「俺タワー(Over Legend Endless Tower)」今度は工具や重機が女の子に!?美少女たちと塔を建てる塔建設RPG登場!

様々な物が美少女になっている今日、新たに登場した「俺タワー(Over Legend Endless Tower)」はなんと工具や重機を擬人化!あなたはオヤカタとして女の子たち建姫と魔塔を建設し混沌の姫を倒そう!

サービス終了

 

 

このオンラインゲームは終了しています。

当サイトでは、おすすめオンラインゲームを多数紹介していますので、サイトトップページより、飛んでいただき他のPCオンラインゲームを探すことをおすすめします。

オンラインゲーム←(リンク先はPCゲーム一覧)

 

建姫と協力し魔塔を建てる”塔建設RPG”

 

「建姫」と呼ばれるキャラクターと一緒に「魔塔」を建築するオンラインシュミレーションゲームです。

プレイヤーは彼女たちの指揮をとる魔塔建築士、通称オヤカタとなり、

個性豊かなキャラクターと巨大な魔塔を建築していきます。

 

近年のDMMオンラインゲームの特徴であるボイスシステムは今作でもいたるところで聞く事ができ、

「こんなところにも声が入ってる」なんて嬉しい驚きもあります。

 

2人のお姫様を中心とした謎だらけのストーリー

一見ポップに描かれる俺タワーの世界観ですが、設定は意外に暗いものになっています。

 

俺タワ―の世界の人類は「混沌の姫」と呼ばれる存在によって活動範囲を狭められ、大幅に衰退させられています。

 

人類には混沌の姫と敵対する存在である「秩序の姫」が味方していて、

彼女は国王を通じて魔塔建築士達に魔塔の建築し、天上の混沌の姫を倒すよう命じました。

 

建姫とは人間がもともと使っていたエネルギーや、それを扱う技術、

つまり「工具」「機械」がそれぞれ魔力を得て人型になったという設定になっています。

 

工具や重機にその魔力を与えたのは「混沌の姫」とされていますが、

人類と敵対する存在である「混沌の姫」がなぜ人間に味方する建姫を創りだしたのかは明かされていません。

 

軸となるストーリーが今後どのように明かされるのか、まだまだ運営側が隠してる要素はたくさんありそうです。

資源を集め魔塔を建設しよう!

ゲームの進め方としては、生産フロアと呼ばれるフロアで資源を集めながら魔塔の建築に取り掛かっていきます。

エリア探索をして活動できる範囲を拡大しつつ、

モンスターと戦ったり特殊な用途で使える建造物を建設したりとやり込み要素がふんだんに盛り込まれていて

ユーザーを飽きさせない配慮がされています。

 

建姫は同じキャラクターを連続して探索や建築に使用していると疲労パラメータが溜まっていき、

ステータスの低下に繋がってしまうので入浴などの休憩を織り交ぜつつより難しいステージに進んでいきましょう。

 

工具や重機を擬人化した多数の可愛らしいキャラクター!

やはり今作の最大の魅力は建姫と呼ばれる愛らしい女の子達です。

建姫は建築に扱ういわゆる工具や重機を擬人化したキャラクター達で、

ラジオペンチ等見覚えのある工具からウォーター・ポンプ・プライヤーディスク・グラインダ等、

名前を聞いただけではピンとこないマニアックな工具、

重機までが愛くるしい女の子に擬人化して描かれていて、建築はもちろん戦闘等も行ってくれます。

ここで登場キャラクターの一部を紹介!


.              CV:山北早紀                    CV:田中あいみ                            CV:榎本温子


.              CV:芹沢優                     CV:上田麗奈                             CV:田中美海

建姫は現状において約140程の種類が存在していて、それぞれ「進化前」「第一進化」「第二進化」の3段階。

さらにそれぞれ「通常時」「軽傷以上時」「浴場視察時」「CUのPエーテル使用時」

相当な数のグラフィックが用意されています。

 

浴場時は共通画像のため1種類のみになりますが、

それでも1人につき10種類のグラフィックが存在することになり、運営側の気合が見てとれます。

 

ただ現状では「第二進化」が実装されていないキャラクターも存在し、

実装されていないキャラクターに関しては今後の行われるであろうアップデートに期待したいしたいところです。

 

また建姫達には大きく「工族」「機族」の二種類が存在し、

さらに「遊種」「兵種」「騎種」「王種」「神種」という5つの種族が設定されています。

 

「ウィークリー・クエスト」「時間限定で解放されるマップ」で入手できる進化用アイテムを

一定レベルに達したキャラクターに使用して進化させる事ができ、例えば工具が電動化したり、

サイズが大きくなる等その変化の種類も多く、ユーザーを楽しませようと言う工夫が見てとれますね。

 

色んな方法でキャラクターを集めよう!

キャラクターを集める方法は四通り用意されています。

特定イベントの「報酬」として獲得できる建姫はもちろん、

敵に捕らわれている建姫を助け出して仲間にする「救出」や、

交易所で「建姫召喚券」という券を発行し、使用することで特別なキャラクターを派遣してくれる「交易」等、

種類は様々ですが一番注目は「捕獲」という要素。

 

見た目は完全な人間の女の子を「カゴと餌」というシンプルな罠で捕えるという少しシュールな演出になっています。

各ステージのボスを倒すとそのエリアでのトラップ設置が解放され、

よりレア度の高いキャラクターを捕獲する事ができます。

 

捕えたキャラクターは名簿で確認する事ができ、

キャラクター個々に用意されているプロフィール画面を見ると、工具の雑学や簡単な歴史等も学ぶ事も可能です。

企業とのコラボもした大注目オンラインゲーム!今後の動向も要チェック!

また新潟県三条市の工具メーカーである「ゴッドハンド」が、自社の主力商品でもある「アルティメットニッパー」のイメージキャラクター、二パ子コラボレーション企画の一環としてゲーム内に実装しており、一部のユーザーから人気が高いキャラクターだっただけに一時期話題になりました。

運営側もSNS等で積極的にユーザーとコミュニケーションをとっており、 今後のアップデートやイベント等にも大きな期待が寄せられているPCゲームです。