「プライドオブソウル」東洋の物語を自在に飛び回る空中戦闘RPG。

X-LEGEND ENTERTAINMENT社が日本法人として最初に発表した名作タイトルプライドオブソウル。実在した様々な東洋の物語をベースに作られた大ボリュームのストーリーや二段ジャンプなど駆使して戦う爽快アクションが楽しい!

 

このPVでどんなオンラインゲームか見てみよう!

 

 

東洋をモデルとした世界で爽快な空中バトル!

世界観は主に東洋をモデルに作られていて三国志や水滸伝、西遊記、項羽と劉邦、さらにチンギス・カン、封神演義等の物語がマップ毎に分かれていて「時空を超える秘術」を使って行き来しながらプレイしていく事になります。

そしてプライドオブソウル最大の売りが2段ジャンプ等を用いて行う空中戦闘システムです。

空を飛ぶわけではありませんが、決められた時間内空中での追撃が可能になり、打撃や法術でのコンボを繰り返しつつ使用する事でより爽快なプレイを楽しむ事が出来ます。

 

実際プレイの戦術にも幅が生まれるので、上手く使えるようになればなる程高度なミッションをクリアしていく事が出来ます。

またダンジョンもあり1人用、3人用、5人用とそれぞれ用意されていて、中身も豊富です。クエスト内容の多彩さも魅力の一つでしょう。

複数の物語で織り成す本格ストーリー

複数の物語を一つにした構成をとっていますが、全体でストーリーを見た時にも分かり易く、非常に上手くまとめられています。

 

 

世界征服を企んでいた悪魔とそれを封印した一族「守護者」を起点とした物語で、時の流れと共に悪魔の勢力が再び力を取り戻し様々な時代に現れます。

悪の勢力はその時々の英雄である武将達を操り、時代を歪めようとするので、プレイヤーはそんな悪魔から世界を守るために戦って行く事になります。

 

 

条件を満たす事で各物語のマップに行く事ができ、それぞれグラフィックも丁寧に作られています。

関羽や劉備、孫悟など各物語に登場する時代の武将達との出会いも魅力の一つですが、彼らの歴史的な設定も戦い方に上手く取り入れられていて武将ファンも納得の出来栄えです。

 

 

実際の物語の事も学べつつ、武将達をコレクションし一緒に戦う事まで出来ます。

武器で変化するスキル!あなたはどの武器で戦う?

またプライドオブソウルには他MMORPGのような職業という概念は無く、キャラクターを作成する際に選んだ武器によってスキルの取得内容が変わります。

武器は大剣、スピア、杖、扇子、ナックル、双剣、弓、太刀、アックスの計9種から選択可能で、それぞれに得意不得意な分野があります。


攻守のバランスが良くどのようなプレイでも順応性が高い大剣ナックル


扇子、スピア、弓はパーティプレイなどで仲間のサポートに徹する事が得意です。


他にも法術を使ったトリッキーかつ強力な戦術が魅力のや、専門特化性の高い太刀アックス等、プレイヤーの趣向にあった選択が可能なので、是非自分にあった武器で楽しんでみましょう。

 

 

また特定のレベルに達すると、同時に複数の武器が装備でき、戦闘中に切り替えて戦術の幅を広げる事が可能です。

武器にはそれぞれ専用のプロモーションムービーが用意されているので、事前に公式サイトやYouTubeで確認してから始める事も出来ます。

 

新設設計のゲームシステム初心者でも安心!

初心者やライトなオンラインゲームユーザーに配慮したゲーム作りが成されているのも特徴です。

アイテムを自動的に発動してくれる戦闘アシストに特化したシステム、パーティ検索機能、目的地まで自動で移動してくれるといったサポート要素も完備しています。

 

 

また、低スペック向けに設計されているのでゲーム用の高性能PC等でなくても美しいグラフィックを堪能する事が出来ます。

 

 

クエストやダンジョンの種類が非常に豊富に用意されているためゲーム内資金が溜まり易く、課金アイテムもゲーム内通貨で購入する事が出来るので実際の出費の必要性も低いので無課金ユーザーも十分に強くなる事が出来ます。

他にも各クエストに配置されるボスキャラクターからのドロップ率が高く、MMORPGにありがちな「強いボスを倒したのに欲しいアイテムが手に入らなかった」という事も起こりません。

 

 

イベントやアップデートも頻繁に行われているため公式サイトによるプレイヤーサポートが充実していて、レベル毎のオススメのプレイ方法やダンジョンマップ情報、競技場でのマナーまで確認する事が出来ます。

自分が例え弱くても、クエストに参加したパーティが勝利すれば各プレイヤーに勝利アイテムは必ず分配されるので、レア度の高いアイテムも入手しやすくサクサクプレイしていく事が出来ます。

 

簡単登録で今すぐプレイ!プライドオブソウルの世界へGO!

X-LEGEND ENTERTAINMENTのオンラインゲームは一度公式サイトから「X-LEGEND ID」を取得さえしてしまえば、それぞれのゲームクライアントのダウンロードと最初の簡単な登録だけで色んなゲームが楽しめる!

まだ取得していない人はぜひ登録をしてプライドオブソウルを楽しみましょう。