最大値まで上げるのにはなかなか苦労します。

できるだけ多くのキャラのラブ度を上げようとする場合には課金したとしても相当キツいのではないかと感じました。

超巨大!ジュラシック娘のまとめ

超巨大!ジュラシック娘は巨大な美少女というかなりニッチなジャンルをテーマとした意欲的なオンラインゲームとなっています。

ゲーム自体はシンプルで誰でも遊びやすいものになっているので、こういったジャンルが好きな方はかなりハマってしまうのではないかと思います。

一風変わったゲームを遊んでみたい方にもおすすめなのでぜひプレイしてみてください。